• 締切済み

ウイルスの

ソフトで検索してウイルスが見つかったので駆除して何日後に検索したら同じウイルスが見つかりました 駆除できないのもあるんですか? 

みんなの回答

• hima-827
回答No.4

ウイルス防止ソフトをいれずに、対処するのは、素人では、難しいです。 経験上ですが、ちゃんとウイルスソフトが正しく稼動していれば、感染の可能性は、ほとんど無いです。 自分でも、よくウイルスファイル&メールを実験的に開きますが、開くと同時に、通常は、そこでウイルス防止ソフトが稼動して、感染には至りません。 文面からすると、ウイルス防止ソフトを入れているようですが、ウイルス定義ファイルなどは、いつも意識されているでしょうか? また、ファイアーウォールが付いていないならば、是非、導入を検討してみて下さい。

回答No.3

ウイルス本体を駆除せずにキャッシュ等のウイルスを駆除しても再起動すればウイルスが復活してしまいます。 今回のご質問ですが、あまりに情報がすくないため回答者も少ないかと思います。できれば質問の際に ・使用してるOS(ウインドウズならXPとか2000とか) ・使用してるアンチウイルスソフト名 ・見つかったウイルス名 ・ご使用の環境(LAN、ルーターの有無等) ・何をして感染したか?(わかる場合)メール、NET、等 ・PCの症状 をご記入されると速やか適切な返答が返ってくると思いますよ^^ 症状がわからないのでこれくらいしか書けませんごめんなさい^^;

• ko-pooh
回答No.2

亜種?もたくさんあるので、いたちごっこかと思います。 感染したら→駆除を繰り返していくしかないのではないでしょうか? 本当にウィルスってうっとうしいですよね、、、。

• sisya
回答No.1

再び感染した可能性はありませんか?

noname#11279
質問者

補足

あるかもしれないです そのサイトにいってないのに感染はしますか?