• 締切済み

イルカと泳げる水族館

タイトル通り 「イルカと泳げる水族館」 を探しています(>_<)!! 8月上旬にイルカ好きな友達の誕生日で、その友達が「いつかイルカと泳いでみたいっ!」って言っていたので、誕生日に連れてってあげたいなと思ってます。 予約とかあることを考えると早めに知りたい!と思い、困り度の選択を「すぐに回答を!」にしてみました。 埼玉に住んでるので、なるべく関西・九州地方よりは関東・首都圏の場所が希望です。 知ってる方や体験したことある方が居ましたら是非教えて下さい(*^^*)

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

水族館ではありませんが、小笠原父島のイルカウォッチング・ツアーではイルカを見つけると船をできるだけイルカの群れに近づけて参加者を下ろしてくれます。するとイルカが1m以内にまで近付いて来てくれますよ。ただ、小笠原は東京ではありますが、片道25時間の船旅が必要なのが難点です。但し竹芝桟橋は浜松町から歩いて10分以内ですよ。

hoshi-sora
質問者

お礼

イルカが1メートル以内に近づいてきてくれるのは感動ですね!! でも片道25時間…約1日の船旅はちょっと厳しいです(>_<) 3日くらい時間作らないと楽しめないですか?

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1
hoshi-sora
質問者

お礼

調べてみます! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • イルカが触れる水族館

    九州でイルカが触れる水族館ってないでしょうか? 福岡在住なので、南の方になるとちょっと手が届かないかもしれません。 それとできれば、触る際の様子や状況なども教えて頂ければ幸いです。

  • 関西でイルカと泳げる場所を教えて下さい

    過去に「イルカと泳げる水族館」の質問はありますが、リンクが切れていたりするので、再度質問させて頂きます。 関西または、その近郊でイルカと泳げるまたは、遊べる施設があれば教えて下さい。また、参加したことのある方の感想や、ツアーの選び方などもあれば、お願いします。

  • 1歳連れで水族館か動物園か (都内近郊)

    息子が10月に1歳の誕生日を迎えるので、水族館か動物園に行こうと 思っています。ベビーカーで行くとして、授乳室があるなど 赤ちゃん連れでお勧めの場所を教えてください。 東京か神奈川あたりで、水族館ならイルカのショーがみたいです。 よろしくおねがいします!

  • イルカ好きな人に質問です。

    イルカ好きな友達に誕生日プレゼントを したいとおもっています。 候補は楽天のビーズクッション その友達は本当に大好きで、 調教師になりたいくらいです。 そんな友達にとても喜んでもらえるような イルカ関係のものなどおわかりでしたら、 みなさんの知恵伺いたいです。 よろしくおねがいします。

  • シンガポールでピンクイルカを見たい。

    女1人でシンガポールに一人旅をしようかと考えています。海外、初一人旅です。 そこで、前からずっと行ってみたかったセントーサ島でピンクイルカと一緒に写真が撮れる水族館に言ってみたいと思っています。 ですが、ガイドブックなどを見ても何時からなのか、みんなピンクイルカと写真が撮れるのか、いくらかかるのか、など詳しい事が書いてなくて困っています。 セントーサ島のピンクイルカと一緒に写真を撮った事がある方や、詳しいを知ってる方がいらっしゃいましたら、詳しい内容を教えて下さい。 体験したことがある方の感想もぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 品川水族館付近で遊べるところ

    高校2年、埼玉在住の女です。 来月、最初の週末に異性の友達と二人で 品川水族館(区立)へ行こうと思うのですが、 水族館で1日を過ごすのは厳しいと聞きました。 水族館の近くで遊べるところはありますか? 学生なのであまりお金は使いたくありません… よろしくお願いします(・_・;A)

  • 御蔵島でイルカと泳ぎたいのですが。

    夏休みに御蔵島に行こうと思っています。 ちなみに小2の息子を連れて行きます。 御蔵島でイルカと泳いだ経験をお持ちの方、旅行の時期、宿泊などアドバイスお願いします。 船、宿、自分で予約しようと思っていますが、船旅は初体験ですので、よろしくお願いします。

  • 名古屋港水族館や恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    名古屋港水族館や恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は好意ある女性と水族館デートに行く予定です今まで4度食事や映画にいきました 日中に会うのは始めてでお互い1日休みの日になります 5回目デートで始めて日中に水族館に行く場合 地元から目的地の水族館まで約車で1時間程度の場合 13時に待ち合わせ14時に着くのはどう思いますますか? 夜ご飯は食べに行きます22時まで名古屋にいる予定です。 そこで何点か質問があります! (1)水族館に入り軽く見てから少し休憩したい場合館内にお茶出来る場所はありますか?ある場所どんなお店がありますか? (2)イルカショーは何時からと何時からがありますか?またショーはイルカショーのみでしょうか?イルカショー見るには席の予約などはできますか? (3)水族館に滞在するのは何時間ぐらいがいいと思いますか?隣の遊園地の観覧車乗るには入園はいくらかかり、観覧車は見放し良いですか? 水族館→観覧車はどう思いますか? (4)水族館と観覧車以外に名古屋港で何か男女2人がデートできた場合なにをするのがオススメでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 那覇から美ら海水族館の移動

    今週の金曜日から沖縄旅行をします。 二日目の朝、水族館へ行くことになってます。 (イルカのふれあい体験に参加のため、9時45分には到着の必要) 那覇市内のホテルからの移動なんですが、当初は7時に出発 すれば間に合うと思っておりました。 しかしながら、ガイドブック等で「渋滞」のことが書かれてあり、 上記の時間でも間に合わないかも・・・という心配がでてきました。 週末の朝(7時ごろ)、那覇市内はやはり渋滞してますか? それと、9時前後の許田ICから水族館までの道路も渋滞がひどい でしょうか。 もちろん、その時期によって変動するのもわかりますが、 同じように休日に那覇市内から水族館まで移動された経験のある方、 是非、アドバイスをお願いします。 早く起きればいいのですが、前日は飛行機が最終便のため、チェックインが夜遅くなるし、 こどもがいるので、できるだけ出発を遅くしたいと思ってるんですが。 翌日もすでに別の行動が予約してあるので、観光日をずらすことが できません。 よろしくお願いします。

  • イルカと泳ぎたい(国内)

    こんばんは。 ダイビング歴は50本程ありますが、ドルフィンスイムは全くの初心者です。 今年こそはイルカと泳ぎたいのですが、有休が多くは取れないので(土・日含めて4日間まで)、小笠原地方は厳しいです。 イルカで有名なところでは御蔵島ですが、諸事情で有休の2週間前にならないと休めるかどうか分からないので、都心型ショップのツアーに申し込むのは難しいです。 また、初めての土地ですので多少は観光したいのですが、御蔵島および三宅島の現地ショップでは観光する時間のあるお店がない(少なくとも私が探した限りでは無かった)ので、御蔵島も半ば諦めています。 以上のような事情がありまして質問なのですが… 日本国内で、イルカが棲息・周遊するスポットで、かつ、一緒に泳げる所で、直前の予約でも対応できる場所は他にもありますか? 検索しても小笠原と御蔵島、および海外ばかりがヒットしてしまうので、もしかして国内では他にはないのかなと思っています。 情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう