• ベストアンサー

Mozilla Thunderbirdの使用方法

使用しているThunderbird:17.0.6 使用しているOS     Windows 7 Ultimate 64bit SP1 Thunderbirdを使い始めて3か月です、5つのアカウントを使っていて すべて最上段の「受信トレイ」にまとめて受信しているのですが 新たに追加したアカウントが「赤枠」で囲った部分に独立して表示されています このアカウントで受信したメールを他のアドレスと同じようにまとめて上段の「受信トレイ」 に表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

画像からハッキリ読めないですが「ローカルフォルダ」の受信トレイや送信済みトレイなどをすべてのアカウントで使用されているのですね? そうでしたら、新しいアカウントフォルダにメールがあれば、「ローカルフォルダ」に任意のフォルダを作成しておいて、移動し、次の手順で、新規アカウントの「アカウント設定」を開いて変更してください。 (参考:共通受信トレイ) http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651 ツール→アカウント設定→対象のアカウント設定の「サーバー設定」を選択した右側にある「終了時にごみ箱を空にする」の右の「詳細」ボタンをクリックして開いたダイアログで、「共通受信トレイ(ローカルフォルダアカウント)」にチェックを入れて「OK」で再起動を行います。 なお、このダイアログで「新着メールの取得時にこのサーバーも同時に受信」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れておいてください。 また、参考までに、個々のアカウントフォルダを使用したい場合は、こちらの案内で切り替えできます。 (共通受信トレイを使わず、アカウントごとにメールボックスを) http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002632

moto4411
質問者

お礼

ありがとうございました、まさに思っていた通りのことができました。