• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Mozilla Thunderbirdのアカウント

私はいくつかのアカウントを所有してまして、 今までOEでした。 少し気になったのでインストしましたら、使えそうなのですが、 このMozilla Thunderbirdは複数のアカウントを所有することはできないのでしょうか? OEでは所有でき、切り替えもできましたが・・・ また、このソフトの保存ファイル(受信トレイなど)の変更はどこで行うのでしょうか? (わかりやすい場所に変更したいので)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数390
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#19206

下記ページが参考になると思います。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 勉強します。 参考にさせていただきます。 感謝します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

基本的にThunderbiridの質問はオープンソースというGPLの開発観点から、こちらではなくてThunderbirdのコミュニティで聞くべきです。 でもわかりますから返答しておきます。 1.Mozilla Thunderbirdは複数のアカウントを所有  可能です。[アカウント設定]→アカウント追加で追加してください。基本的にたいていのメールソフトは、複数のメールアドレス(アカウント)の使用ができるのが当たり前です。(Notesなどは、限定することもできますが・・・) 2.保存ファイル(受信トレイなど)の変更  [ツール]-[アカウント設定]で変更できます いろんなボタンを押しまくったり、ヘルプを読んで自分でも研究していってください。 昔はヘルプやマニュアルも読まないで質問するとぶん殴られたもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらから削除しましたんで。 ど~~~~~も ありがと~~~~ございました~~~~~

  • 回答No.2

アカウント追加についてですが・・・ ツール→アカウント設定 そこに「アカウント追加」というボタンがありますので、そこで出来ますよ。 2点目ですが、保存ファイルの変更は、、、やったことないのでわかりません。すいません。。。やろうと思えばアカウント設定で出来るのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 追加でできるんですね・・・ すいませんでした。 感謝します。

  • 回答No.1

もちろんできます。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://thunderbird.geckodev.org/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 感謝します。