• ベストアンサー

Mozilla Thunderbirdのアカウント

私はいくつかのアカウントを所有してまして、 今までOEでした。 少し気になったのでインストしましたら、使えそうなのですが、 このMozilla Thunderbirdは複数のアカウントを所有することはできないのでしょうか? OEでは所有でき、切り替えもできましたが・・・ また、このソフトの保存ファイル(受信トレイなど)の変更はどこで行うのでしょうか? (わかりやすい場所に変更したいので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.4

下記ページが参考になると思います。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

ankorogd
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強します。 参考にさせていただきます。 感謝します。

その他の回答 (3)

• TANTAN21
回答No.3

基本的にThunderbiridの質問はオープンソースというGPLの開発観点から、こちらではなくてThunderbirdのコミュニティで聞くべきです。 でもわかりますから返答しておきます。 1.Mozilla Thunderbirdは複数のアカウントを所有  可能です。[アカウント設定]→アカウント追加で追加してください。基本的にたいていのメールソフトは、複数のメールアドレス(アカウント)の使用ができるのが当たり前です。(Notesなどは、限定することもできますが・・・) 2.保存ファイル(受信トレイなど)の変更  [ツール]-[アカウント設定]で変更できます いろんなボタンを押しまくったり、ヘルプを読んで自分でも研究していってください。 昔はヘルプやマニュアルも読まないで質問するとぶん殴られたもんです。

ankorogd
質問者

お礼

こちらから削除しましたんで。 ど~~~~~も ありがと~~~~ございました~~~~~

• holly0201
回答No.2

アカウント追加についてですが・・・ ツール→アカウント設定 そこに「アカウント追加」というボタンがありますので、そこで出来ますよ。 2点目ですが、保存ファイルの変更は、、、やったことないのでわかりません。すいません。。。やろうと思えばアカウント設定で出来るのかな?

ankorogd
質問者

お礼

ありがとうございます。 追加でできるんですね・・・ すいませんでした。 感謝します。

回答No.1

もちろんできます。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://thunderbird.geckodev.org/
ankorogd
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 感謝します。