• 締切済み

女性の感情の急カーブ

こんにちは! また違う質問です。「女の急カーブ」って言葉、ご存知ないですか? 今回私がみなさまにお聞きしたいのは、恋愛でも友情でも、「あ、この関係もうだめだな」と思った時、女性は昨日まであんなに泣きじゃくって「やだ~まだ好き!絶対忘れられない!」と言いつつも、そんなある日、「あれ?何あんなに凹んだり怒ってたんだっけ?どーでもいいわ。」とガラッと変わる時って割とありますよね。 そんなときのエピソードを男性・女性構わずお聞きしたく質問しました(^^) 当の私もあります。昔大好きで大好きで、この人となら死に遂げてもいい、と惚れた男性にふられ、もう悲しみのあまり、しょっちゅう友達に付き合ってもらい、「まだ好きで好きで…絶対次の恋なんてしないの。彼以上好きになれる人なんていないもん!」としくしくめそめそ泣いていました。 ところがある日、なんとなく家でカレーでも作ろうと、野菜をとんとん切っていたとき、「…私なんであんなに凹んでたんだっけ?!」といきなり気持ちに吹っ切りがついたんです。そういうのを「女性の急カーブと言うんだそうです。 みなさまの経験の中で、今まで抱いてた気持ちが笑えるくらいガラッと変わってしまったことってありませんか? ぜひそんなエピソードがあったら教えてください!相手はどんな方でもOKです。 みなさまの回答お待ちしています(^-^)

みんなの回答

noname#184677
回答No.2

男ですみません。 「私の彼氏でもないのに、そんな言われたくしたくないわ」 彼女はネットの掲示板に書き込みそれきり音信不通。 彼女は30代前半の小柄な美人の人妻。旦那とは別居中の様子。 あるとき誘われて飲みに行き代官山のピアノラウンジでベリーニのカクテルとウニのパスタを食べ、彼女のホームページに記されたよもやま話をして10時ちかくに店をでました。 当時私は妻と別居中でじつは恋人がいて彼女のアパートから会社に通っていました。離婚原因は先に書いたとおり妻が作った。だったら即座に離婚でいいのですが子供の学校と引越しの関係もあって春まで婚姻解消はしていませんでした。  これって、お弁当をたべたあと客先でお昼をごちそうになるみたいなもので、ちょっとこまったな、みたいな気分で     綺麗な横顔の彼女は、タクシーのなかで眠そうに私の肩に頭をもたげてきて 「運転手さん。悪いが碑文谷でなくて道玄坂に戻ってくれないか」 そういって、円山町でおりてこぎれいなホテルに彼女の腕をささえて入っていくだけでよかったのですが 私は、鷹番の先自由が丘の手前のマンションまで彼女を送り届け、彼女はそのまま帰っていきました。  あとで、その話を恋人にすると 「ばっかねぇ。恥かかせちゃだめじゃない」と叱られました。  お持ちかえりしてくださいと言っているものをそのままおいて帰ったらそりゃ急カーブにもなりますよね。  彼女はもう二度とネットで私と口をきかなくなりました。 私の守護神は私に似てものすごく横着な人で、私が彼女がほしいというときにくれないでおもいついたら一度に3人もチャンスをよこす。困るんですよ。一人でいいんですから、いいのを選んで送ってくれませんか、神様。  その時は本気でそう思いました。  ドラえもんに「女ごころ聴診器」を出してもらいたいです。 「今日はこのまま、ホテルに誘っていいのかな」 「そうね。もう一軒バーに誘って少し酔わせてくれるのなら、行ってもいいかな」

aya6218
質問者

お礼

いや、男の方の経験だんも大歓迎ですよ! >「ばっかねぇ。恥かかせちゃだめじゃない」と叱られました。  お持ちかえりしてくださいと言っているものをそのままおいて帰ったらそりゃ急カーブにもなりますよね。  彼女はもう二度とネットで私と口をきかなくなりました。 こればっかりはexhibitionistさんが悪いわ~(笑)この遊び人め!(笑) でも急カーブなのかしら? もしその女性がずっとexhibitionistさんのことを好きだったのなら、もうそれは急カーブ認定ですね。 女の人ってやっぱり魔性! みなさまの魔性っぷり大歓迎です!気軽~に教えてください(^^)

aya6218
質問者

補足

いきなり話が変わるのですが、特にexhibitionistさん!いつも回答くださって本当にありがとうございます!こういうところで人と関わりを持つっていうのが私、初体験ですごく楽しかったです! で、もはやexhibitionistさんに報告なんですけど、退院許可がでましたー!! 明日、お家に帰ります! それで逆にお聞きしたいんですけれど、男性の急カーブってどんな感じです? ずっとずっと好きだったのに、ある日「あれ?あいつのどこが良かったんだっけ?」って急に興味をなくすことって、男性にもあるんですか? もしあったら、是非聞かせてください!

回答No.1

蒸し暑いですよね。会社もアホだから東電が電力供給能力足りてると言ってもまだ節電を勧めています。暑いです。人の少ない昼休み。急に涼風の流れを肌に感じてうれしいなあと思います。 さて、私は45歳で離婚しましたが、離婚のきっかけは妻の不倫。まぁ3年も気が付かなかった私も間抜けなんですが、2年もつきあったというカミさんと相手もずうずうしいというか・・・。 別れた理由というのが「女の急カーブ」にあたるかどうか 夫の目を盗んで遠方の元彼と密会し続けて2年。昔の彼だから気心も通じていて安心だったはずなのに 「どうして別れた」 という私の問いに 彼女は 「だって、バカなんだもの」 「そんなの学生時代からつきあっていてわかっていたんじゃないのか?」 「急に、『○○子、お前は俺の女だ』なんて言い出すから嫌になったの」 「そう思わせるようなことをさんざんやらせたのだから、仕方ないだろう」 私はそういいながら、彼女が男の前で大きく足を広げ男が彼女の股間に顔をうずめている姿を想像した。ピアノの上においてあったブロンズの像を掴ん壁にぶつけたい衝動に襲われたがここが社宅であることを思い出して思いとどまった。 二年つきあって家族旅行をわざわざ彼氏の家の近くに設定しそこで密会するほど夢中になってつきあって、たった一言「お前は俺の女だ」・・で急に冷めるものなのか。わけがわかりません。 ちなみに男の急カーブは、くんずほぐれつ大汗をかいても射精をしたら、このやろう邪魔だとベッドの外に女の身体を蹴飛ばしたくなる心境なのだとか。 わたしはそういうことはしなくて、公儀隠密参上とかいって布団にもぐりこむと つかれたから寝かせてよ。後戯はいらないわと抗議される方ですが。 離婚で終わった20年の結婚生活。私から別れると言われるとは思っていなかったのでしょう。わざわざ自分から不倫を白状するほどの厚かましさ。3人の子供と別れても、男として人間としての誇りを全うした私に 先妻は、急カーブとして「別れを受け入れる」わけにはいかなかったようです。 別れたのちも、私から復縁を求めてくるとでも思っていたのでしょう。毎月30万円の養育費をはらっていたら経済的に困窮して、新しい彼女をみつける余裕はないだろうと。 ばかいえってんだよ。悪いのはお前だから、神様は私の味方。 カネにも女にもこまらず5年間で6人の恋人をみつけて楽しい人生すごしてきましたよ。ちゃんと最後の一人と結婚して美しく豊かな生活をしているし、3人の子供ももう社会人になって久しい。 オンナの急カーブで他所の男を楽しませるのはいいが、男の人生狂わすような悪女は願い下げですね。

aya6218
質問者

お礼

あ!こんにちは。回答一番乗りですね。 この>たった一言「お前は俺の女だ」 っていうのは、自分が受け入れるとか以前に、いきなり気持ちがガラッと変わっちゃうってことでうよね。 私、こういうのを「女の急カーブ」って聞いてます。で、私にも経験あり、と(苦笑) なんか、理性じゃないんですよね。自分でも意味不明って思う。 あ、でも今回のexhibitionistさんの、 >ばかいえってんだよ。悪いのはお前だから、神様は私の味方。 カネにも女にもこまらず5年間で6人の恋人をみつけて楽しい人生すごしてきましたよ。ちゃんと最後の一人と結婚して美しく豊かな生活をしているし、3人の子供ももう社会人になって久しい。オンナの急カーブで他所の男を楽しませるのはいいが、男の人生狂わすような悪女は願い下げですね。 ここの部分は共感。私もそういう男も願い下げ~! なんか急カーブって、恋愛の時のことを指してるもんだと私は思うんですよね。 結婚はまた別でしょ!!!って思う!だから共感!! >ピアノの上においてあったブロンズの像を掴ん壁にぶつけたい衝動 これも言っちゃなんですけど、わーかーるーーー!!!!!理不尽すぎ!私もかつて付き合ってた男性のノートパソコン、池にぶん投げようとしたことありますもん。凶暴で失礼(汗) 私は女の急カーブっていうのは、恋愛で別れて、その人への思いがある日ぱったりうそのようになくなること、って思ってます。なんででしょうね。これ、本当に色んな方の体験談聞いてみたいです。 体験談、お待ちしてます!!!