• 締切済み

女性の感情の急カーブ

こんにちは! また違う質問です。「女の急カーブ」って言葉、ご存知ないですか? 今回私がみなさまにお聞きしたいのは、恋愛でも友情でも、「あ、この関係もうだめだな」と思った時、女性は昨日まであんなに泣きじゃくって「やだ~まだ好き!絶対忘れられない!」と言いつつも、そんなある日、「あれ?何あんなに凹んだり怒ってたんだっけ?どーでもいいわ。」とガラッと変わる時って割とありますよね。 そんなときのエピソードを男性・女性構わずお聞きしたく質問しました(^^) 当の私もあります。昔大好きで大好きで、この人となら死に遂げてもいい、と惚れた男性にふられ、もう悲しみのあまり、しょっちゅう友達に付き合ってもらい、「まだ好きで好きで…絶対次の恋なんてしないの。彼以上好きになれる人なんていないもん!」としくしくめそめそ泣いていました。 ところがある日、なんとなく家でカレーでも作ろうと、野菜をとんとん切っていたとき、「…私なんであんなに凹んでたんだっけ?!」といきなり気持ちに吹っ切りがついたんです。そういうのを「女性の急カーブと言うんだそうです。 みなさまの経験の中で、今まで抱いてた気持ちが笑えるくらいガラッと変わってしまったことってありませんか? ぜひそんなエピソードがあったら教えてください!相手はどんな方でもOKです。 みなさまの回答お待ちしています(^-^)

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.2

男ですみません。 「私の彼氏でもないのに、そんな言われたくしたくないわ」 彼女はネットの掲示板に書き込みそれきり音信不通。 彼女は30代前半の小柄な美人の人妻。旦那とは別居中の様子。 あるとき誘われて飲みに行き代官山のピアノラウンジでベリーニのカクテルとウニのパスタを食べ、彼女のホームページに記されたよもやま話をして10時ちかくに店をでました。 当時私は妻と別居中でじつは恋人がいて彼女のアパートから会社に通っていました。離婚原因は先に書いたとおり妻が作った。だったら即座に離婚でいいのですが子供の学校と引越しの関係もあって春まで婚姻解消はしていませんでした。  これって、お弁当をたべたあと客先でお昼をごちそうになるみたいなもので、ちょっとこまったな、みたいな気分で     綺麗な横顔の彼女は、タクシーのなかで眠そうに私の肩に頭をもたげてきて 「運転手さん。悪いが碑文谷でなくて道玄坂に戻ってくれないか」 そういって、円山町でおりてこぎれいなホテルに彼女の腕をささえて入っていくだけでよかったのですが 私は、鷹番の先自由が丘の手前のマンションまで彼女を送り届け、彼女はそのまま帰っていきました。  あとで、その話を恋人にすると 「ばっかねぇ。恥かかせちゃだめじゃない」と叱られました。  お持ちかえりしてくださいと言っているものをそのままおいて帰ったらそりゃ急カーブにもなりますよね。  彼女はもう二度とネットで私と口をきかなくなりました。 私の守護神は私に似てものすごく横着な人で、私が彼女がほしいというときにくれないでおもいついたら一度に3人もチャンスをよこす。困るんですよ。一人でいいんですから、いいのを選んで送ってくれませんか、神様。  その時は本気でそう思いました。  ドラえもんに「女ごころ聴診器」を出してもらいたいです。 「今日はこのまま、ホテルに誘っていいのかな」 「そうね。もう一軒バーに誘って少し酔わせてくれるのなら、行ってもいいかな」

aya6218
質問者

お礼

いや、男の方の経験だんも大歓迎ですよ! >「ばっかねぇ。恥かかせちゃだめじゃない」と叱られました。  お持ちかえりしてくださいと言っているものをそのままおいて帰ったらそりゃ急カーブにもなりますよね。  彼女はもう二度とネットで私と口をきかなくなりました。 こればっかりはexhibitionistさんが悪いわ~(笑)この遊び人め!(笑) でも急カーブなのかしら? もしその女性がずっとexhibitionistさんのことを好きだったのなら、もうそれは急カーブ認定ですね。 女の人ってやっぱり魔性! みなさまの魔性っぷり大歓迎です!気軽~に教えてください(^^)

aya6218
質問者

補足

いきなり話が変わるのですが、特にexhibitionistさん!いつも回答くださって本当にありがとうございます!こういうところで人と関わりを持つっていうのが私、初体験ですごく楽しかったです! で、もはやexhibitionistさんに報告なんですけど、退院許可がでましたー!! 明日、お家に帰ります! それで逆にお聞きしたいんですけれど、男性の急カーブってどんな感じです? ずっとずっと好きだったのに、ある日「あれ?あいつのどこが良かったんだっけ?」って急に興味をなくすことって、男性にもあるんですか? もしあったら、是非聞かせてください!

noname#184677
noname#184677
回答No.1

蒸し暑いですよね。会社もアホだから東電が電力供給能力足りてると言ってもまだ節電を勧めています。暑いです。人の少ない昼休み。急に涼風の流れを肌に感じてうれしいなあと思います。 さて、私は45歳で離婚しましたが、離婚のきっかけは妻の不倫。まぁ3年も気が付かなかった私も間抜けなんですが、2年もつきあったというカミさんと相手もずうずうしいというか・・・。 別れた理由というのが「女の急カーブ」にあたるかどうか 夫の目を盗んで遠方の元彼と密会し続けて2年。昔の彼だから気心も通じていて安心だったはずなのに 「どうして別れた」 という私の問いに 彼女は 「だって、バカなんだもの」 「そんなの学生時代からつきあっていてわかっていたんじゃないのか?」 「急に、『○○子、お前は俺の女だ』なんて言い出すから嫌になったの」 「そう思わせるようなことをさんざんやらせたのだから、仕方ないだろう」 私はそういいながら、彼女が男の前で大きく足を広げ男が彼女の股間に顔をうずめている姿を想像した。ピアノの上においてあったブロンズの像を掴ん壁にぶつけたい衝動に襲われたがここが社宅であることを思い出して思いとどまった。 二年つきあって家族旅行をわざわざ彼氏の家の近くに設定しそこで密会するほど夢中になってつきあって、たった一言「お前は俺の女だ」・・で急に冷めるものなのか。わけがわかりません。 ちなみに男の急カーブは、くんずほぐれつ大汗をかいても射精をしたら、このやろう邪魔だとベッドの外に女の身体を蹴飛ばしたくなる心境なのだとか。 わたしはそういうことはしなくて、公儀隠密参上とかいって布団にもぐりこむと つかれたから寝かせてよ。後戯はいらないわと抗議される方ですが。 離婚で終わった20年の結婚生活。私から別れると言われるとは思っていなかったのでしょう。わざわざ自分から不倫を白状するほどの厚かましさ。3人の子供と別れても、男として人間としての誇りを全うした私に 先妻は、急カーブとして「別れを受け入れる」わけにはいかなかったようです。 別れたのちも、私から復縁を求めてくるとでも思っていたのでしょう。毎月30万円の養育費をはらっていたら経済的に困窮して、新しい彼女をみつける余裕はないだろうと。 ばかいえってんだよ。悪いのはお前だから、神様は私の味方。 カネにも女にもこまらず5年間で6人の恋人をみつけて楽しい人生すごしてきましたよ。ちゃんと最後の一人と結婚して美しく豊かな生活をしているし、3人の子供ももう社会人になって久しい。 オンナの急カーブで他所の男を楽しませるのはいいが、男の人生狂わすような悪女は願い下げですね。

aya6218
質問者

お礼

あ!こんにちは。回答一番乗りですね。 この>たった一言「お前は俺の女だ」 っていうのは、自分が受け入れるとか以前に、いきなり気持ちがガラッと変わっちゃうってことでうよね。 私、こういうのを「女の急カーブ」って聞いてます。で、私にも経験あり、と(苦笑) なんか、理性じゃないんですよね。自分でも意味不明って思う。 あ、でも今回のexhibitionistさんの、 >ばかいえってんだよ。悪いのはお前だから、神様は私の味方。 カネにも女にもこまらず5年間で6人の恋人をみつけて楽しい人生すごしてきましたよ。ちゃんと最後の一人と結婚して美しく豊かな生活をしているし、3人の子供ももう社会人になって久しい。オンナの急カーブで他所の男を楽しませるのはいいが、男の人生狂わすような悪女は願い下げですね。 ここの部分は共感。私もそういう男も願い下げ~! なんか急カーブって、恋愛の時のことを指してるもんだと私は思うんですよね。 結婚はまた別でしょ!!!って思う!だから共感!! >ピアノの上においてあったブロンズの像を掴ん壁にぶつけたい衝動 これも言っちゃなんですけど、わーかーるーーー!!!!!理不尽すぎ!私もかつて付き合ってた男性のノートパソコン、池にぶん投げようとしたことありますもん。凶暴で失礼(汗) 私は女の急カーブっていうのは、恋愛で別れて、その人への思いがある日ぱったりうそのようになくなること、って思ってます。なんででしょうね。これ、本当に色んな方の体験談聞いてみたいです。 体験談、お待ちしてます!!!

関連するQ&A

  • 女性からの信頼と恋愛感情・友情 の関係は?

    女性が男性を信頼をするということ=恋愛感情や友情とは違うのでしょうか? 今僕には同年代の好きな女性がいます。 その女性から、とてつもなく辛い過去やそのトラウマ・後遺症などを聞かされました。 僕のことを心を許せる人だと言ってくれます。 そしてそれはほとんど誰にも話したことがないとさえ言います。 思い切って告白したところ、今は誰とも付き合う気はないとフラれてしまいました。 まだ人付き合いをできるまで気持ちが回復していないようです。 今は恋愛関係だけでなく親友のような深い人間関係さえ作りたくないと。 話してしまったのは、弱っていた時に優しくしてくれたからつい甘えてしまったということらしいです。 あと昔の彼氏を引きずっているようです。 それはそれでしょうがないので、僕も飲み込むしかありません。 でも彼女のことが本当に好きだし、このまま見守っていこうと思います。 このような少し特別な状況なのですが、 例え弱っていたとしても友情や恋愛感情のようなモノを持っていなければ さらけ出すことは出来なかったと思うのですが。こういう考え方は間違っているのでしょうか? 恋愛経験は少ないわけでもありませんが(危ない発想ですがw) 冷静に見ても、ある程度好意を持った女性が見せる表情(瞳)に見えますし、 態度も声のトーンも何もかも違って来てるのですが。。。 「おっかしいなぁ、俺の勘違いなんかなぁ」と。 友達でも恋人でもないってじゃあ俺はなんだよ? そんな顔してそれだけのこと話して赤の他人です???って何?って気もしますが。 まぁ言葉にとらわれる必要はないですけどね。 ちょっと特殊すぎるので、一般的に構いませんので教えてください! 女性が男性を信頼するということ=恋愛感情や友情とは違うのでしょうか?

  • 坂道と急カーブに耐えられるバイク

    タイトル通りの250cc前後のバイクを探しております。 住む家が北東北・ド田舎の女高校生です。 高校に通うため・買い物に行くためのバイクなのですが、家の標高が高く 坂道と急カーブが酷く、更に豪雪地帯です。 中学までは徒歩で その道を通り 通学していたのですが、高校は近くに無いので 自転車・バイクのどちらかです。 今は自転車通学ですが、私の足は限界です。 ブレーキ・立ち漕ぎの繰り返し。 そして、急カーブ。 そこから高校までの長距離。 クタクタで部活。 買い物も頼まれると、更に10kmほどの移動。 そこから大荷物で帰る。 雪が降った時の事を考えると、寒気がします。 長距離限定でバイクOKなのでバイクにしようと家族で決めました。 ですが家族にバイクに詳しい人はおらず、 親戚や友人の家族も車です。 そこで 皆さんオススメのバイクを 教えて下さい。 出来るだけ沢山の意見が貰えると嬉しいです。 よろしくお願いします。 体格↓ 身長は151cm・足の長さは平均です。 身長はもう伸びないと思います。 女ですが 力はそこそこあります。

  • 女性って急に気持ちがなくなることってある?

    女性の方々へ質問です。お願い致します。 恋人としてお付き合いしている男性に対して、 昨日までは好きだったのに、今日になってみると 何故だか自分でも説明できないけれど 急に気持ちがなくなって(冷めて)好きじゃなくなり、 パッタリ連絡しなくなるということはありますか?

  • 男性は急に好きなったりする?

    人それぞれ違うとは思いますが 男性は今まで普通にしか思ってなかった多少好意のある女性に対して 急に好きな気持ちが強くなって好き避けとかしたりしますか?

  • 女性の男性に対する友情が恋愛感情に変わるときはどんなときですか?

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 以前にも http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218961.htmlなどで質問させていただきました。 今,学部時代からの友達を好きになっています。 先日「来週末2人で飲みに行かない?」と誘ったところ,「来週末は忙しいから今週末にしよう」と代案を出してくれました。こういうことって全く好意がない男性にはしませんよね?そういう意味で,僕は結構嬉しかったのですが,冷静に考えると,でもこれって友情からだよなぁと思ってしまいました。 そろそろ告白しようかと思っていたのですが,まだ友人関係の段階では早いかなあと思ったりして。 そこで質問なのですが,女性にとって,男性に対する友情が恋愛感情に変化するのはどんなときですか?また,そういう兆候はどうやって推測すればいいんでしょう? 皆様の知恵をお借りできれば幸いです。

  • これって恋愛感情ですか?

    こんにちは。 わたしは、自分から好きな男性相手には 「くっつきたくてたまらない」いう不思議な感情に駆り立てられます。 それは彼氏や好きだった人に対してだけであって、ただの仲良しの男性には そういう感情はわきあがりません。 最近仲良しの男性がいます。 そのひととは本当に、女性の友達のように自然体で接することができていて すごく貴重な存在だと思っています。 でも特にくっつきたいとか●●されたいとかそういうことは思いません。 こういう穏やかな感情を抱いたことがないのですが 「くっつきたい」といったような欲求が生まれてこない場合は 友情なんでしょうか? でも「また会いたい」「会う日が待ち遠しい」って思っているのも事実なんです。 これは恋愛感情なんでしょうか? 言いにくいことも話せるし、相談もするし、楽しいことも共有できる仲です。 そんな仲を壊すことになりかねない「お付き合い」は少し怖いですが、 私は彼のこと恋愛対象としてみているんでしょうか・・・。 自分ではわからないので、ご経験などございましたら アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • M字カーブについて

    皆さんは「M字カーブ」って知っていますか? 女性の就業者数を年齢別で見た場合のグラフのことです。 (つまり、30代で子供の世話をすることで、仕事をしていない人が多いので、その時だけ就業者数が少なくなっている、ということです。)ちなみに男性に場合は、長方形になっています。 外国からよく言われる「日本人女性の社会進出が少ない」ということを考える人は、 「M字カーブが長方形になるにはどうしたらいいか?」 ということを言います。 僕は、「M字カーブの何が悪い」と考えています。これは、次のことです。 主婦にも、専業主婦と兼業主婦がいて、兼業主婦にも、次の2つのパターンがあると思います。 (こんな言葉があるかどうかわからないですが、一応この言葉を使用します) 第1種兼業主婦 : 主婦業がメインで、仕事がサブの主婦  子供がいる主婦は、仕事より主婦業(特に子育て)が大切になっています。  仕事も一般にパートタイマーです。 第2種兼業主婦 : 仕事がメインで、主婦がサブの主婦  子供がいない主婦は、子供がいる主婦とは違い、正社員でもできます。  仕事がメインまでいかなくとも、それなりの仕事ができるはずです。 (ちなみに、M字カーブはパートを含んでいるデータです。) 女性は結婚後、第2種兼業主婦⇒専業主婦⇒第1種兼業主婦となると考えられます。 女性の一生を考えると、子供を産んで育てることは誰でもやらなければならないことだ筈です。 (女性が結婚しなければ、国が亡びるじゃないですか? また、子供の世話を放棄して仕事をすることも以てのほかでしょう。) 「M字カーブが悪い」という人は、こんなことを考えているのでしょうか? ・日本はケシカラン国だから、女性が子供を産まないことにより、亡びるのが一番だ。 ・子供を育てるのは誰かにまかせたらいい。それで親子の縁が薄くなれば、日本がとんでもない  国になってしまう。 極端なことを言ってしまいましたが、「こんなことを考えているのではクソクラエ」 というのが」僕の感想です。 皆さんは、僕の考え方をどう思われますか?

  • 好きな気持ちが急に冷めてしまいます

    好きな人ができると、その気持ちは数年間変わりません。 でも、ある日を境に急に気持ちが冷めてしまいます。徐々にではなく、本当に急に。 原因は分かりません。 私はおかしいですか? 皆さんもこういう事はありますか?

  • 恋愛感情抜きで甘えたい年上女性って有り?

    年下の男性同僚の態度が理解できないので皆様の冷静なご意見をお聞かせください。 彼はとにかく私が好きみたいで、仕事中も何か些細な用事を作っては質問に来たりおしゃべりしたり、飲み会でも絶対私の隣を確保するし、お昼も他の同僚は差し置いて私と一緒に食べたがります。一見すると彼は私に気があるように思えますが、一度自宅に食事に招いたところ特にいいムードになるわけでもなく、一体私に何を求めてるんだろーという感じです。 当然周りの同僚も私たちのあまりの仲の良さに「付き合えばいいのに」と言っています。また、彼とは1年以上一緒に働いていますが週末開けなど数日ぶりに話す時はいつも真っ赤に赤面していて、私の事を相当意識してるようなのですが、プライベートで誘われることも無いため私的には「彼は私に気がない」と思わざるを得ません。 会社で仲良くしてくれるお姉さんに毎日いっぱい甘えたい(例え周りの同僚の目にどのように映ろうとも)って男性心理は有りですか? みなさんには恋愛感情抜きで甘えたい大好きな年上の女性の同僚って存在しますか?ちなみに彼は30前で子供っぽいタイプとは正反対のしっかりした男性です。 周りの女友達は口を揃えて「そいつの気持ちは分からん」というので出来れば男性のご意見を聞きたいです(もちろん女性のご意見も大歓迎です!)よろしくお願いします。

  • 女性からのキスってイヤですか?

    恋人未満の女性から 男性にキスをした場合‥ どう思うのでしょう。 積極性にひきますか? 急に意識しますか? 女性に対しては、友情程度の好意はあると 仮定して、回答をお願いします。