• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との復縁がしたい)

彼女との復縁を成功させる方法とは?

ozigonの回答

  • ベストアンサー
  • ozigon
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

彼女を1人にしておけないって気持ちは大事だと思う でも、今でも自分自身の気持ちを押しつけてる感じが文面から出てるよ。 そんな状況なら、今引き留めたとしても、10カ月の留学期間には完全に縁が切れそうだね。 最後の、だからそれまでにどうにかしたいのです・・・。じゃないと安心ができません。 ってのが自分の事しか考えていないって事がよく分かるよ。 過去の自分もそうだったけど、もう少し素直に、真っ直ぐ話した方がいいよ。 自分は、すごく好きで、喧嘩もするけど誰よりも大切な人だって事、そのまま伝えた方がいいよ。 彼女の笑顔が一番すてきじゃない? 彼女を応援すること、自分のやりたいことに集中すること、そして離れていても一番身近な存在で いられるように、会って気持ちは再度伝えておいた方がいいよ。 別れる!と口を滑らせた代償は大きいからね。

ekuserennto_boy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分のことしか考えていない。。。自分の気持ちを押し付けている。。。 確かにその通りな気がしてきました。いや、その通りです。 自分が情けなくなってしまいました。 気持ちを再度伝えて、もし返事がそっけない感じであったならば、その時はどうすればいいのですか? もう諦めなければならないのでしょうか・・・ こんなわがままは、すごく失礼かもしれませんが、僕はまだあきらめたくありません。復縁を望んでいます。 あ、また自分のことしか考えてないというところがまた露呈してしまいました。 こんな僕なのですが、僕は、彼女の気持ちが戻ってくるように今、何をしなければならないのでしょうか? すいません、回答、もう一度よろしくお願いします。 ozigon様の回答はとてもためになりました、どうか僕にもう一度力を貸してください、お願いします。

関連するQ&A

  • 出来れば復縁したいです

    自分は20才の大学生で、今日遠距離恋愛(和歌山と神戸)をしていた一つ年下の子と別れてしまいました。 付き合っていた期間は2ヵ月いかないかいくかぐらいです。 自分ははじめての付き合ったのでいらいろなことがわからずはじめの方は彼女に甘えていた部分もあり反省しています。 彼女はバイトが忙しく最後にあったのが1ヵ月以上前のことではじめは不安に思い連絡しているなかで出てしまい怒らせてしまったことがあったので仕方ないことだと反省しました。そのためクリスマスもあっていません。 自分が短い時間でも会えたら嬉しいや、この日空いているから無理かなっていうとバイトや外に出たくないと言われ続けました。 また自分勝手ではありますができるだけ彼女を元気づけようと応援や会えなくても仕方ないよ。悪いと思っていないよなどの言葉を送っていました。それしか自分にできることがなかったためです。 別れる原因は2週間ほど前に彼女のおとうさんが耳の病気になってしまいました。その病気は自分もなったことがある病気で苦しさがいたいほどわかりました。その時にベストな答えが早くなおるといいねと送ろうと思ったのですが力になりたいと思ってしまい、たかが耳の病気でも大切やからなと送ってしまいました。この文で伝えたかったことは耳の病気やからってなめてたらあかん大事なことやからと伝えたかったのに彼女はたかがという言葉に怒りを感じたようで怒らせてしまいました。打った直後深く後悔しました。 それからlineで謝りましたが自分は電話でちゃんと謝りたかったのですが、相手の都合により電話できませんでした。 2週間自分は後悔し続け夜に電話することができたのですが触れてほしくない内容だと思い一歩踏みませませんでした。すると彼女がその話に触れたのでちゃんと謝り俺は許されないことをしたから後の俺が安易な言葉でたかがという言葉を使ったんじゃないということを誠意で見せたいと伝えたのですがあの発言がもう無理と思わせてしまったらしく別れてしまうことになりました。彼女は途中で年下の女にボロくそ言われて屈辱的よなと言いましたが、自分は反省するときは反省しやなあかんから屈辱的とはまったく思っていないと伝えたました。後半の20分は自分がいくらしゃべっても寝ているふりをずっとしていました。朝になり別れてしまうことは仕方ないから友達として連絡して変わっていく姿を見てほしいというと分かったと答えてくれました。 自分は復縁のために頑張りたいですどうしたらいいですか? それとも諦めて次にいった方がいいですか?もう何をしたらいいのかわからないです。

  • 復縁後、辛いです

    私は一年弱付き合っている彼氏がいます。 高3で同い年です。 問題がある前までは、 彼が私に積極的、私はそれに対して 気分で接する、 彼氏は女の絡みは少ない、 先週、彼氏から 別れを切り出されました。 理由は、彼氏の扱いが適当、 男の絡みが多い、 冷たい、 ちょっと喧嘩をするだけで 私がすぐに別れ話を出す だから気持ちが冷めてしまった。 好きだけど、続けて行けない。 大まかにはこの様な理由でした。 私はもう一度考えてほしいと言いました 私は凄く彼氏が 私に尽くしてくれていたことを 改めて実感し、 それから反省してバイトが終わったあとに もう一度話しました。 それでも彼の答えは変わらず別れたいと。 わたしは感情的にはならずに、 もう一度好きなら考えてほしいと すると、かれは土日で考えると いって考え直すことを承諾してくれました そして私は一晩中反省して 彼に次の日落ち着いてから 私が今までのことを反省していて どんなに大切か気づいたと メールで伝えました。 直接や電話だと、感情的に なってしまうからと思ったからです。 すると夜になって、 俺もやっぱり大好きだし、 やり直していける気がした。 いないと元気でないし、 もう一度頑張って行こう と言われました。 その後、会って直接話しました。 するとやはり彼氏も 大好きだけど戻る気は無かった。 でも反省した君のメールで やっていける気がした。 と言ってくれました。 このことから5日ほどで時間は経っていませんが、 彼が前と全く違くて辛いです。 冷たいし、素っ気ないし。 でも私は彼へ反省を見せるために 頑張っている最中です。 前は彼氏が私に凄く積極的だったので どうしたらいいのかもわかりません。 嬉しかったことといえば、 夜中に私が返信をしなかったら さみしいよとメールが来たことくらいです。 変化についていけません。 本当に好きでいてくれているのかも わからなくて不安です。 復縁後、私の場合私の努力が 一番必要だと思っていますが、 どうしたらよいのかわかりません。 アドバイスをください

  • 彼女と復縁したい

    先日1年近く付き合っていた彼女と別れました。高校生です。 理由は1度冷たい態度をとってしまいそれがとても傷ついたらしく、1度距離をとりました。 そしてまた付き合い始めたのですが前のように恋人と して好きには戻らなかったため友達に戻ろうと言われました。 再び付き合い始めてからはお互いに忙しく会えませんでした。 しかし、自分は彼女のことがとても好きで忘れられません。復縁したいと強く願っています。冷たくしてしまったことはとても後悔してますし、反省しています。 このような状況でも復縁できると思いますか? また復縁した方がいましたらどのように復縁したか教えていただきたいです。 今は考えられないので忘れて違う出会いを見つけろというのは無しでお願いします。

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性について。

    今日、10ヵ月付き合った彼氏と話し合い、お別れすることになりました。 理由は私の幼い行動と、彼が仕事が楽しく充実して恋愛は今はいいかな、という気持ちになってしまったことです。 私自身、自分を見つめ直し、反省点と改善点を話した上で「もう一度やり直したい」と伝えましたが、彼の気持ちは変わらず、受け入れる形となりました。 すがることはせず、精一杯の感謝と謝罪をして、泣いてしまいましたが、最後は頑張って笑顔を作りました。 「嫌いになったわけではない」 「友達の期間が短かったから、友達として付き合いたい」 「これからどうなるか分からない」 「君と付き合えてよかった。今までありがとう。」 と言われました。 別れ際に、用意していたX'masプレゼントと、手紙を渡しました。プレゼントは最初渋っていましたが、最後のお願いだから受け取ってと言って、受け取ってもらいました。そして、バイバイ!と笑顔で別れました。 別れてすぐ、彼から手紙を読んだこと、プレゼントありがとう、今までありがとうというLINEが届き、私もそれに答えて改めて感謝を伝えました。(ちょっと長文になってしまいました…) 復縁の可能性はあるでしょうか。

  • 別れた理由と復縁について

    約3ヶ月前に別れた彼がいます。 別れた原因は、私が彼の友達に相談していたLINEを彼が勝手に見たことでした。悪口とかではなかったのですが彼は友達に相談していた私に冷めたと言っていました。 今考えればなぜあの時その友達に相談したのかと反省し自分をせめています。しかしその時の私は、彼が知らない女性とずっとLINEしていたこと、遊びに誘われたことなどを知り焦っていました。そのことを彼に言っても気にしないで大丈夫と言われたのに信じてあげられなかったこともとても悔しいです。 あとでわかったことですがその女性には彼氏がいて本当に心配することなかったなと後悔してます。 別れた後は、彼とも彼の友達とも一切連絡をとっていません。 貸している物もあるので一度は連絡をしてみようとしたものの、何て送ればいいのかわからないのと、怖いという気持ちがあり連絡できませんでした。 こんな私はもう彼との復縁は不可能でしょうか。 アドバイス、意見を頂きたいです。 お願いします。 大学2年 女

  • 復縁を考えています。

    高校一年生の女子です。 約半年ほど前に3年付き合った彼氏に振られてしまいました。理由は、受験生というのもあったと思うのですが、私の友達が私の悪愚痴を彼に言っていたようで、信じてしまったのか、それがめんどくさいとのことでした。別れ際には思ってたのと違ったと言われてしまいました。 私にもそう言われてしまうような悪い原因きっとあったというのはわかっています。 そして最近私の誕生日があり、 彼からは「お誕生日おめでとう」 と数ヶ月ぶりにLINEが来ました。まさか来ると思ってもいなかったので、あまりの嬉しさに号泣してしまいました。 今は高校は違うのですが、私の隣の家が彼の親友の家で時々会うことがあります。(話はしませんが…) 色々調べてみて、あまり早くにはLINEをしない方が良いと書いてあるものが多かったので、お正月に「あけましておめでとう」と言って、 会話をそこから広げられるように頑張りたいと考えています。 でもやっぱり復縁というものは難しいのでしょうか…新しい学校で彼も新しい出会いがあるとは思います…。 長々となりましたが、 皆さんの考えをお聞かせください。 (復縁できる可能性など)

  • 復縁

    彼氏と昨日別れました。 理由が彼氏が冷めたから自分は寂しい思いをさせないといけないからと言われました。 1、2ヶ月したら多分寂しくなるからそしたら復縁できるそうです。 別れても電話もするしラインもして遊ぶ時は遊ぶらしいです。 ラインがきた時はラインはすぐ返さない方がいいと思いますか? 復縁できると思いますか? 自分磨きをして待ってたら戻れますか?

  • 好きな子に友達として好きと言われました

    その子が彼氏と喧嘩して色々話を聞いてあげてて、結局別れました。 そのあと、毎日LINEして色々話しているうちに好きになってしまいました。 告白したら、友達として大好きです。と言われ 彼氏と復縁してると言われました。 彼氏と復縁したけど、今まで通り毎日LINEで話していたいと言われたんです。 でも、どんなに喧嘩しても今の彼氏がどうしても好きなので離れられないとも言われました。 彼女の中では、自分の事は 大好きで大切な友達として思っているみたいです。 自分は異性として凄く好きなんですが もう、諦めた方がいいんでしょうか?