• ベストアンサー

自分の好意をそれとなく伝える方法

片思いをしてる女の子がいます。 その子を誘ってふたりでラーメンを食べにいきました。 ラーメンをふたりで食べに行くくらいたいした事ではないかもとも思うんですが、自分の好意は少しは伝わっているでしょうか? 緊張していて、さしさわりのない会話しかできなかったのですが・・。 また、自分の好意をそれとなく示したいなと思うんですが、何かよい方法はあるでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poche
回答No.9

私なら、片思いの人とでもラーメン食べに行きますよ!っていうか、食べに行きました(笑) でもその時は緊張しちゃって、音を立てるのが恥ずかしかったり、 キレイに食べなきゃとか思ってしまって、食べるのがかなり遅かったです。。。 で、今回のご質問は「好意をそれとなく伝える方法」という事なので、そちらへの意見を書きますね。 好きな人と一緒に居る時って、自分で気づいてないところで相手に伝わっている事が 多いと思います。相手を見るまなざしとか、ちょっとした言葉遣い、ちょっとした態度など、 恋愛している時の自分って友達や家族と居る時とはまた違った表情や言動になっていませんか? 特に目の表情は「口ほどにものを語る」と言われるように、伝わりやすいです。 「この人が好きだ」と強く思う瞬間ってありますよね。そういう時のまなざしは ホントに好き好きモードになっていますよ(笑) 緊張して相手をよく見れなかった場合でも、チラッと見る、その「チラッ」の瞬間に パワーを発揮してると思います。 もしくは、あまりに緊張して顔を見れなさすぎると、それはそれで逆に 「何でこの人こんなに緊張してるの?あ、もしかして・・!」なんて伝わってしまいます。 経験アリです(笑) あと、彼女は結構モテる人ですか? もしモテるようなら、あなたと二人で居る時の雰囲気で「あ、自分に好意をもってるな」と 敏感に察知しているかも知れません。 #3の方もおっしゃっているように、女の子は結構鋭いところがあります。 モテる人なら、今までの経験で更に敏感度がUPすると思いますよ。 告白はストレートにしたい、という事ですが、それは結構良い印象だと思います。 出来るならメールや電話よりも、会って直接言えると更に好印象。 緊張しながらも一生懸命言ってくれる人の姿って、すごく嬉しいものですよ。同じ告白でも。 勇気がいると思いますが、頑張ってくださいね !e(^。^)g_ファイト!!

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕はもう緊張しちゃって、ラーメン間食するのが精一杯でした(汗 なるほど~、何となくは伝わるものなのですね! その子はかわいいんでもててるんじゃないかと思います。 女の子って鋭いものなんですか~。 告白は、できれば直接いいたいなと思っています。 でも緊張しますね笑 アドバイスありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (8)

• tips
回答No.8

こんにちは。 その女性の性格にもよるかもしれませんが、 最初からラーメンについてこれるということは、 まだ、あなたのことを異性というよりは 友達という濃度で見ている可能性が高いです。 自分の好意をそれとなく伝える方法は、 そのラーメン屋さんでの会話で 彼女がすきだといっていた、ものや趣味を 覚えておいて、数週間後にそれに関する話題を 彼女にはなしたり、それに類するものを プレゼントすることだとおもいます。 あとは、これからの季節、気候がよいので ご自分でどこか桜か、グリーンの見えるような カフェを探して、最寄の駅などから 歩ける最適な道(あまり交通量が多くなくて なおかつ、寂れすぎていない道)を歩きながら いろんな話をして、距離を徐々に つめていくとよいとおもいます。 あと、会話のときは、彼女がどんな表情で 何を考えているのか、どんなことに興味があるのか しっかりと聴いてあげるとよいとおもいます。 人にもよりますが、いきなり告白よりも お互いにある程度は、相手のことを知った上で 告白したほうが、よいとおもいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >友達という濃度で見ている可能性が高いです。 そうですねーやはり友達っぽい感じでしたね(^^; 好きな作家さんの名前を聞けたので、読むつもりです。 趣味はあんまり聞けなかったです・・聞いておけばよかったです。 >あと、会話のときは、彼女がどんな表情で 何を考えているのか、どんなことに興味があるのか しっかりと聴いてあげるとよいとおもいます こういうのはあまり得意でないのですが、がんばってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 今は伝わってるかどうかの判断は下せません。 単にラーメン好きかも知れません。 でも伝わる方法は簡単です。 「くりかえす」これです。 何回も繰り返すことによって自然に感づいてくるんですよ、貴方の気持ちがね。 また、ちょいとおしゃれなxx料理の店なんかに 誘うのもいいかもしれません 最近は結構リーズナブルなお店も多いですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 くりかえすことですね! お互い大学入学前の微妙な時期なので、誘う間隔も気をつけながら誘ってみたいと思います。 参考にさせていただきます。

• kumako613
回答No.6

こんにちは。 それとなく好意を示したいとのことでしたら、 食事に誘う、飲みに誘うで伝わると思いますよ☆ 興味のない子をわざわざ誘って2人でいかないでしょ? 私の場合は、そのとき(2人で出かけた時)話してくれる話の内容とか、気遣いとかで その人の私への気持ちを(真剣かちょっと興味ある程度か)を図ります。 気持ちがほんのり伝わったあとのことですが、 私の個人的な意見と感じなんですが いままで出会ってきた男性って、回りくどい口説き方をする人が多かったんです。 だからストレートに『好きだから付き合って』とか言ってくれる人に引かれます。 ご参考程度にでもなればよいのですが・・・。 彼女と楽しい時間が過ごせて、仲良くなれるようにお祈りしています♪

質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 ふたりでいこうって誘う事で伝わりますか~☆ 誘いベタなんで誘うの大変なんですけど、がんばってさそおうとおもいます。 告白するときは、なるべくストレートにいうようにします! アドバイスありがとうございます。 勉強になりました。

• yoshikom
回答No.5

彼女にメールはしてますか?朝の「おはよう」とか、帰ってきた時の「お疲れ様」とか・・・。  彼女の日常にあなたの存在を溶け込ませるというのはどうでしょう。そして、常に誠心誠意を込めて彼女と接すれば、「なんでこの人はこんなに真剣になってくれるんだろう」という疑問が彼女の中に沸いてくると思います。  で、徐々に具体的アプローチ(デートのお誘い等)してはどうですか?  彼女を大切に思うことで、行動にもにじみ出てくると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「おはよう」とかは送ってないですね~(^^; 帰ってきたときは、こっちから送んなきゃダメですよね~。 参考にさせていただきます。 勉強になりました。

回答No.4

以前、好意を持ってた人と遊びに行くのに決まって私は「デートしよう!」と言って誘っていました。 デート、なんてなんとなく言うのも恥ずかしいけど言われるのもバカっぽくて面白いかな、と。 最初は相手の人も「おっけー、デートやな(笑)」と笑いながら言ってました。 遊んでいる時はさしさわりのない会話しかしてないのですが、遊ぶ=デートという言葉をおもしろ半分で使い続けていたら、だんだん意識するようになってきたらしく 今は彼とラブラブです(笑) 好意もなんとなく伝わっていたようです。 変な回答でごめんなさい。 気が向いたら試してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと恥ずかしいけど、いえそうな雰囲気だったらそれ系の言葉を使ってみます!笑 参考にさせていただきます。

回答No.3

何となく伝わることもあります。 女性は自分に対する好意に、鋭い人が多いように思います。 …男が鈍いだけか? バレバレなのか?(笑) それとなく、でしたら。 たまには変わったところへ誘うとか、 重くならないプレゼント渡すとか。 でも、気持ちを伝えたいだけ、ですか? 目標はそこじゃあないと思うんですが…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも、気持ちを伝えたいだけ、ですか? いえ、しっかり告白したいです。 でも、自分の好意はわかっててほしいなって感じで(^^; もっとストレートなほうがいいんでしょうか・・・? あまりこういう経験がないんで、変に緊張しちゃいます(^^; 参考にさせていただきます。

noname#11258
noname#11258
回答No.2

年齢にもよるんじゃないでしょうか。 高校生以下であれば二人の食事ということで何か特別なモノを感じるでしょう。しかし社会人であれば、異性と二人で食事に出かけるくらい大したことではないと思います。(人によるかもしれませんが)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は18くらいです。 なにかあったらアドバイスお願いします。

• hukusan
回答No.1

好きな子ほどなかなか緊張して本心が伝わりにくいものですね。                   今度、“お茶どもいかがですか?”と言って、ちょっと、しゃれた喫茶店に誘うとか。ラーメンふたりで行けたぐらいなら、お茶ぐらい気軽に行けるでしょう。 本当は、食事がいいですけど。別にファミレスでもいいと思いますよ。 とにかく、落ち着いて会う場をつくらなければ、何も始まりません。 お茶なり、食事なりで趣味の話をしたり、“気軽にドライブ”の話をしたり、そんな中で、趣味が一致すれば、「今度良かったら一緒にやりましょう。」とか彼女が近場で行きたい所があれば、そこまでドライブとか、あまり押し過ぎると引いてしまいますよ。その辺バランスをとりもって。押すところは押す。 (押しの一手でいける人はいいですが) とにかくお互い会う時間を作って、自然の流れで自然の雰囲気のなかで、だったら伝えやすいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お茶に誘うのは緊張するんですよ~。でも会う機会をつくらなければ駄目ですよね。 >とにかくお互い会う時間を作って、自然の流れで自然の雰囲気のなかで、だったら伝えやすいでしょう。 などなど、とても勉強になりました。 参考にさせていただきます。