• ベストアンサー

自分の好意をそれとなく伝える方法

片思いをしてる女の子がいます。 その子を誘ってふたりでラーメンを食べにいきました。 ラーメンをふたりで食べに行くくらいたいした事ではないかもとも思うんですが、自分の好意は少しは伝わっているでしょうか? 緊張していて、さしさわりのない会話しかできなかったのですが・・。 また、自分の好意をそれとなく示したいなと思うんですが、何かよい方法はあるでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.9

私なら、片思いの人とでもラーメン食べに行きますよ!っていうか、食べに行きました(笑) でもその時は緊張しちゃって、音を立てるのが恥ずかしかったり、 キレイに食べなきゃとか思ってしまって、食べるのがかなり遅かったです。。。 で、今回のご質問は「好意をそれとなく伝える方法」という事なので、そちらへの意見を書きますね。 好きな人と一緒に居る時って、自分で気づいてないところで相手に伝わっている事が 多いと思います。相手を見るまなざしとか、ちょっとした言葉遣い、ちょっとした態度など、 恋愛している時の自分って友達や家族と居る時とはまた違った表情や言動になっていませんか? 特に目の表情は「口ほどにものを語る」と言われるように、伝わりやすいです。 「この人が好きだ」と強く思う瞬間ってありますよね。そういう時のまなざしは ホントに好き好きモードになっていますよ(笑) 緊張して相手をよく見れなかった場合でも、チラッと見る、その「チラッ」の瞬間に パワーを発揮してると思います。 もしくは、あまりに緊張して顔を見れなさすぎると、それはそれで逆に 「何でこの人こんなに緊張してるの?あ、もしかして・・!」なんて伝わってしまいます。 経験アリです(笑) あと、彼女は結構モテる人ですか? もしモテるようなら、あなたと二人で居る時の雰囲気で「あ、自分に好意をもってるな」と 敏感に察知しているかも知れません。 #3の方もおっしゃっているように、女の子は結構鋭いところがあります。 モテる人なら、今までの経験で更に敏感度がUPすると思いますよ。 告白はストレートにしたい、という事ですが、それは結構良い印象だと思います。 出来るならメールや電話よりも、会って直接言えると更に好印象。 緊張しながらも一生懸命言ってくれる人の姿って、すごく嬉しいものですよ。同じ告白でも。 勇気がいると思いますが、頑張ってくださいね !e(^。^)g_ファイト!!

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕はもう緊張しちゃって、ラーメン間食するのが精一杯でした(汗 なるほど~、何となくは伝わるものなのですね! その子はかわいいんでもててるんじゃないかと思います。 女の子って鋭いものなんですか~。 告白は、できれば直接いいたいなと思っています。 でも緊張しますね笑 アドバイスありがとうございます。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 その女性の性格にもよるかもしれませんが、 最初からラーメンについてこれるということは、 まだ、あなたのことを異性というよりは 友達という濃度で見ている可能性が高いです。 自分の好意をそれとなく伝える方法は、 そのラーメン屋さんでの会話で 彼女がすきだといっていた、ものや趣味を 覚えておいて、数週間後にそれに関する話題を 彼女にはなしたり、それに類するものを プレゼントすることだとおもいます。 あとは、これからの季節、気候がよいので ご自分でどこか桜か、グリーンの見えるような カフェを探して、最寄の駅などから 歩ける最適な道(あまり交通量が多くなくて なおかつ、寂れすぎていない道)を歩きながら いろんな話をして、距離を徐々に つめていくとよいとおもいます。 あと、会話のときは、彼女がどんな表情で 何を考えているのか、どんなことに興味があるのか しっかりと聴いてあげるとよいとおもいます。 人にもよりますが、いきなり告白よりも お互いにある程度は、相手のことを知った上で 告白したほうが、よいとおもいます。

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >友達という濃度で見ている可能性が高いです。 そうですねーやはり友達っぽい感じでしたね(^^; 好きな作家さんの名前を聞けたので、読むつもりです。 趣味はあんまり聞けなかったです・・聞いておけばよかったです。 >あと、会話のときは、彼女がどんな表情で 何を考えているのか、どんなことに興味があるのか しっかりと聴いてあげるとよいとおもいます こういうのはあまり得意でないのですが、がんばってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 今は伝わってるかどうかの判断は下せません。 単にラーメン好きかも知れません。 でも伝わる方法は簡単です。 「くりかえす」これです。 何回も繰り返すことによって自然に感づいてくるんですよ、貴方の気持ちがね。 また、ちょいとおしゃれなxx料理の店なんかに 誘うのもいいかもしれません 最近は結構リーズナブルなお店も多いですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 くりかえすことですね! お互い大学入学前の微妙な時期なので、誘う間隔も気をつけながら誘ってみたいと思います。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumako613
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.6

こんにちは。 それとなく好意を示したいとのことでしたら、 食事に誘う、飲みに誘うで伝わると思いますよ☆ 興味のない子をわざわざ誘って2人でいかないでしょ? 私の場合は、そのとき(2人で出かけた時)話してくれる話の内容とか、気遣いとかで その人の私への気持ちを(真剣かちょっと興味ある程度か)を図ります。 気持ちがほんのり伝わったあとのことですが、 私の個人的な意見と感じなんですが いままで出会ってきた男性って、回りくどい口説き方をする人が多かったんです。 だからストレートに『好きだから付き合って』とか言ってくれる人に引かれます。 ご参考程度にでもなればよいのですが・・・。 彼女と楽しい時間が過ごせて、仲良くなれるようにお祈りしています♪

bananafish_877
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 ふたりでいこうって誘う事で伝わりますか~☆ 誘いベタなんで誘うの大変なんですけど、がんばってさそおうとおもいます。 告白するときは、なるべくストレートにいうようにします! アドバイスありがとうございます。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshikom
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

 彼女にメールはしてますか?朝の「おはよう」とか、帰ってきた時の「お疲れ様」とか・・・。  彼女の日常にあなたの存在を溶け込ませるというのはどうでしょう。そして、常に誠心誠意を込めて彼女と接すれば、「なんでこの人はこんなに真剣になってくれるんだろう」という疑問が彼女の中に沸いてくると思います。  で、徐々に具体的アプローチ(デートのお誘い等)してはどうですか?  彼女を大切に思うことで、行動にもにじみ出てくると思いますよ。

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「おはよう」とかは送ってないですね~(^^; 帰ってきたときは、こっちから送んなきゃダメですよね~。 参考にさせていただきます。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

以前、好意を持ってた人と遊びに行くのに決まって私は「デートしよう!」と言って誘っていました。 デート、なんてなんとなく言うのも恥ずかしいけど言われるのもバカっぽくて面白いかな、と。 最初は相手の人も「おっけー、デートやな(笑)」と笑いながら言ってました。 遊んでいる時はさしさわりのない会話しかしてないのですが、遊ぶ=デートという言葉をおもしろ半分で使い続けていたら、だんだん意識するようになってきたらしく 今は彼とラブラブです(笑) 好意もなんとなく伝わっていたようです。 変な回答でごめんなさい。 気が向いたら試してみてください。

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと恥ずかしいけど、いえそうな雰囲気だったらそれ系の言葉を使ってみます!笑 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何となく伝わることもあります。 女性は自分に対する好意に、鋭い人が多いように思います。 …男が鈍いだけか? バレバレなのか?(笑) それとなく、でしたら。 たまには変わったところへ誘うとか、 重くならないプレゼント渡すとか。 でも、気持ちを伝えたいだけ、ですか? 目標はそこじゃあないと思うんですが…。

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも、気持ちを伝えたいだけ、ですか? いえ、しっかり告白したいです。 でも、自分の好意はわかっててほしいなって感じで(^^; もっとストレートなほうがいいんでしょうか・・・? あまりこういう経験がないんで、変に緊張しちゃいます(^^; 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11258
noname#11258
回答No.2

年齢にもよるんじゃないでしょうか。 高校生以下であれば二人の食事ということで何か特別なモノを感じるでしょう。しかし社会人であれば、異性と二人で食事に出かけるくらい大したことではないと思います。(人によるかもしれませんが)

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は18くらいです。 なにかあったらアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.1

好きな子ほどなかなか緊張して本心が伝わりにくいものですね。                   今度、“お茶どもいかがですか?”と言って、ちょっと、しゃれた喫茶店に誘うとか。ラーメンふたりで行けたぐらいなら、お茶ぐらい気軽に行けるでしょう。 本当は、食事がいいですけど。別にファミレスでもいいと思いますよ。 とにかく、落ち着いて会う場をつくらなければ、何も始まりません。 お茶なり、食事なりで趣味の話をしたり、“気軽にドライブ”の話をしたり、そんな中で、趣味が一致すれば、「今度良かったら一緒にやりましょう。」とか彼女が近場で行きたい所があれば、そこまでドライブとか、あまり押し過ぎると引いてしまいますよ。その辺バランスをとりもって。押すところは押す。 (押しの一手でいける人はいいですが) とにかくお互い会う時間を作って、自然の流れで自然の雰囲気のなかで、だったら伝えやすいでしょう。

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お茶に誘うのは緊張するんですよ~。でも会う機会をつくらなければ駄目ですよね。 >とにかくお互い会う時間を作って、自然の流れで自然の雰囲気のなかで、だったら伝えやすいでしょう。 などなど、とても勉強になりました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の好意がばれてしまった・・・

    職場でちょっと好意を持っていた女の子に自分の好意がバレてしまいました。職場は年齢層がかなり若く、学生的なノリがある場所でもあります。 なんでバレたのかというと、飲み会でどの子が一番いいか先輩に聞かれ、酔っていたせいもあり、その子の名前をだしてしまったんです。 その後は、何事も無く仕事をしていたのですが、なぜかその好意を持っている女の子がチラチラと見てくるなぁという感じていたんです。挨拶してもなんかいつもと違う感じがして。おかしいなぁと思っていたら、やはり先輩がその子にバラしていたみたいです。やっぱこの感じ的にその女の子に引かれてますよね・・・?変な文章でごめんなさい

  • 自分に好意があるってわかりますか?

    女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。

  • 好きな女の子が自分に好意を持ってくれているかを確かめたい!

    会社に片思いの女の子(24歳)がいます。部署が同じで毎日会うのですが、彼女は真面目な性格で自分から他人に話しかけるタイプではありません。 少なくとも仕事以外の話題について彼女から男性に話しかけている姿は見たことがありません。(もちろん仕事の用事がある場合には誰にでも話しかけていますが・・。) そんな彼女のことを好きになってしまい、一ヶ月程前から頑張って毎日話しかけています。その甲斐もあって序々にですが打ち解けてきました。恐らく会社の中でも彼女と仕事以外の話題についてお喋りしている男性は自分(29歳)だけだと思います。 他の男性は彼女が大人しく真面目な性格だと思い込み、話しかけていないようですが(真面目は合ってますが)、彼女はこちらから話しかけてあげると、ごく普通に楽しく会話してくれるタイプの女の子です。 そんな彼女が自分に対して好意を持ってくれているかどうかを自然な形で確かめたいのですが、どうやって確かめればよいか、いい案が思い付きません。 普通の女の子であれば、女の子の方から自分に話しかけてきてくれれば 好意を持ってくれているのかなと判断出来そうですが、会社内では周りの目も気になりますし、彼女の性格を考えると何時まで経っても話しかけにきてくれない気がします。 彼女が好意を持ってくれているかを確認する何かよい方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 好意を表す言葉、教えてください!

    普段の会話の中で、女の子に「好意がある?」と思わせる会話や言葉って何がありますか? 女の子はどのような言葉で「好意があるのかな?」と感じますか? モロに「好き」と伝えるのではなく(最終的にはハッキリと言おうと思います)、 普段から「もしかして…?!もしかして!」と思わせたいと思っています! 女の子にそういうこと言った事無いので分かりません。 教えてください!お願いします。

  • 女性に自分の好意を悟られずに接する方法について

    当方、男です。 私はこれまで、好意を持った女性に対して、 仲良くなろうとアプローチするも、 後につれない態度を取られることばかりで、 仲良くなったことがありません。 自分で気づいている悪い点は、 相手に対して平常心で会話をするよう心掛けているのですが、 好意を持っているがゆえ、相手が自分をどう思うのかを 気にし過ぎるあまり、自然な振る舞いが出来ず、 ネガティブな雰囲気を出してしまいます。 その時点で、相手が自分から好意を持っていることを悟り、 自分から避けようとしているのかもしれません。 これまで女性にアプローチして失敗する度に、失敗を教訓にして、 今度こそは平常心で接するようにと、気持ちでは思うのですが、 実行動ではどうしても裏目に出てしまいます。 ちなみに既婚者や年配者など、「異性として」ではなく 「人間的に」好意を持てる女性であれば普通に会話が出来ます。 同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、 どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか、 不思議でなりません。 (「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません) 好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触ができ、 仲良くなれる方法について、 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人にさりげなく好意を伝えるにはどうすれば・・・

    今、職場の女の子に片想いをしている31歳の男です。 アプローチをしたいのですが、いきなり「好き」と伝えるのは重いし、相手も驚きますよね。 そこで、さりげなく好意を伝えていきたいと思っているのですが、なにかいい方法はありませんか? 例えば私は、「○○ちゃんのそういうところ好きなんだよな」みたいに間接的に好意を伝えています。 他にもいい方法があったら是非教えてください。

  • 自分に対して好意があるかどうか確認する方法は?

    現在、同じ部署内ですごく好きな女の子がいます。 もし告白してダメだったらその後すごく仕事がやりづらくなるので、告白する前に自分に対して好意があるかどうか確認する方法ってありますでしょうか? 教えて下さい。

  • 好意を示しておいて…

    女の子に好意を示しておいて、そのまま何も行動しなかった場合。むしろ、他の女の子とは話すけどその子とは話さなくなった場合に、その女の子があからさまに突っかかってくる事があります。 この子の感情を誰か代弁してください。(特に女性の方)

  • 自分への好意がわかる

    自分への好意がわかるという友人がいます。 恋愛感情という意味でです。 特にわかりやすいアプローチがなくても、何となく気付くのだそうです。 人間の勘が働くのでしょうか? 皆さんは自分への好意に何となく気付いたことはありますか? ちなみに、過去の友人にも一人、昨日まで楽しく話していたのに急に相手を毛嫌いしだす子もいました。 相手が自分に好意があるのが何となくわかったそうです。 (事実、相手の男性は彼女のことが好きでした。ですが彼女にこの事は誰も知らせていない) 人間はなにかを感じ取っているのですか?

  • これは自分に好意あるんですかね・・。

    好きな人がいます。 これは自分に好意がある!という行動、言葉が知りたいです。 最近、 「自分もしかしたら好かれてるのかな・・?」 なんて思うことがあってすごく気になります>< その子とは、メールしているのですが すごい親しく接してもらってます。 こんな風にメールを貰ったのですがどう思いますかね。 ・「○○(←自分の元カノ)の事、まだ好きなの?」 ・「○○(←自分)は転校とかしないよね!?」 ・「○○(←自分)みたいな人、他には居ないのかなぁ;;」 などです。なんか 子供!?っぽくてすいません>< 自分的には、「気にしてるのかな自分のこと」 とか、思ったりしちゃいます。 他の人から見て、どうなんでしょう。 好意があると思われますかねこのメール内容。 あと、これは好意あるかも>< という言葉、行動なども 聞きたいです。よければ教えてください。 出来れば、女性の方の意見が欲しいです! 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 友人から雑な扱いを受け、彼女にとって自分は何なのか悩む
  • 友人は仕事やプライベートで忙しそうな様子
  • 同じような体験をした方の意見やアドバイスが欲しい
回答を見る