• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめ日本酒ホームページおしえて

日本酒を飲み始めたのですが、何を呑めばいいのかよくわからない。 そこでインターネットで日本酒を検索したらすごいサイト数でびっくり。 どなたかおいしい日本酒を紹介したホームページを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • お酒
  • 回答数8
  • 閲覧数164
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

毎日新聞のHPに「お酒のページ」があります。 入門向けの情報もありますし、面白いコラムもあるのでおすすめです。 純粋に日本酒の銘柄を紹介するページではないかな?

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/sake/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

こんばんは、日本酒で美味しいと思ったのは、長野県茅野駅に売っていた茅野の地酒・・・むっちゃうまかった。 そんな質問じゃないですね! えーと 「お酒の博物館」は楽しかったよ。 色んなことがわかったし、貴方もたのしめると思いますよ。 それではまた・・。  仁志でした。

参考URL:
http://www.gekkeikan.co.jp/databank/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • piccoli
  • ベストアンサー率31% (10/32)

こういうサイトもあります、おいしいかどうかは結局個人の好みの問題なので皆さんが紹介なさってるサイトを入り口に自分の嗜好と合うサイトが見つかるといいですね。 日本酒造組合中央会 http://www.japansake.or.jp/ 日本酒サービス研究会 http://www.sakejapan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

企業が解説しているホームページなので、若干自社宣伝にはなっていますが、菊正宗酒造のホームページはお酒の基礎知識なども勉強になって面白かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

お酒についての総合知識や、お店の紹介、酒屋さんの紹介、新酒の紹介等沢山のお酒に関する総合ホームページです。 アドレスは http://manzoku.topica.ne.jp/sake/ です。一度アクセスしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • uemura
  • ベストアンサー率0% (0/4)

店主のこだわりを感じる、その名もずばり http://www.jizake.com 佐野屋 をおいて他はありません!(きっぱり)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • eichan
  • ベストアンサー率0% (0/1)

こんにちは、私は日本酒のサイトを運営しております「酒屋ネット」山下と申します。おいしいお酒の販売はもちろんですが、お酒のツウになれる「越後地酒ニュース」なども配信しております。是非一度お気軽に、お立ち寄りください。 http://www.sakeya.net/

参考URL:
http://www.sakeya.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zeque
  • ベストアンサー率0% (0/2)

登録しなければなりませんがかなり充実した内容です。 http://mybest.js-corp.co.jp/mbs_sake.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!