• ベストアンサー

次の文を英語に直してください。

かっこ内の英語を使っておねがいします。 ・私は日曜日にお気に入りの衣料品店へよく行き、必ず少なくとも一つは買います。(never fail to do) ・他の店に比べて、その店の衣服は私の好みにあっているのです。(suit ) ・ 春になったので、私はジャケットを一着新調したいです。 ・誕生日用にいくらかお金をもらったので、今度の日曜日にその店に行くのを楽しみにしています。 ・日曜日なので店はいつものように若者で込んでいます。しかし私は気にしません。(as usual,mind ) 分かるものだけおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjubilee
  • ベストアンサー率75% (367/485)
回答No.2

決して簡単すぎるという英作ではありませんね。どなたか回答されるだろうと思っていましたらないようですので、少し遅いかもしれませんが回答させて頂きますね。 ・私は日曜日にお気に入りの衣料品店へよく行き、必ず少なくとも一つは買います。(never fail to do) I often go to my favorite clothing store on Sunday(s) and never fails to buy at least one item. *** "a clothing store"は最近では"an apparel store"とも言うようですが、入試では前者がいいでしょう。 *** "on Sundays"と複数形にすると「日曜日などに」という意味になります。 ***「一品」はオーソドックスには"one piece of clothing"となりますが、よく使われるのは"item"という語です。品物を数えるのに使います。 ・他の店に比べて、その店の衣服は私の好みにあっているのです。(suit ) Compared to other stores' items, the ones at that store suits my tastes. (別解)The items at that store suit my tastes better than other stores'. *** "other stores'"は"other stores' (items)"のことです。 ・ 春になったので、私はジャケットを一着新調したいです。 Spring has come around, so I want to have a new jacket (made). *** "come around"は「一年たって(まわりまわって)春が来た」ということです。 *** "have ~ made"と"made"をつけると、既製品ではなく、寸法を測ったオーダーメイドで作るということです。 ・誕生日用にいくらかお金をもらったので、今度の日曜日にその店に行くのを楽しみにしています。 I'm looking forward to visiting that store next Sunday as I've had some money for my birthday. ・日曜日なので店はいつものように若者で込んでいます。しかし私は気にしません。(as usual,mind ) On Sunday the store has many young people as usual but I don't mind. 「春になったので」「お金をもらったので」「日曜日なので」と日本語はすぐ「~ので」と理由付けを書きがちですが、できれば"~ so"とか"as ~"などの連発は避けたいところです。

shiopi-
質問者

お礼

詳しく直してくださってありがとうございました。 要点まで書いていただけたので、ノートまとめも分かりやすく書けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

日常会話レベルのものなので、苦労してでも自分で訳しましょう

shiopi-
質問者

お礼

やはり自分の努力でやらないといけないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急!英作文の添削をお願いします

    至急!英作文の添削をお願いします 1)私は日曜日にお気に入りの衣料品店によく行き、必ず少なくとも1つは買います。※never fail to do を使用 I often go to a clothing store at Sunday and never fail to buy one. 2)他の店に比べて、その店の衣服は私の好みに合っているのです。※suit を使用 Compared other shop, the store's clothes is suit to my tastes. 3)春になったので、私はジャケットを1着新調したいです。 Being gotten Spring, I want to have a jacket. 4)誕生日用にいくらかお金をもらったので、今度の日曜日にその店に行くのを楽しみにしています。 I get some money to birthday, I look forward to go the shop next Sunday. 5)日曜日なので店はいつものように若者で混んでいます。しかし私は気にしません。※as usualとmind使用 Since it is Sunday, the store is crowded by young people as usual. But I was never mind. 分かっていない部分が多いです。 分詞を使うのかな?とも思いますがよく分かりません。 いくつか英文を挙げてくださると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 淡いグレーのスーツに合うYシャツの色は?

    今度の日曜日に息子の100日記念写真を撮りに行きますが スーツは、冬物と、夏物の2着しかなく、夏物の淡いグレーのシングルスーツを 着ていこうと思っています。 Yシャツとネクタイぐらいは新調しようかなと考えていますが 淡いグレーのスーツに合うビジネスっぽくないYシャツの色が どうしてもイメージできません。 センスのいいあなた、是非色をご提案ください。 出来れば、ネクタイの色もお願いします。

  • 急に2着スーツが必要になりました。

    急に2着スーツが必要になりました。 2着目が安いスーツの店を探してます。 場所は、錦糸町・秋葉原・六本木あたりがうれしいです。 いつもは、SUIT SELECT または SUIT SELECT 21 のような店が好きで そういった店によく行くのですが、 どこか2着目が安いとこありますか? ちなみに、20代であまりお金がありません。 安ければ助かりますが、かといって普段から1着1万円以下の激安店でも不安です。 SUIT SELECT のような店だと、2着目は高いままですよね? やはりデパートや青山などですか? 個人的にはそういうところは値段も高くてオッサン臭い気がして気が引けるのですが、 皆さんどう思います? ちなみに、普段から仕事が遅くて夜11時くらいに終わります。 あと、土日も休日出勤をしてるので、あまり店を歩いて探す暇がありません。 日曜日にやっていて、その日のうちに裾直しできる店が理想です。

  • スーツの寿命は何年?(女性)

    来月スーツを着る機会があるのですが新しいものを購入すべきか迷っています. 私は20代半ばの女性ですが,普段スーツを着る機会がないため,もっているのは3,4年前に購入したスリーシーズン用の黒の1つボタンのパンツスーツ一着です. 色も黒だし,7月に着るには暑苦しそうなのと,結構前に買ったものなのでジャケットの丈やパンツのラインも微妙に古い気がしています. ちなみに涼しい屋内でしか着ないので,私自身が暑くて困ることはないと思います. このようなスーツを7月に着る方法(中に着るものとか)はありませんか? あるいは新調するならどのようなスーツがお勧めでしょうか? めったに着る機会がないので(年に2,3回)長く着られるものがいいのですが・・・ あと,皆さんが何年くらいでスーツを新調されているのかも教えてください.

  • 20の男です、いいスーツが欲しいです。

    スーツをよく着ますが、安物1着しかもっていなく、それを4日連続で着たりするのでもうボロボロな気がします。 スーツをもっと書いたしたいのですが、絶対に失敗しないためにはどうすればよろしいでしょうか?店に行って、サイズが本当は合っていないのにピッタリですよとか言われて買わされたりするのでしょうか・・? 若者向けにしたいのは勿論です・・。 シャツやネクタイは1万くらいするのを持ってるんですけどね・・。 アドバイスお願いします。

  • 女性用のスーツは普通生地何メーター位で出来ますか

    オーダーメイドでスーツを作って下さいと言われ、生地を色々と友人から貰えることになったんですが、スーツはジャケットとスカート両方で生地何メーター位でできるのですか?それから生地はありますから何処か縫ってくれるお店知りませんか?一着いくら位か判れば助かります。よろしくお願いします。

  • 普段着とスーツのサイズ

    現在就職活動中の学生です。スーツは1着持っているのですが、念のため2着目の購入を考えています。 普段はたいていMサイズの服を着ているのですが、スーツのサイズだけ大きいです。ジャケットが13号でスカートが11号です。スカートは13号でも良かったかなと思います。 たまたま小さめサイズのお店で買ったのかな??とも思っていたのですが、今日よそのお店で試着してみても、13号でした。 13号を試着しようとしたら、店員さんに「大きいサイズのスーツなんて格好悪いですよ」と止められたのにもかかわらず試着したら、やはり13号であいました。 スーツだけ普段より2サイズも上がるなんてスタイルが悪いということでしょうか??

  • ファッションの楽しみ方

    アラフォーの女性です。皆さんならどうするか参考に訊きたいのですが・・・ 今、私の仕事は接客もあるので、毎日スーツとまではいかないまでも、ある程度きちっとした(ジャケットは常備していつでも着られるようにしています)服を着るようにしています。 若いころのように休みもそう出かけるわけではないので、月2、3回ぐらいのお出かけと、夏休みなどまとまった休みに出かけたりするときの私服、後は家や近所に出かける服で事足ります。 衣服代を押さえようとしたら数着のスーツと、数着の私服、あとは普段着で済むのですが、それだと服を買ったり着たりする楽しみもなくて・・・ ただ、私服を買ってもあんまり着る機会がないし、でも、スーツって作業着的な要素もあるし、汚したりしたらいやだし・・・ ・スーツは安めにして私服で楽しむべき か、 ・スーツ(インナーも含めて)で楽しんで私服は数少なく か迷うんですよね。 一応後者かなって思うんですが、会社に着ていける服って限度があるし、飽きるんですよね。かといって会社で着替えるのもめんどうだし(通勤は片道45分ぐらい)・・・ 一応みなさんの意見をお聞かせいただけるとありがたいと思って質問しました。 おひまなときにでも回答ください。

  • 礼服と黒のスーツ

    結婚した時に購入した礼服はデザインもサイズも今の私には無理で、 40歳も過ぎましたので、礼服を新調しようと思っています。 超田舎に住んでいますので、店舗ではなくネットで探しています。 黒のジャケットとAラインのスカートのセットに決め、 購入ボタンをポチッとしようと思ったら… あれ?似たようなの持ってるなと。 子供の卒業式用に購入した黒のスーツとデザインは一緒です。 その他、スカートがマーメードラインの黒のスーツも1着。 黒のリクルートスーツが1着。 手持ちの礼服と黒のスーツを比べると、 礼服はやわらかそうな素材、黒のスーツはしっかりした素材です。 最近はお通夜に手持ちの黒スーツに黒のインナー、黒ストッキングで参列し、 お焼香だけということがほとんどでした。 お葬式となると礼服として売っているスーツの方がやっぱり良いのでしょうか?

  • 東京のアメ横でオススメのお店

    今度の日曜日(2/3)にアメ横に行きます。 チョコレートの叩き売りの志村商店はつきとめたのですが、他にもお菓子が安いお店や、衣料、アクセサリーなど安くておすすめなお店を教えて下さい。