• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼をどう信じたらいいかわかりません)

彼を信じる方法を知りたい!一週間離れて考えてしまう

FNGKの回答

  • FNGK
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.5

彼、たぶん「バカ」なんです。 すいません、別に悪く言うつもりではないのですが。 この「バカ」ってやつは治りません。 「背が低い」とか「目が悪い」とかと同じで、本人にはどうしようもないのです。 あとは、あなたがそれを許容できるかどうかだけです。 「チビでハゲでも気にしない!」という人と「チビでハゲは無理!」という人、両方いますよね? 前者のことを「物好きだな」とは思わないし、後者のことを「心が狭い」とも思わないでしょう。 いいものはいい、無理なものは無理、しかたのないことです。 あなたは「バカでも気にしない!」という人ですか?

AM2500
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…!! とっても分かりやすい回答でした。何か、すっきりです(笑) 本当に「バカ」なんです。 この質問を書き込んだときも分かってたのですが、日が経つにつれ「あ、ただのバカなんだ…」としみじみ思うようになりまして… その度にFNGK様のコメントを思い出しておりました。 バカでも気にしないかどうか、これを常に念頭に置きながら今後のお付き合いを考えていこうと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 幸か不幸か。

     例えば、5種類の食べ物しか知らないまま死んだとしても、それ以外に食べ物はなかったと思って死んだのならそれはそれで幸せだ・・・・・という考え方があると思います。  これはあくまで一例で、仕事・異性・趣味・・・・あげたらキリがないですが、全てのことに同じことが言えると思います。  逆に知らないことは不幸だ、という考え方もあるし、浮気に繋がる考え方でもあるかもしれません。  幸か不幸か、答えはないのかわかりませんが、もし答えが出れば、今現在の自分の悩みは解決できるような気がしています。  ばかばかしいと思われるかも知れませんが、ひとつ忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。

  • 正直者は本当に馬鹿を見るのでしょうか?

    よく言われていることで、清く正しく生きていれば必ず幸せになれるし、悪いことをすれば自分に帰ってくる。とか、自分の心が明るくきれいであれば明るい人が寄ってくるけど、心が荒んでたり悪意があるとその報いを受ける・・みたいなのってありますよね。 なので自分の心をきれいにするために傲慢な心を捨てて謙虚に人と接してみたのですが、なんか緊張というか相手や場の空気に気を遣いすぎて、仕事も恋もうまくいきませんでした。 飲み会でもなんか相手を尊重しすぎるあまり、うまく話せなくて輪に入れなかったりしました。 で、なんだか人間嫌いになり、周囲の人間すべてが下らないと内心思いながら人と接したり飲み会に行ったときは逆にうまくみんなと話せたり、ぎこちなさのようなものが減って話も弾んだりしました。ただしそのときの気持ちのスタンスは相手を取るに足らない存在と見ていた状態でした。 これだとそのうち罰が当たって良からぬことが自分の身に降りかかるのかなと怖くなります。 それともうまくいかなかったときは真面目に考えすぎてたのでしょうか? 周囲を見渡してみると、彼女ができた後も条件のいい相手が現れたらすぐに乗り換えているような友達が結婚して幸せになってるし、真面目で純粋な人が飽きられて振られたというのもありました(男女ともに)。 仕事でも誰に対しても誠意ある振る舞いをする優しい人が仕事であまり評価されてなくて、いつも自分の我を通したり、親切な人を利用して手柄ばかり取る輩が高いランクの評価をもらったというのも過去にいくつもありました。 ということは因果応報というのは実は間違いで、個々人の心の持ちようで幸・不幸が決まるのでしょうか? もしそうなら私はちょっと真面目すぎる所があるので、少し他人を見下すくらいの不真面目な自分になって人と接しようかなと思います。心のスタンスとして・・。 皆さんの周りでも、清く正しい人が損をして、不真面目だったり自己中心的な人間ほど成功しているかんじですか?

  • 遠距離彼氏の裏切り

    私は24歳、彼氏は29歳。 同じ会社の同僚で1年半付き合っています。 彼氏が転勤になり、1年地方暮らしになりました。 遠距離前に 『来年にはご両親に挨拶に行く』と言われ 『異性と出掛ける時は報告する(報告したら干渉しない)浮気しない』 と約束し、遠距離をスタートしました。 ところが1週間目の昨日、私が同僚(♂)と仕事の電話を夜にしていた所 『そういえばお前の彼氏今飲み行ってるよね』 と言われ、驚きました。 同僚によると、地方の仲間(♂3♀1)で飲んでいる、同僚には私の彼氏と女の子(同僚の同期で私も知ってる子)から飲んでる最中連絡があった、と。 疑心暗鬼な気持ちを抱きつつ、カマかけで 『職場で○ちゃん(♀)には会えた?』 とメールした所 『会ったよ』とだけ帰ってきました。私には隠し通すつもりの様です。 私は今まで男女限らず出掛ける時は必ず報告していて、彼氏が女の子と出掛ける時報告してくれていたら何も言いませんでした (一回揉めてからそうしました) 遠距離が始まったばかりで、この扱いは酷すぎます(メールは毎日してますが) 飲み会に行った事は怒ってなく、報告を怠った事に怒りが収まりません。(♀は凄く可愛くて、私は比べるべくもありません) これ位は我慢すべき事なのでしょうか?悩みすぎて分からなくなってしまいました… ご助言をお願いします…

  • コンパに行く彼氏に いい女はどう出ればよいの?

    三日前に付き合い始めた彼氏がコンパに行きます。 「飲み会がある」と言う彼氏に私はすぐにピンときてコンパでしょ、と言い当てました。 私は元カレに浮気されてから男性不信。二年誰とも付き合いませんでした。 かなり勘も当たるので心配してしまいます。そんなのが疲れるから恋愛を避けていました。 しかし彼氏と出会って また頑張ってみようかなと思いました。 が、また、こんな心配をしなければなりません。 私と付き合う前にセッティングしたコンパで、幹事だから行かないわけにいかないって彼氏は言います。 それもそうだな、と思います。だから もう行かないでって約束しましたが、信じていいものか… 私の、すぐ許してしまう性格が男性を浮気に走らせてしまうんじゃないかと考えてしまうんです。 行くのをやめてもらうべき?やめなかったら別れたほうがいい? それとも彼氏を信じて今回が最後だと目をつぶるべき? わたし、どうしたらいいですか? ちなみに、彼氏には 付き合う前に、わたしのつらい過去は話してあります。

  • 自分の親友の恋人が浮気をしている所を目撃したら?

    自分の親友(でなくても、親しい人)の恋人が、浮気をしている所を目撃してしまったら、どうしますか? 親友に報告しますか? それとも黙っていますか? 結婚している場合、離婚などに発展する可能性があるので安易には言えないかもしれませんが (自分の一言で家庭が崩壊してしまう…と思うと、気軽には言えないと思います) そうではなく、その親友が独身の場合です。 私は、親友には報告するし、逆にその親友の立場だったら報告してほしいと思います。 黙られていると、後でその事実を知ったときにその親友に裏切られた、と感じてしまいます。 実は私の女友達には彼氏がいるのですが、その彼氏の浮気現場をたまたま見かけてしまいました。 ちなみに、その時に私の彼氏も一緒にいました。 (彼氏は、私の女友達とその彼氏とは軽く顔を合わせた事があるだけで、親しくありません) 私は女友達に報告しようとしましたが、彼氏に何故か止められました。 こういうのは首を突っ込まない方が良い、見て見ぬふりをしろと。 しかし、私は女友達が可哀そうだし、ずっとそれを隠して今後も彼女と接していかないといけない事は、非常に苦痛でした。 ので、報告しました。 結果、女友達には(もちろんショックは受けていましたが)非常に感謝されました。 浮気をした彼氏とはすっぱり別れました。 と、ここまでは良かったのですが、 何故か私の彼氏が、女友達の(元)彼氏に、謝りにいったのです。 “うちの者(私の事)が余計な事を言ってすみませんでした、二人の関係を壊してすみません…。” のような内容です。 私はこれを聞いては?????????と思ってしまいました。 浮気する方が悪いし、関係を壊すような事をしたのは元彼氏だし、 浮気をされた女友達の方は感謝をしているのに(会話の途中で、黙っていたら私の事ももう信じられない、と冗談交じりに言われました) なんで元彼氏が被害者で私が加害者のような事を言うのかと…。 正直、彼氏に対して不信感をいだきました。 しかし、人によって考え方が違います。 逆に親友が浮気をされていても報告しない人もいるし、自分が浮気をされていても報告しないでほしい、知らないままでいたい、といった人達もいると思います。 なので、てっきり彼氏はそういうタイプなのかな、と思いました。 なので、 “○○(彼氏)は親友が浮気をされていても言わないでそっとしておく人なんだね。確かに黙っておいたらその人にとっては無かった事になるし。 自分が浮気されてても言わないでほしいんだね。知らないままの方が傷付かずにすむし。” と言うと、 “いや、言うし、言ってほしい。黙られたら、そいつの事はもう信用できない。” とあっさり言われました。 今度こそ、本当に、は???????????????となりました。 ちなみに、その後も、私が女友達に報告をした事を非難されました…。 なんか、意味が分からないし気持ちが冷めつつあります…。 皆さんはこの彼氏をどう思いますか? そして、もし皆さんが私の立場だった場合(親友の恋人の浮気現場を目撃した場合)どうしますか? 逆に、自分が浮気をされていて親友が目撃した場合、どうしてほしいですか? 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 不倫を止める為の投稿を探しています

    友人(♀)が不倫しようとしています。 どんなに止めても「相手の家庭を壊すことはしない」と言って聞きません。以前に拝見したこちらの投稿を読ませて思い留まらせようと思ったのですが、見つけ出すことができませんでした。 内容は ・単身赴任をしている男性からの投稿 ・奥さんから「生理が終わったので、今度カラオケの後しようね」と  言う内容のメールが届いた ・興信所を使って浮気の裏づけをした ・自宅で真っ只中に突入→離婚 ・子供を引き取り実家の近くで再出発 ・元妻の浮気相手が実家の近くをうろつく ・友人が腹部に雑誌を入れて浮気相手を取り押さえる ・健康診断でガンが発覚 ・別れた妻に親権を譲る 最後は、おなかに雑誌を入れた友人の方から、投稿者が亡くなった旨の報告がされていました。 以上のような内容でした。 読ませて思い留まらせて、双方の不幸が防げれば良いと思います。 よろしくお願いします。

  • 胎児は誰の物?

    兄のことについて相談させてください 兄は29歳で1年前から付き合ってる大学3年の彼女がいます 積極的な避妊はしてなかったので先日妊娠したそうです 兄も家族も結婚して出産してほしかったのですが 彼女は絶対おろすとのことで、兄もそうするほか無いと諦めているようです 兄は今回の件で不信感が生まれ別れることも考えているそうですが(家族的にもイメージ最悪)、できるのなら一人でも育てたいと言っています もちろん子供にとって両親がそろっていないのは不幸だとは思いますが、兄は家事全般得意で、実家には姉夫婦もいるので環境的には問題ないと思います どっちにしろ最終的な実行権は女性がもっていますが、どうにか堕胎をやめさせるような方法は無いのでしょうか?

  • 夫への不信感についてです。

    夫への不信感についてです。 今妊娠9ヶ月ですが逆子だったり、つわりや、お腹の張りが強い中まだ仕事続けており、毎日とても不安になり泣いてしまう日もあります。だから夫にはなるべく一緒にいてほしいです。 仕事で帰宅遅かったり、たまの会社の飲み会はもちろんですが、寂しいけどガマンしています。ただ飲み会の度に朝帰りで 行っても終電までに帰るようには言いました。 何度か不安でメールを見ると、水商売の女性や、友人の女性に妻がみて不快になるようなメールを送っていたました。 勝手にメールをみたので夫に言えませんがとても悲しくなりました。しかし浮気をしたというわけではなさそうなので、忘れようと努力していました。 そして、昨日は誘われたものなら仕方ないですが、自ら友人との飲み会を企画していると言い出し、私が毎日不安で体調も悪いのに信じられないと思いました。またメールを見たところ、おまけに相手は女性で(二人きりではないようですが)最近無償に会いたいだとか、また私との結婚と妊娠報告もまだだったようで、後ろめたいので今まで黙っていたとありました。また私とは去年一度別れたあとに結婚したという話しになっていましたが、全くそんなことはありませんでした。 私と別れたと言って浮気でもしていたのでしょうか?もう不信感でいっぱいです。 結婚前はメールを見たことがなかったのでわからなかったけどずっと騙されていて、これからも騙されていくのかと思ってしまいます。 メール見たことは言わず、毎日体調も悪く側にいてほしいので出かけないでほしいと泣きながら話してもキレられました。たまの飲みくらいいいだろとか、会高校依頼の友人だからどうしても会いたいといいましたが、去年も会ったことのあるバイト仲間のようです。ますます不信感が高まりました。行かないとしても、私を心配して自主的にではなく言われたからというのがとても悲しい。言わなくてもそれくらいわからないのか? 勝手にメールを見たことが悪いことはわかってますが、子供生んでも幸せにやっていけるのか、これからも旦那を信じられず、こどもごと消えてしまいたいきもちでいっぱいです。どうしたらいいでしょうか? 読んで下さりありがとうございました。

  • 25日が月曜日の時、その前日の週末はどう過ごされますか

     今月は、25日が月曜日で、その前の土日は、給料日前日の、懐具合が実に寂しい週末になります。 (必ずしもそうでない方もいらっしゃると思いますが)  私事で恐縮ですが、夏休みが終わって1週間、仕事のほうは、何とか無事に終わりましたが、夏休み中にお金を使いすぎ、懐具合は実に寂しいです。  幸か不幸か、私の地元、大阪地方は、この週末は天気はよくないようですが、普通なら週末の天気予報が悪いと嫌になりますが、今回は逆にうれしく思うくらいです。  皆さんは、今月のように週末が給料日前日に当たる場合、どのようにお過ごしですか。  何か、お金のかからない楽しみ方を工夫されている方は、教えていただければ幸いです。

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。