• ベストアンサー

埼京線の車両

今度、埼京線の車両が更新されるようですが、 今使っている車両はどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

廃車解体ですね。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 勿体ないですね。 使い道が無かったのでしょうか?

その他の回答 (4)

• norikhaki
回答No.5

廃車か他社への譲渡。 いまだに103系を使ってるJR西日本にあげたらいいのにとは思ってますが・・・・

• ImprezaSTi
回答No.4

企業にとっては、使わない車両は、もったいないも何もありません。 車両は資産ですので、持っているだけで固定資産税がかかります。使わない車両に税金を掛けるだけムダです。早く資産から除却する必要があります。よって、解体するのです。 JRの経営状況では、そんな回顧趣味に浸っている余裕はありません。

回答No.3

廃車解体です。 一部は、改造して富士急行(6000型)へ売却。

• jhmi
回答No.2

仮に国鉄時代なら地方の路線に配置換えしたでしょうが、廃車となる公算が高いです。 まぁ、ある程度まとまった両数がありますし、インドネシアやフィリピンへ売却される可能性もあります。