バセドウ病の精神的症状について

このQ&Aのポイント
  • バセドウ病(甲状腺機能亢進症)による精神的症状について知りたいです。
  • バセドウ病で夜の寝つきが悪く、朝の起床がつらい症状があります。
  • バセドウ病によりネガティブな気持ちが強くなり、朝のぼんやり起きられないことが続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バセドウ病(甲状腺機能亢進症)の精神的症状について

閲覧ありがとうございます。 私は2年前にバセドウ病が発覚し 10ヶ月ほど通院していましたが 忙しくなり、もうかれこれ1年ほど 病院にはいっておらず、薬の服用もしていません。 質問は、夜の寝つきが異常にわるいことと 朝起きるのがつらいこと(目覚ましに気がつかないことも多々)、 ネガティブ思考が強くなったことが バセドウ病と関係しているかということです。 もともと朝が得意というわけではなかったのですが 最近は特にひどく、遅刻が頻繁です。 明日はやく起きなきゃと意識して0時にベッドに入っても 寝付けるのは3時4時くらいです。 また、ネガティブな気持ちも強いです。 これは、病気でネガティブになったのか、 今の環境が今までで一番つらいからネガティブになっているのか わかりません。 バセドウ病に詳しい方、教えてくださると嬉しいです。 自分が病気のせいで起きられないのか ただ怠けて起きられないのなか、わかりません。

• kk-mm
  • お礼率55% (64/116)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パセドウ病についてはわからないのですが 忙しいことを理由に、病院に行くのをやめることがいけないと思います。 パセドウ病の病院に行って、ここに書かれたことを 医師に話してみてください。 わたしは精神病であり、メニエールでもあり、多発性硬化症も患っています。 それぞれの主治医に、余裕があるときは別の病気についても話しています。 特に精神科の主治医にはよく話しています。いいアドバイスをもらうこともあります。

kk-mm
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ございません。 先日病院へいってきました。 医者には関係あると言われましたので、 これからはしっかり治療していきたいと 思います。 ありがとうございました(^^)