• 締切済み

痴漢被害

先日痴漢されてしまいました。 学校帰りに自転車に乗っていると隣からバイクが来ていきなりスカートをめくられてしまいました。 バイクはそのまままっすぐに逃げていきました。 その後どうしたら良いか分からなくて泣きながら友達に電話して自転車を漕いでいたら、また同じバイクが後ろから来て今度は胸を触られました。 その痴漢された場所を通ったり隣をバイクが通るだけでも涙が出て、過呼吸になってしまい学校に行けるかどうか不安です。 このトラウマはどうやったら治せるでしょうか? また同じような体験をされた方で克服方法のようなものがあれば教えていただきたいです

  • yomao
  • お礼率28% (14/50)

みんなの回答

  • aha0406
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

私も 中学生の時 歩いてた時に 自転車 乗っている男の人から 胸を触られて すごく 怒りを覚えた事があります! でも 精神的に追い詰めるまでになったのでは 歩くのも 辛いですね。なるべく 1人で歩かないようにする事と精神的なケアーをしてくれる 病院に相談してはどうですか?あとは 時間が 解決してくれます!

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.2

 大変だったね。つらいね。  でもそいつを放置するとどうストーカーされるかわからないし、他の子も被害にあうから罰するところまで持って行けるといいけど。  東京都の場合警視庁に専門の心理学を学び性犯罪捜査員の指定を受けた女性刑事さんによる電話相談窓口があるけど、お住まいの都道府県警察にはそういうのないかな。  はっきり暴力で人権侵害なんだから色々と相談窓口があると思います。  できたら勇気を出してください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/sakulapolice/sakulapolice.htm
  • unagi-pie
  • ベストアンサー率41% (166/397)
回答No.1

身近の大人(臨機応変に対応できる人、という事)に相談しましょう

関連するQ&A

  • 痴漢のことを教えて。

    ほんとに変な意味じゃなく、みなさんの痴漢体験談を聞かせてもらえないでしょうか。 そのときどういう対応をしたのかも教えてください。 実はさっき痴漢らしきものにあって、やだなーやだなーと思ってるんですが、よくあることなら別に騒ぐ必要もないかなー。っておもって。 私の痴漢体験談は、って、さっきのですが。 自転車で学校から帰る途中、バイクの男の人が私と並行して走ってきて胸をもんできました。 そのときは何が起こってるのかわかんなくて、とりあえずこけそうになったので、そのこけそうなことにびっくりして、「あーびっくりしたびっくりした。ほーんとびっくりだなあ。」とか言って体制を整えているうちにその人は走り去っていきました。 それから数秒後、何だったんだろう?って、考え直してみたら、胸をもまれていたんですね。 「あーびっくりびっくり」なんていってる場合じゃなかったんですね。 まったく。 とりあえず家が近かったんで、急いでかえりました。 足はガクガクです。 ほーんと、怖かった―。

  • 夜道での痴漢対策は?

    一人暮らしをしていて、今のアパートにすんで3年ほどになりますが、 半年ほど前から夜道で痴漢(見せられたり、通りすがりざま体を触られたり) によくあうようになりました。 気をつけて夜、12時までには家に帰るようにしたり、 (仕事の関係でいつも帰りが遅いのですが、12時を過ぎることはあまり ありません。)裏道や人気のない道は通らないように気をつけてはいる のですが、自転車に乗っている時に後ろからバイクで来て、すれ違いざまに 胸やお尻をさわらるれることが多くなり、困っています。 自分は自転車で相手はバイクだから、逃げようがないしどうしようも なくて・・・。 こういうのって何か対策はあるのでしょうか? 夜道が本当に怖くて困っています。 はじめは帰りが深夜にならなければいいのでは、と思っていたのですが 夜の10時半ころでも遭ったので・・・。 被害としてはたいしたことのないように思われがちですが、 いきなり男の人のモノを見せられたときはあまりのショックで 泣いてしまったくらい恐ろしい体験なのです。 どうか同じような女性の方の対策方法や、 男性から見たアドバイスもお願いします。

  • これって痴漢ですか?

    これって痴漢ですか? 満員電車に乗っていたら サラリーマンの人と手がたまたま触れたので 「あぁ気まずいなぁ」 と思っていたら 向こうがこっちみてきてから なんか今度は手を積極的に触ってきて 指をたまに動かしたりしてきました そしてみんなが降りたり 乗ったりしてふつうなら電車の通り道?的なとこにいたら 嫌でも動きますよね? なのにその人は頑として動かず いつも隣にいたのでおかしいなとか思っていたら(その人は一回後ろに押されてもまた隣に戻ってきました) そして手は相変わらず触れてる状態で 勘違いかもしれませんが 肘を胸のところに当てて 肘を胸にあてたまま動かしてきたりしました そのあとそこまで動くほど 混んでもいなかったのに 肘を胸にやったまま 足をすごくくっつけてきました。 かなり 微妙なラインですけど痴漢ですか? 勘違いの確率も高いですが 執拗だったので ちなみに高校生です

  • 痴漢をされました。私は中学生です。

    痴漢をされました。私は中学生です。 つい2日前の夜、コンビニに行った帰り、家の前で胸を思いっきり触られました。 すぐに自転車で逃げられました。 そのとき私は歩きで結構、無防備に歩いてまして…。 触られたというより力強くギュッて感じでされて痛みがなかなか取れなくてすごい嫌でした。 初めて痴漢をされました。 もう許せません。 されたときは何が起きたか分からず声も出せず、後から考えると 叫べばよかったとか、ちょうど持っていた傘を投げればよかったとか、 悔いが残るばかりです。 精神的にすごいダメージを受けましたが、私が一番気になるのは 痴漢をした人の気持ちです。 痴漢をした人の気持ちが分かりません。 痴漢は犯罪ですよね…? 犯罪を犯してまで胸を触りたいとは 私には何がしたいのか意味が分からず 少し混乱しております。 相手の気持ちも考えてほしいものです。 こんなに自分が悩んでいるのに相手はもう忘れているかもしれないと思うと 本当に許せません。腹が立ちます。 あと、またされたときにどう行動するべきかも教えていただきたいです。 よく分からない質問になってるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • これって痴漢ですか?

    これって痴漢ですか? 他のカテにも質問したのですがこちらでもさせていただきます 満員電車に乗っていたら サラリーマンの人と手がたまたま触れたので 「あぁ気まずいなぁ」 と思っていたら 向こうがこっちみてきてから なんか今度は手を積極的に触ってきて 指をたまに動かしたりしてきました そしてみんなが降りたり 乗ったりしてふつうなら電車の通り道?的なとこにいたら 嫌でも動きますよね?なのにその人は頑として動かず いつも隣にいたのでおかしいなとか思っていたら(その人は一回後ろに押されてもまた隣に戻ってきました) そして手は相変わらず触れてる状態で 勘違いかもしれませんが 肘を胸のところに当てて 肘を胸にあてたまま動かしてきたりしました そのあとそこまで動くほど 混んでもいなかったのに 肘を胸にやったまま足をすごくくっつけてきました。 たしか最後まで指は触れた状態です かなり微妙なラインですけど痴漢ですか? 勘違いの確率も高いですが 執拗だったので ちなみに高校生です

  • チカンをどうおもいますか?

    ちょっと治安が良くない場所に住んでいます。 常に後ろには気をつけていたのですが 仕事帰りに自転車に乗った男に体を触られチカンされました 抵抗する間もなく追いかけても追い付けませんでした、許せません。 このような方法で襲うのは卑怯だと思うのですが、 顔が見れなかったのでチカンって警察に言っても捕まらないのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? チカンにあったときって恥ずかしいし皆さんは我慢しているのでしょうか?

  • 痴漢なんでしょうか?

    今日学校の帰り、いつも乗る電車の駅のホームで痴漢だと思われる行為をされました。 私の帰る方向は、あまり友達がいないので私はいつも帰りは1人で帰っていました。 駅は地下鉄で、階段をおりて1人で歩いていたところ、 後ろからいきなり両手で誰かが私の胸をちから強く揉んできました。 いきなりのできごとで最初は何が起こったのかすぐ理解できず、 その場に立ちすくんでいましたが、その後、私は「キャァ! 」と叫び男は逃げていきました。 私はその後周りの人に「その人痴漢デス。捕まえて下さい!!」っと叫ぼうとしたのですが、最悪なことに周りに人はいなく、助けを求める事ができず、その男はさっそうと逃げていってしまいました。 …今思えば、あの時その男を追っかけてつかまえればよかったとスゴく後悔しています。 …私の雑談が多くてすみません; 本題に入りますが、これって「痴漢」なんでしょうか? 痴漢といえば、皆さん大体「電車の中」や「暗い道ばた」の場面での痴漢をよく耳にするのですが…。 あと、もし私があの時犯人(?)を捕まえていれば、 その男は警察に連れて行かれて、懲役何年とか、慰謝料を請求できたのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 痴漢

    夜中に痴漢にあいました。友達と電話しながら帰っていて家について自転車を置いて物音に気づいたところ、後ろに犯人が自転車に乗っていました。自転車をとめ走って私のスカートをめくりあげながらおしりを触られました。咄嗟の出来事にパニックになり叫ぶと犯人はなぜか自転車を置いて逃げて行きました。警察を呼び犯人の自転車を持って警察署に行き事情を話しました。そこで質問なのですが、私はお酒を飲んで帰ってきた時に痴漢にあったし夜中だった為、顔をハッキリ見なかったのでもし裁判で訴えてもお酒を多量に飲んでいるし顔の記憶か曖昧だと相手の弁護人にそこをつかれて負けてしまうかもしれないと言われました。少し裁判で訴えるか迷いが出てきたのですが、家も知られてしまいすごくこわいです。ちゃんと裁判にするべきでしょうか?警察官に、裁判で何人かの男を並べられこの中に犯人はいるかどうかとゆう質問をもし裁判でさせられたらあなたがはっきり答えられるかどうかまで言われ自信がありません。

  • 頭にくる痴漢行為

    今日、仕事中体調不良で早退してきました。普段、この時間に電車には乗らないのですが、混んでいるものですね。 女性専用車がわからなかったので、普通の車両に乗ったのですが、そこで痴漢に逢いました。 おじさん風だったので、「止めてください」とは言いましたが、おじさんが「次の駅で降りろ・・・」と耳元で言うので怖くてそれ以上は言えませんでした。 私は、背が高いので触りにくいのか、「身体は大きいのに何?この胸。お前オカマだろう?女か確かめてやる」(忘れもしません)と言うとスカートに手が!! さすがに、ヤバイと思って必死で手を払いのけようとしましたが、体調が悪いのも手伝って下半身も触られてしまいました。家に帰ってきて、スカートを脱ぐと白いものが・・・ 悔しいのと恥ずかしいので涙が出てしまいました。 痴漢行為をする人の気持ちが全くわかりません。女の子で知らない人に触られて喜ぶような人はいません! 私に痴漢は関係ないと思っていたのが甘かったのかな?でも、今日着ていたものは全て捨てようと思います。 正直言って、ショックです。痴漢に逢われた女性で立ち直った方、是非アドバイスください。。。

  • 路上痴漢をつかまえたいのですが。

    先日、妻が駅から自転車で帰宅途中に路上で痴漢にあいました。 相手は原付で追い越しぎわに胸を触って逃げて行ったようですが、雨上がりだったこともあり、犯人はその際に傘を落としていきました。どこにでもある使い捨てのビニール傘ですが、指紋採取などして犯人を特定してもらえるものなのでしょうか?その他、バイク後ろと後姿の服装は覚えているようですが、肝心のナンバーは見えなかったようです。 また、このようなケースは強制わいせつ罪で扱っていただけるのでしょうか?

専門家に質問してみよう