• ベストアンサー

頭にくる痴漢行為

今日、仕事中体調不良で早退してきました。普段、この時間に電車には乗らないのですが、混んでいるものですね。 女性専用車がわからなかったので、普通の車両に乗ったのですが、そこで痴漢に逢いました。 おじさん風だったので、「止めてください」とは言いましたが、おじさんが「次の駅で降りろ・・・」と耳元で言うので怖くてそれ以上は言えませんでした。 私は、背が高いので触りにくいのか、「身体は大きいのに何?この胸。お前オカマだろう?女か確かめてやる」(忘れもしません)と言うとスカートに手が!! さすがに、ヤバイと思って必死で手を払いのけようとしましたが、体調が悪いのも手伝って下半身も触られてしまいました。家に帰ってきて、スカートを脱ぐと白いものが・・・ 悔しいのと恥ずかしいので涙が出てしまいました。 痴漢行為をする人の気持ちが全くわかりません。女の子で知らない人に触られて喜ぶような人はいません! 私に痴漢は関係ないと思っていたのが甘かったのかな?でも、今日着ていたものは全て捨てようと思います。 正直言って、ショックです。痴漢に逢われた女性で立ち直った方、是非アドバイスください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rafi
回答No.2

駅員に言って警察に届けます。 (痴漢の後でもね) 基本的に現行犯でないとムリなことが殆どなんですが、特徴とかしっかり伝えて再犯防止に情報提供。 けっこうすっきりします。 ちなみに電車から警察へ通報出来るようなら、次の駅で警察待機も可能だそうです。難しいとは思うんですが…。 あとは、ホームで降りたら即駅員に報告とか。 とにかく周りに協力仰ぐといいそうです。 それにしてもそこまで派手に発言している痴漢を目の前にして周りの男性陣は助けてくれないんでしょうか。 私の時はわかりにくかったので周りは気づきにくいと思うけど、酔っぱらったおじさんがやたら触ってきたりした時は、わかりやすかったらしく、目の前に座っていた若いお兄さんが「代わるよ」といって助けてくれました。すごく嬉しかったです。 そういう人達がもっと増えてくれればいいのですけれどね。 女性車両とかできてしまったし、女性優遇と思うかもしれないけれど、捕まえてくれる正義感まででなくていいから、助けてくれる優しさのある人、特に男性!(女性だとかわりに被害に会うかもしれないので)是非つらそうな女性がいたら助けてくれるようお願いします…。

ocya-2005
質問者

お礼

やはり、おまわりさんに相談ですね! 女ばかり、性的被害に逢うのは辛いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

これは本当の話なのでしょうか?本当だとしたらかなり悪質なケースだと思います。私が痴漢や性犯罪者を見たら、一生性行為を出来ないように、股間を蹴り潰してやります!!白いものとは精子でしょうか?私は男性で専門家じゃないので何ともいえませんが、とにかく痴漢の相談をしている警察に行ってみた方がいいと思います。着衣の処分は警察で相談してからの方がいいかもしれません。 周りの人は気づいたのか気づかなかったのかは知りませんが、非常に頭にくる話です。私は男性ですが、こういう野郎を見たり聞いたりすると怒りのあまり闘志が沸いてきます。力の弱い女性に対してこういう事をする奴は弱い奴だと思います。「恥ずかしい」とありましたが、恥ずかしがることありません。毅然とした態度でいて下さい。奴ら痴漢は女性が恥ずかしがったり、困っているのにも性欲を感じます。むしろ毅然とした態度で強く、めげずに気を持ってください。そういう女性が多く増えれば、やがて痴漢や性犯罪等にみんなで声を上げ、社会からなくそうとする機運が起こるはずです。 日本は欧米各国と比べ性犯罪被害者が自己嫌悪に陥る傾向が強いのです。悪いのはあなたではありません。悪いのは犯人です。早く犯人が逮捕されるのを望むと共に、あなたが一日もはやく元気に立ち直ることを祈ります。がんばれ。

ocya-2005
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 本当も何も、私自身、痴漢は初めて(だと思う)なので、「えーーー、マジ???」っていうのが本音でした。でもやっぱり怖いんですよね・・・力では男性にかなわないし。。。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

>助けてくれる優しさのある人、特に男性!(女性だとかわりに被害に会うかもしれないので)是非つらそうな女性がいたら助けてくれるようお願いします…。 横入りです。 逆に女性の方!助けてほしいならわかりやすいサイン出して下さい!。 痴漢冤罪問題やセクハラ問題(女性によりセクハラ基準が大幅に違うんです)で簡単に声をかけられないんです!世の中の普通の男性は。 助けて!でも痴漢!でも良いんです。分かれば助ける人多いですから。 以上男性からでした。

ocya-2005
質問者

お礼

何かいい助けを求める方法があればいいのですが。。。

• maronaji
回答No.1

つらいですね。怒れてきますね! 女性ではないのですが、つい目が留まってしまいました。 私は女性専用の乗り口があることを知らずに並んでしまったことがありました。 結果は想像通りだと思いますが、悔しい思いをしました。 女性専用の車両があるのに、一般車両に乗っている女性を見ると 「どうして?もしかして気があるの?」なんて思う男性もいるようで・・・ 痴漢行為があるから、女性専用車両があると便利なのでしょうが、故に新たな問題もある様な…。

ocya-2005
質問者

お礼

女性専用に間に合わない時は、どうしても一般車両に乗るしかありません。 女性で痴漢に逢いたいと思う人は居ないとおもうのですが、男性は感じ方が違うのかな? 新たな問題。あると思います。この際、専用車両ではなく、専用電車。つまり男性厳禁の電車を数本動かしていただきたいですね(笑)