• ベストアンサー

頭にくる痴漢行為

今日、仕事中体調不良で早退してきました。普段、この時間に電車には乗らないのですが、混んでいるものですね。 女性専用車がわからなかったので、普通の車両に乗ったのですが、そこで痴漢に逢いました。 おじさん風だったので、「止めてください」とは言いましたが、おじさんが「次の駅で降りろ・・・」と耳元で言うので怖くてそれ以上は言えませんでした。 私は、背が高いので触りにくいのか、「身体は大きいのに何?この胸。お前オカマだろう?女か確かめてやる」(忘れもしません)と言うとスカートに手が!! さすがに、ヤバイと思って必死で手を払いのけようとしましたが、体調が悪いのも手伝って下半身も触られてしまいました。家に帰ってきて、スカートを脱ぐと白いものが・・・ 悔しいのと恥ずかしいので涙が出てしまいました。 痴漢行為をする人の気持ちが全くわかりません。女の子で知らない人に触られて喜ぶような人はいません! 私に痴漢は関係ないと思っていたのが甘かったのかな?でも、今日着ていたものは全て捨てようと思います。 正直言って、ショックです。痴漢に逢われた女性で立ち直った方、是非アドバイスください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.2

駅員に言って警察に届けます。 (痴漢の後でもね) 基本的に現行犯でないとムリなことが殆どなんですが、特徴とかしっかり伝えて再犯防止に情報提供。 けっこうすっきりします。 ちなみに電車から警察へ通報出来るようなら、次の駅で警察待機も可能だそうです。難しいとは思うんですが…。 あとは、ホームで降りたら即駅員に報告とか。 とにかく周りに協力仰ぐといいそうです。 それにしてもそこまで派手に発言している痴漢を目の前にして周りの男性陣は助けてくれないんでしょうか。 私の時はわかりにくかったので周りは気づきにくいと思うけど、酔っぱらったおじさんがやたら触ってきたりした時は、わかりやすかったらしく、目の前に座っていた若いお兄さんが「代わるよ」といって助けてくれました。すごく嬉しかったです。 そういう人達がもっと増えてくれればいいのですけれどね。 女性車両とかできてしまったし、女性優遇と思うかもしれないけれど、捕まえてくれる正義感まででなくていいから、助けてくれる優しさのある人、特に男性!(女性だとかわりに被害に会うかもしれないので)是非つらそうな女性がいたら助けてくれるようお願いします…。

ocya-2005
質問者

お礼

やはり、おまわりさんに相談ですね! 女ばかり、性的被害に逢うのは辛いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

これは本当の話なのでしょうか?本当だとしたらかなり悪質なケースだと思います。私が痴漢や性犯罪者を見たら、一生性行為を出来ないように、股間を蹴り潰してやります!!白いものとは精子でしょうか?私は男性で専門家じゃないので何ともいえませんが、とにかく痴漢の相談をしている警察に行ってみた方がいいと思います。着衣の処分は警察で相談してからの方がいいかもしれません。 周りの人は気づいたのか気づかなかったのかは知りませんが、非常に頭にくる話です。私は男性ですが、こういう野郎を見たり聞いたりすると怒りのあまり闘志が沸いてきます。力の弱い女性に対してこういう事をする奴は弱い奴だと思います。「恥ずかしい」とありましたが、恥ずかしがることありません。毅然とした態度でいて下さい。奴ら痴漢は女性が恥ずかしがったり、困っているのにも性欲を感じます。むしろ毅然とした態度で強く、めげずに気を持ってください。そういう女性が多く増えれば、やがて痴漢や性犯罪等にみんなで声を上げ、社会からなくそうとする機運が起こるはずです。 日本は欧米各国と比べ性犯罪被害者が自己嫌悪に陥る傾向が強いのです。悪いのはあなたではありません。悪いのは犯人です。早く犯人が逮捕されるのを望むと共に、あなたが一日もはやく元気に立ち直ることを祈ります。がんばれ。

ocya-2005
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 本当も何も、私自身、痴漢は初めて(だと思う)なので、「えーーー、マジ???」っていうのが本音でした。でもやっぱり怖いんですよね・・・力では男性にかなわないし。。。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

>助けてくれる優しさのある人、特に男性!(女性だとかわりに被害に会うかもしれないので)是非つらそうな女性がいたら助けてくれるようお願いします…。 横入りです。 逆に女性の方!助けてほしいならわかりやすいサイン出して下さい!。 痴漢冤罪問題やセクハラ問題(女性によりセクハラ基準が大幅に違うんです)で簡単に声をかけられないんです!世の中の普通の男性は。 助けて!でも痴漢!でも良いんです。分かれば助ける人多いですから。 以上男性からでした。

ocya-2005
質問者

お礼

何かいい助けを求める方法があればいいのですが。。。

  • maronaji
  • ベストアンサー率48% (62/127)
回答No.1

つらいですね。怒れてきますね! 女性ではないのですが、つい目が留まってしまいました。 私は女性専用の乗り口があることを知らずに並んでしまったことがありました。 結果は想像通りだと思いますが、悔しい思いをしました。 女性専用の車両があるのに、一般車両に乗っている女性を見ると 「どうして?もしかして気があるの?」なんて思う男性もいるようで・・・ 痴漢行為があるから、女性専用車両があると便利なのでしょうが、故に新たな問題もある様な…。

ocya-2005
質問者

お礼

女性専用に間に合わない時は、どうしても一般車両に乗るしかありません。 女性で痴漢に逢いたいと思う人は居ないとおもうのですが、男性は感じ方が違うのかな? 新たな問題。あると思います。この際、専用車両ではなく、専用電車。つまり男性厳禁の電車を数本動かしていただきたいですね(笑)

関連するQ&A

  • 痴漢行為と痴漢対策について

    女性の方にお聞きいたします。私は痴漢にあったことはないのですが、痴漢は女性の敵です。スカートを着用している女性は痴漢に狙われやすいと思います。もし、あなたが痴漢行為をされたらすぐに抵抗しますか。それともある程度我慢しますか。次の中から選んでください。1スカートをさわられた時点で声をあげる 2スカートの中に手を入れられた時点で声をあげる 3スカートをめくられてはじめて声をあげる どれに当たりますか。また、痴漢対策として、痴漢に遭わないようにスカートを着用しないで、ズボン着用に切り替えるというのはどのように思いますか。

  • 痴漢対策をおしえてください

    高3のJKです。 朝電車に乗るんですがいつも満員電車で夏になると毎日のように痴漢に会うんですがどうしたらいいんでしょう 駅員さんにいって痴漢者がつかまってもまた違う痴漢者にやられてしまいますし 電車の時間を変えても満員電車なのは変わりません なるべく男性に背を向けないようにしても押されたりして向きや場所がかわってしまいます きつきつの満員電車なので手を動かせません・・・ しかも、女性専用車両がないので男性を避けることができません 自分なりに対策を考えてやったりしたんですが駄目でした あと、いつも疑問に思うんですが私はスカートは膝丈くらいなのに何故痴漢にあうのかと疑問におもいました 一体どんな感じだと痴漢されやすいんでしょうか?

  • 痴漢にあいました。。。

    私は高校生の女です。 今朝、電車の中で痴漢にあいました。。。 今日はいつもより遅刻気味だったので、一本遅い電車にのりました。そしたら中は混み合っていて、腕を動かすのも大変なくらいでした。 そして、痴漢にあいました・・・(´Д`) スカートの中に手を入れてきたりして、私は片方の手で振り払おうとしたのですが、しぶとく触ってきました。でも、私は急いでたのでそのまま気にせず次の乗換え駅で降りてしまいました。 でも改めて考えると、その痴漢にすごく腹が立ちます。確かに短いスカートの私も私ですが、痴漢もどうかと思います。あのとき、手で振り払わずに、痴漢の手をつかんで駅で一緒にひきずり降ろしてやればよかったなぁと思います。 もし、またいつか同じような事にあったら、私はどうするべきなのでしょうか??痴漢にあってる最中は、特にパニックにもならず『あぁなんかさわられてるよ』と思っていました。でも周りの人が助けてくれるかが不安で、大きな声で叫んだりは出来ませんでした。自分で腕をつかんで、電車から降ろすと言う事は可能なのでしょうか???

  • 痴漢かどうか微妙な行為を目撃しましたがこれはどうなんでしょうか

    痴漢かどうか微妙な行為を目撃しましたがこれはどうなんでしょうか この二週間の間に電車の中で痴漢かどうか微妙な行為を3回目にしました。 1、女性が胸元が良く見える服を着ておりある中年風の男性が胸元をくいいるように顔をわざわざ動かして覗き見していた 2、男性が後ろから前に立っていた女性のスカートのすそ?(ひらひらした部分)を人差し指で触っていた。 3、男性が女性の後ろに立っていて女性の髪の毛のにおいをくんくんかいでいた 1は女性が気づいて離れたらやめてそれ以上のことはされませんでしたが女性は嫌そうでした(当然ですが)2は触れたのはスカートの端だけで直接にも服越しにも体には触ってませんでした。3は鼻を女性の頭に近づけてふんふんしていた?みたいでした。 2と3は女性は気づいていませんでした。 どれも体に触れてはいませんがこれは痴漢なんでしょうか?自分は見ていましたが微妙だったし2と3に限っては女性が気づいてなかったので何もできませんでした。2の人は二人組みでおしゃべりが盛り上がってて気づかなかったみたいです。3の人は音楽を聞いててうとうとしていたので気づいてませんでした。僕は何かしたほうがよかったんでしょうか?これらはもし事件として立件とかされたら有罪に出来るんでしょうか?電車は結構混んでましたが動けるスペースは何とかありました

  • 痴漢行為に対する皆さんの認識を知りたいです。

    私は特に露出度の多い恰好をしたり超ミニスカートなどをはくことはないのですが、痴漢に遭います。 そこで思うのです。 今日もエスカレーターに乗っている時、後ろに男性がいて、私のスカートの中を携帯で撮影しようとしていたところを、親切な方が注意してくれて、振り向くと男性が一目散に駆けて逃げていきました。 その他にも、付きまとわれたり、待ち伏せされたり、性器を見せられたり、下着の中に手を入れられたり、と色々ありますけど、もしかして、たかだかスカートの中を撮影されたり、下着の中に手を入れられたりした程度で警察に相談したり、嫌だな、と思うことは他の人から見たら大げさなのでしょうか?? 確かに、なにか取られたわけでもないし、怪我もしてないし、下着を撮影されたからと言っても嫌な気分はするけど、誰かに相談したり騒ぎ立てるするほどのことじゃない・・・と言われてしまえば、確かに、そうかも?!私が気にしすぎ?!と思うこともあります。 ちなみに同じ職場の20代の男性に聞いてみたところ、『え!!それ(スカートの中を携帯で撮影する)ってダメなの?』と言ってました。 同じ職場の50代の年配女性にも痴漢についてどう思うか聞いてみたところ、『いいじゃない!減るもんじゃないし魅力があるってことよ!私なんか一度も痴漢された事ないわ!!見向きもされないよりマシよ!』と言われました。 (・・・実際やられると心底怖いと思う時もあるし、結構嫌なもんなんだけど、とは思うのですが(汗;) やはり、下着撮影くらいガタガタ言わずにほっとけよ、減るもんでもないし触るくらいでいちいち騒ぐなよ、とみなさん思っているのでしょうか? 他にもきっと痴漢に遭っている人はいるだろうし、被害を減らすには警察に相談したりしたほうが・・・とも思う反面、もしかしてこういうの被害とか言ってる時点で被害妄想的感じ??とも思ったり、大した事じゃないと、特に気にしないようにした方がいいのかな?とも思ったりもして、色々な人の認識を聞いてみたいのです。 ちなみに夫も、満員電車で下着の中に手を入れられたくらいで騒ぐな自意識過剰だと言います。

  • 痴漢らしき行為を目撃したのですがどう対応すべきでしょうか?

    都内在住で、多摩地区から都心へJRを使って通勤しています。 毎朝同じ時間の同じ車両に乗車しているのですが、最近挙動が怪しい 男性がいる事に気が付きました。「もしかしたら痴漢ではないか」と 思われる人です。 見た感じを申し上げますと、 ・30代中頃の背広を着たサラリーマン ・鞄を持った手の甲を女性のお尻あたりに当てている感じ ・あからさまに触っているという感じではなく、揺れに合わせて  手が触れたり離れたりしている(ただ、スカートの中に手を入れる  等の、誰の目にも明白な行為ではないので、絶対触っているかと  言われると確信は持てない) ・そのため女性の方も触られているという確信がないのか、特に  嫌がっている様子は私の主観では感じられない ・「勘違いか」とも思うが、身動きできないほど混んでいるわけでは  ない時も、女性の後ろに不自然に近く立っているようにも見受け   られ、やはり疑問が残る といった感じです。 女性が明らかに嫌がってるならまだしも、被害を訴え出ることも無いし 捨て置けばいいとも思いましたが、もし痴漢行為だとしたら黙って見過ごす事もしたくありません。  もうしばらくその男の挙動を観察するつもりですが、触っていると 確信できたら捕まえるべきでしょうか?それとも鉄道警察に情報提供等 をして、自ら動くことは控えるべきでしょうか?女性が電車を降りた時 に、被害を受けたか聞いてみるのはどうでしょうか?どのように対応すべきかご意見をお聞かせください。

  • 痴漢されなさそうな女性は、どちらに乗るべき?

    痴漢されなさそうな女性は、普通車両と女性専用車両、どちらに乗るべき? 私の住んでいる地域でも女性専用車両が導入される話があるそうです。そこで、痴漢されなさそうな女性はどちらに乗るべきですか?私は今まで痴漢されたことはないですし、これからもされないと思います。 私みたいな人が女性専用車両に乗っているのを見た人が、「本当に必要な人が利用するべきだ」「自意識過剰」という意見をよく耳にします。確かに、本当に必要な人が利用できないのはよくないと思います。 逆に「女性専用車両を作らせておいて乗らないのはおかしい」「普通車両に女性が乗ってくるのはおかしい」という意見もあります。男性にとっては女性が専用車両を利用することで痴漢冤罪のリスクを軽減できますし、女性がいない分席が空きます。 では、私のような人はどちらにしたらいいのでしょうか?全く正反対の意見が同じくらいあるので、どうしたらいいのか分かりません。ちなみに私はブスです。

  • 痴漢への対応について

    生まれて初めて痴漢に遭いました(泣) 痴漢のイメージはお尻から胸にというものだったのですが,いきなり股間部分です。私は,下半身に障害があるので絶対,そこはダメだと思いながらも怖くて何も出来ず何も言えず震えているだけでした。 彼氏に申し訳ない気持ちとその痴漢の言った言葉 「お前・・・男?」すごくショックでした。一番言われたくない,一番触られたくないところを勝手に触っておきながらこの暴言。(ちなみに私は女です) 女性専用車両というのがあるとは聞いていましたが,どこがそうなのか分からずみんなと同じ車両に乗ったのがいけなかったのでしょうか? 京浜東北線,二度と乗りたくないです。 帰りは,東京から新幹線にしました。 いま思い出すと悔しくて仕方ありません。 女性のみなさん!痴漢退治はどうやるのか教えてください!!!!!

  • 痴漢に困ってます

    去年の9月に痴漢に遭いました。 触り方等もうっかり手が当たってしまったかのように触られていたし その時はしょうがないなと思って何も言わなかったのですがよく考えて見ると 明らかに手の方向が不自然だったり、満員電車でもないのにこちらが体勢を変えても触るというのは おかしいと思い痴漢だとわかりました。 その後どうせ何もできないので深く考えず忘れていました。 そうしたら今年3月またも同じ人物(顔を覚えていました)から痴漢まがいのことをされました。 今回も誤魔化せるような触り方(伝わるでしょうか。痴漢じゃないと言い逃れできるような出来ないような触り方です。)でしたが、執拗に手だけでこちらを追いかけていたし、こっちは顔を覚えているし、なにより二回目だったのでこれは痴漢だろうと思いましたが結局、向こうの言い逃れや仕返しが 怖かったので何もできずじまいでした。 そしてまた今日もその人物に遭いました。 さすがに3回目なので避けたので何も起りませんでしたが、わざわざ女子高生の方に 近づいていたので狙ってたんだと思います。(行動は不自然でしたがこちらがそういう フィルターにかかっていたからそう捉えたというのもあります。) 前置きがだいぶ長くなりましたがこの痴漢をどうする事も出来ないのでしょうか。 会いたくないなら車両や時間を変更すればいいのでしょうがこのままこの男が なんの法的罰則を受けないでのうのうと生きていくと思うと悔しいし向こうはこちらの 顔を覚えていると思いますからとても不安です。 やはり何もせずに諦めるしかないのでしょうか。 それかこっちが「この人痴漢です。」という方法しかないのでしょうか。 身近な人にも相談できず困ってます。アドバイスや解決方法等ありましたら是非お願いします。

  • これって痴漢にならないの?

    今日学校帰りに(夜の8時過ぎ)に電車に乗ってたんですが怪しい男がいて(見た目50代40代)の人が前にいる座っている女性(見た目20代)にずっと腰を振っていました。 最初は電車が揺れているから振っているのかなと思っていたんですが電車が停車しているときにも女性に向かって振っていたんです。 明らか腰の振り方もおかしいしずっとやっていて前に座っている女性もいやな顔してました。 なので警察につきだしてやろうと思っていたのですがよく考えるとこれは痴漢にあたるのかなと考えました。 その人は腰を振ってはいたが別に女性の体に触った訳じゃないし下半身を出して腰を振っていたわけじゃなかったしその女性含めまわりに座っていた客もその男がちかんだと騒がなかったし。 その後私は乗り換え駅で降りたので後のことはわかりません。 これって痴漢にならないのでしょうか?