恋してますか?すぐにアドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は最近気になる人ができました。彼は同じ会社の1つ下で、意地悪な発言や行動をすることがあります。質問者は2ヶ月前に彼氏と別れ、彼とメールでやりとりをするようになりました。質問者はいつ彼を誘えばいいのかわからず、彼に興味を持ってもらえる方法を知りたいと思っています。
  • 質問者は最近気になる人ができました。彼は同じ会社の1つ下で、意地悪な発言や行動をすることがあります。質問者は2ヶ月前に彼氏と別れ、彼とメールでやりとりをするようになりました。質問者はいつ彼を誘えばいいのかわからず、彼に興味を持ってもらえる方法を知りたいと思っています。
  • 質問者は最近気になる人ができました。彼は同じ会社の1つ下で、意地悪な発言や行動をすることがあります。質問者は2ヶ月前に彼氏と別れ、彼とメールでやりとりをするようになりました。質問者はいつ彼を誘えばいいのかわからず、彼に興味を持ってもらえる方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋してますか?w アドバイスよろしくお願いします。

初めて投稿させていただきます。 昔から説明がヘタなので読みづらいとは思います(笑) よいアドバイスよろしくお願いします! 最近気になる人ができました! 私は27才。 彼は同じ会社の1つ下。 社内では先輩になります。 彼は先輩ヅラ?なのか ドS?なのか よくわかりませんが意地悪な発言や行動をします。 なので嫌いな存在でした。 (プラスそのとき私には彼氏がいました) 2ヶ月程前彼氏と別れました。 それから時々mailをするようになり 優しいところを発見したり 話しているときに見せる笑顔にドキッてしたり って気付いたら彼のコトばかり考えるようになっちゃいました。 mailですが遊びに誘ったら いつでも誘って!と言われました。 そこで! いつぐらいに誘ったらよいでしょうか??(笑) なぜか緊張しすぎてなかなか誘えないのです(笑) ちなみにそのmailをしたのは先週です。 それと、今彼は私にまったく興味がありません(笑) 少しでも興味を持ってもらえるようにするにはどういった行動をしたらよいでしょうか?? よいアドバイスよろしくお願いします☆

noname#180308
noname#180308

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yassaiii
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

いつぐらいもなにも、あなたが都合いい日を誘えばいいと思いますよ。 それで先輩が用事なければ行くでしょうし、用事あれば行かないでしょうし。 用事あっても行く気があれば他の日を指定してくるでしょうし、用事なくてかつ行きたくなければ、何度誘っても断るでしょう。 先輩があなたをどう考えてるかは先輩にしか分からないので、 行動起こしたほうがいいと思いますよ。 あとなんか、(笑)を連発してますね。なんとなく使いどころを間違ってるような・・・ 上記の文章であれば、いずれもいらないと思いますよ。題名のwも。 緊張するのは分かりますが、頑張って行動起こしてください。

関連するQ&A

  • オタクに恋のアドバイスをください。

    mixiのオフ会に参加しました。8人で集まって、その中に2人女性がいました。その内の1人に僕は恋をしてしまいました。 僕はオタクです。かっこよくも無いですし、かっこいい趣味も持っていません。モテないことは百も承知です。オフ会はオタク同士の集まりだったので彼女もオタク(腐女子だと言っていました)なのでしょうが、僕は緊張してしまってあまり喋ることが出来ませんでした。 その女性は凄く綺麗な人です。とてもオタクには見えませんでした。モデルとかそういう仕事の人みたいでした。 こんなことを言うと変かもしれませんが、笑顔とか声とか彼女の行動一つ一つに惹かれます。 恥ずかしい話ですが、リアルの女性に恋をしたのは初めてです。 女性は20代前半だそうです。僕は25歳です。もうすぐ26になります。僕じゃ彼女につりあわないのは分かっているのですが、もう一度彼女と話をしたいと思います。 メールアドレスの交換はしているので、デートもしくはお茶に誘いたいと思うのですが、どんな風に誘って良いのかわかりません。 デートプランもどうしていいかわかりません。 どなたか教えてください!!

  • この恋にアドバイスください(できれば沢山!)

    閲覧ありがとうございます!長くなりますがよろしくお願いします。 私は最近ある人に一目惚れをしてしまいました。しかし自分にコンプレックスがあるため、 遠くから見ているだけという感じです。 出会いはバイト先です。飲食店で、お互いバイトの従業員です。 私は19歳のフリーターで、相手は大学四回生の男性。問題はここなのです。 やはりフリーターは印象悪いんだろうなって思ってます。彼は学生で、就職先も決まっていて 将来もきちんと考えているみたいですが、私なんかバイトしかしてない人間で…。 要は学歴コンプレックスです。(進学しなかった自分が悪いのは承知です^^:) バイトはつい最近始めました。現在入って五回目くらいです。彼が初日に色々と教えてくれたのと、彼の要領の 良さ(テキパキと動く姿)と容姿(笑)に惚れてしまいました。 特に私はのんびりしているというか、おっとりしているというか、要領が悪いドジなので 余計にかっこよく見えてしまいました。使えないな、とか19なのにバイトもできないって思われてるかも しれません。フリーターということもあり、私が好きになってはいけない人 なんだろうなって思ってます。好きですが…。 私がもし学生だったら、なにか話すきっかけになったのかなって考えてしまいます。 やはり学生ってだけでブランドですよね。彼は大学生だし、きっと大学で出会ったりした 彼女がいるんだろうなって思ってます。 バイト先の店長には高校卒業して今はフリーターなんだ~ってちょっと気まずい顔(?)をされました。 彼はあまりそのことには触れてきません。ていうか仕事のことしか話さないだけですが。 ため口で話せるような仲とかになりたいですが、色々かんがえてしまって避けてしまいます。 居酒屋なので笑顔などは絶やさないようにしてます。でも彼の前だと緊張してひきつります。 今まで告白されたことは何度かありますが、自分から人を好きになったことは今回が生まれて初めてです。お互いすきじゃないとダメだと思ってるので異性と付き合ったことはありません。 いない歴年齢です。笑 一昨日初めて仕事以外の話(年齢を聞きました。)をしました。これだけでも勇気がいりました。 本当に好きなんだと思います。だから辛いです。 就職先も決まっている彼はもうすぐ辞めると思うんですが、それまでに少しでも仲良くなってみたいです。告白とか付き合えるとは思いません。でもいつかプライベートで遊んだりしてみたいです。 そこで、年上の男性と仲良くなるきっかけを教えてほしいです。 お互いの特徴を挙げますと、彼は今風の大学生(でもしっかりしてる)でお兄さんタイプ(?)の 人で誰とでも話せそうなひとで気さくです。あと年上が好きそう^^: 私は内気でネガティブです。でも常にニコニコしてます笑 見た目は美人系よりカワイイ系です。 ナチュラルメイクで、派手系よりかは清楚系です。 最初はどういったところから仲良くなるものなんでしょうか? よくバイト仲間で遊びにいくとか聞きますが経験したことないです。 彼女いるんですか?とかいう質問はあからさますぎて引かれますか? あと私はAKBが好きなんですが、普段仕事のことしか話さないのにいきなりAKBとか興味ありますか?って聞くのはおかしいでしょうか?推しメンが気になります。 まとまらず長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。 一番聞きたいことは、やはりフリーターという点です。

  • 初めての恋で戸惑っていますアドバイスお願いします

    至らない文章力で申し訳ありません 二十歳の♀です 今まで何をするにも女子ばかりで行動してきました 男の人にときめき感じたことは何度かありましたが自分でそれを笑っちゃうと言いましょうか、ないないと思って終了でした 高校も女子校で男の子に興味なしでそれそっちのけで趣味に走っていました なので本当に男の人に免疫がありません(T_T) もともと口べたですし女の子の間でもいじられキャラと言いましょうかそんな感じでした 二十歳になり同窓会で昔ときめきを感じた男の子がいました 悪酔いしてる友達が持ち上げてメアド交換までいきました 初めはとっても軽いのりでしたがき付くと彼を見てしまって、訳もなく緊張してしまって 友達に放したらそれは恋だと言われました かなりびっくりしましたが納得でした(^-^; 彼とどこかに出かけたいし、たくさんおしゃべりもしたい です でも男の子の気持ちが分からなくてお酒の力を借りて絡んでみましたが彼のきもちがわかりません(>。<) 初めてここまできたので彼になんてメールしていいかわからないし、とりあえず昨日からんだ話をそれとなく送りましたが返事もなく(T_T) わかりません!1から十までわかりません! 私みたいなのはうざいだけなのでしょうか… 彼はチャラチャラしたタイプではなく石像みたいな(表現がわかりません泣) タイプです どうやったらふつうの女子のような恋ができるのでしょうか 友達達からはいまを逃したら接点なくなるといわれました できるかぎり頑張ります!コメントをよろしくお願いします

  • 先輩との恋

    中3女子です。 同じ中学にいた1つ年上の 今高1の先輩がいます。 その先輩とは 1度も話した事がありません。 去年の運動会の日 私のクラスの男子を通じて 「○○って先輩に告られたらok?」 って聞かれました。 私はその時 先輩の事を嫌いでも好きでもなかったし ちょうど同い年の彼氏が出来た時なので 笑いでごまかしました。 あれから1年くらいたった最近 私はその時付き合っていた同い年の彼氏と 別れました。 そして別れて1カ月くらいが経って 今から2週間前くらいに あの先輩からメールが... その先輩とのメールは 初めてでした。 メールし始めてちょっと経ってから 告白されました。 その時はすごく悩み 1週間答えを出せませんでしたが ついにokしました。 でも先輩は結構チャラぃ方で 私は普通の女子です。 だから先輩と似合ってないんじゃないかなとか 本当に先輩は好きなのかな とか 不安でいっぱいです。 そこで質問なんですが 先輩との恋で 気をつける事や試すこと... なんでもいいので 何かありますか? 文長くてすいません

  • すごく困っているのでアドバイスをお願いします。

    すごく困っているのでアドバイスをお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は30歳で彼氏は7歳年下です。 私から告白しましたが、この前『一緒にいて楽しいけど、まだ好きかわからない。疑い深いとこが面倒くさい』と言われてしまいました。 あと『好き?とか気持ちを聞かれるのがいや』と言われました。 確かに私は人より疑い深いところがあります。 彼氏となかなか会えなかったり、メールの返事がなかったりすると、悪い方向に考えてしまって精神的に憑かれます。 また彼はメールや電話が苦手なのでほとんど連絡は私からの為、 逢ってない時不安になりマイナス方向の感情しか湧いてこず、それが溜まって会った時に彼に矛先が向いてしまいます。 自分でもいけないと思っていますが、悪循環に陥ってしまいます。 このままではふられてしまいます。 何か趣味でも見つけようと努力してみましたが、ダメでした。 マイナス思考を脱出して、プラス思考、、、いい意味で楽天的になりたいです(>_<) プラス思考になって、彼氏を追いかけるのではなく、彼氏に追われる存在になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 25歳、初めての恋です。アドバイスをください。

    はじめまして。私は今まで彼氏がいたことは一度もなく、男性に興味もありませんでした。 ですが、最近どうも私はある男性に恋をしているようです、、どうしていいかわからずみなさんに相談したいと思いここにきました。 相手は二か月前に多国籍パーティーに参加して会った男性です。日本人の方です。そのパーティーはテーブルに座ってごはんを食べながらいろいろな人と交流するものです。初めて私は参加しましたが、単純に外国人の友達が欲しい方が集まるようなパーティーです。 私はパーティーがはじまってからは近くにいる人とずっと楽しくお話をしていました。パーティーが9時くらいに終わるんですが、終わるちょっと前くらいに私に彼は声をかけてきました。時間もなかったので、あいさつ程度して少し話したぐらいです。今まで彼がどこに座っていたかもわからないぐらいでした。 連絡先だけは交換して、それから彼からメールがくるようになりました。一日に何往復もメールすることではなく、朝、今日もがんばってときたり、仕事が終わったらおつかれというようなメールがくるくらいで、私も負担はなく返事を続けていました。メールを続けてから一か月くらいに会うことになりました。初めてパーティーで会ったときは、全然話ができませんでしたし、メールでもそんなに相手のことを深く知るほどのメールはしていませんでした。気軽に会って食事をしましたがすごく楽しかったんです。なんか沈黙も苦にはならず、、そのまま食事して別れました。 そのあともメールは毎日続いています。とくに内容もないメールですが、、今までのように一日に2回ほどです。その後、私は仕事でちょっとつらいことがあって泣いてしまったことをメールでぽろっと話をしました。笑い話の感じで、そんな深刻ではなかったんですが、、彼が心配してくれて次の日忙しかったみたいですが、時間を作ってくれて、話しようと言ってくれて少しの時間ですが会うことになりました。 会ったときも楽しく、そして私の話も聞いてくれてすごくうれしかったんです。それからですかね、、なんか彼からのメールを待っている自分がいて、、でもむこうは私に食事に誘ってくれる気配もなく、私から一度誘ってみたんですが、その日は仕事があるとのことで断られて、、それからはなんかどう誘ったらいいかもわからず、、 そして彼に彼女がいるかもまだ聞いていないのでそれも聞いたほうがいいのでしょうか。遊ばれているというのもないかとは思いますが、あまり私には興味なさそうです、、 あんまり積極的に誘うと相手はひいてしまうものなんでしょうか。やっぱり男性は気になった女性がいたら積極的に誘うものなんです?個人差ってあるでしょうし難しいですよね、、彼は基本的に自分の時間をすごく大事にするタイプだと思います。だから私もそれを壊したくなないので、彼のペースをと考えていますが、、でもなんかモヤモヤ心がしますし、どうしたらいいかと思っています。 男性は追われるより追うほうがいいとよく巷では言いますが、そうなでしょうか。 ぜひみなさんこんな私にアドバイスをお願いします。

  • 先輩への恋

    こんばんわ。 この度アドバイスをいただきたいと思い書き込みしました。 僕は中3なのですが、今年高校に入った先輩のことが忘れられずに今を迎えています。 今は普通にメールなどをするぐらいで、進展がなく、先輩も彼氏が出来ないと嘆いているのでチャンスなのか?と思い始めました。 しかし、僕は卒業式に一回告白しましたが、やはりフラれてしまいました。けれど、まだ好きです。 先日先輩の方からメールが着て、少しは僕に気を持ってくれたのかなと思い、ちょくちょくメールを続けております。 だけど告白に漕ぎ着けることが出来ずに毎回くだらない雑談で終わってしまいます。 どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 好きな人に告白

    昨日好きな人に気持ちを伝えました。 伝えたと言うか、 いざ言おうとすると緊張し過ぎてしまい本当にただ気持ちを伝えただけになってしまい、 【好きなのでずっと好きでいていい?】 です。 彼からは[なんだそれ笑]と爆笑され(T∀T;) [ありがとう!人を好きになる事は自由だから好きにしな]と笑顔で言われました。 緊張し過ぎてそれ以上言えなくなってしまい、もう一度アタックしてもいいものか 分からなくなってしまいました…。 変な事を言ってしまった自分に後悔です。 中途半端にしてしまったので 私からメールもしづらく… この後何もしないべきか 行動するにもどうしたらいいかわかりません。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 年上の男性への片想いにアドバイスお願いします

    職場のかなり年上の先輩のことが大好きです。 先輩は明るくて優しくて顔が広くて社内でも人気者です。 以前飲みに誘われて行ったとき、先輩のリードにすっかり惚れてしまいました。 私だけに特別に紳士的な行為をしたわけじゃないのはわかっています。 経験が無いので舞い上がってしまっているのかもしれません。 でも訳がわからないけど本当に好きになってしまったんです。 これからどんな心構えで行動していけばいいかアドバイスお願いします。

  • 初めての恋

    大学2年生の女です。 私は、昨年6月くらいから片思いをしている3年生の先輩がいます。 私から、用のないメールを送ったり、電話をして部活の相談に乗ってもらったりすることはあるのですが、 先輩からの連絡は、用があるとき以外はあまりありません。 メールも返信してくれるし、電話をすると長電話にはなり、話ははずみます。 でも、直接会うと、私が恥ずかしくて、全然話せないんです。 たまたま2人になってしまったときは話をするのですが、 たくさん人がいるときは、ほとんど話すことはありません。 先輩は、彼女はいないようなのですが、 普通にいろいろな女友達と遊びに行ったり、長電話をしたりするそうです。 私のことも、後輩としてとてもかわいがってくれていると思いますが、 それ以上には見られていないと思います。 私も先輩と2人で出かけたこともあり、 プレゼントをもらったこともあるのですが、 先輩にとってはそのことが恋愛感情というわけではないみたいです。 私としては、メールをするのも電話をするのもとても勇気がいるので、 がんばってアプローチしているつもりなのですが、やっぱり足りませんよね(^^;) 先輩には逆に、(冗談として)「○○くんとかいいんじゃない?笑」 と言われてしまいました。 最近、先輩のことが頭から離れません。 私にとって、これが初恋なので、どうしていいかわかりません。 あんまりメールをたくさん送ると、 かえって邪魔なのではないかと心配になります。 (なので、2週間に1回くらいしか送っていません…汗) もっと、先輩と距離を縮めたいです。 できたら、私の思いをわかってほしいです。 でも、告白とか…怖くてする勇気がありません。 ワガママですよね(><) 自分でも、どうしたいのか、どうすればいいのかわからないのです。 駄文が長くなりましたが、 こんな私に何かアドバイスがあったら、お願いします。