• ベストアンサー

年上の男性への片想いにアドバイスお願いします

職場のかなり年上の先輩のことが大好きです。 先輩は明るくて優しくて顔が広くて社内でも人気者です。 以前飲みに誘われて行ったとき、先輩のリードにすっかり惚れてしまいました。 私だけに特別に紳士的な行為をしたわけじゃないのはわかっています。 経験が無いので舞い上がってしまっているのかもしれません。 でも訳がわからないけど本当に好きになってしまったんです。 これからどんな心構えで行動していけばいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

同じ職場なんだから、仕事いっぱい教えてもらいなさい。 男の人は手を差し伸べるのが大好き。 相談されたら一生懸命答えます。 それがこのOKwaveにも表れてるよね。 私も親身に回答するようにしてるもん。 そして教えてるうちにその子のことが好きになってしまうんだよね。 私の恋のはじまり…ってそんなパターンばっか。

june_may
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kleza9999
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

まずは、当然かもしれませんが、職場でしっかり仕事をしてその先輩の信頼を得ることです。 あと、その先輩が何かで困っているときにあなたが支えになることです。 ある程度年がいった男にとって、年下の女性の何気ない気遣いはじーんと来るものですから。

june_may
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上男性と仲良くなるには・・・?

    職場の男性(Aさん)と仲良くなりたいと思っています。 相手は8歳年上です。 話したことはあまり無く、結婚をしているかどうかもわかりません。 接した限りではぶっきらぼうですが、とても優しく、紳士的でもっと親しくなりたいと思いました。 しかし、職場の先輩達(女性)に、バレンタインには誰にも個人的にはあげないようにと言われました。 更にその中の1人の先輩はAさんに渡すそうです。 なので、バレンタインには渡せそうもありません。 先日休憩室にいたところ、Aさんが入ってきました。 2人しかいなかったのですが、ずっと私の方を見ないまま窓の外を見ていました。 10分位経った時、私に挨拶だけして去っていきました。 背を向けられたことがショックで、話せなかったのですが、今度は話して、食事に誘いたいです。 もしかして嫌われているかもしれませんが、諦めたくないです。 どのように行動するのが良いでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 職場の年上男性への片思い

    半年ほど前から、職場の年上男性に片思いをしています。 最近、彼の態度が急変しました。 彼はどういう心境なのか、私は一体どうすべきなのか、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 私は30代女性、彼は10歳年上の職場の先輩です。 一緒の職場になって3年目になります。 昨年度末までほとんど話すこともなく、意識もしていませんでした。年明けから仕事で関わる機会が増え、何となく意識し始めました。 今年の春、私がケガをして入院した際に毎日メールをくれたり、お見舞いにきてくれたりしてくれたこともあって一気に好きになりました。 私はケガによって仕事が十分にはできなくなったり、スポーツができなくなってしまうことに相当落ち込んでいました。 日頃、気の強い性格の私に対し、職場の同僚や友人らは「大丈夫。すぐ復帰できるから。」「働き過ぎだから、休みなさい。」「早く戻っておいで。」色々な事を言いました。 多くの人から励ましの言葉を掛けられたことに感謝をし、職場でも必要とされていることは嬉しく思いました。 今後に不安を抱えながらも、明るく振る舞っていました。早く復帰したくて焦っていました。 頑張りたいけど、頑張れない。弱いところを見せたくなくて、強がっていました。 彼は私が弱い部分を出せる人の一人ですし、辛かった時期を支えてくれた一番の理解者です。 退院後、二ヶ月ほど経ちますが毎日のメールは続いていましたし、職場でも以前よりもたくさんお話をするようになっていました。 しかし先日から、突然メールの返事が来なくなり、職場であったときにも何となく冷たい態度になりました。 私には心当たりがなく、特別な出来事があったわけでもないので困惑しています。 メールの返事が来ないので、何度もメールするわけにもいきませんでしたし、夏休みを取っていたので顔も合わせていませんでした。 約1週間ぶりに会ったときの態度がどこかおかしいのです。 一体どうしたらよいのでしょうか? 現在もケガは完治しておらず、もとの生活に戻るにはあと半年ほどかかるそうです。 彼のこととは関係なく、ケガによって自分の気持ちやストレスをコントロールしきれていないところもあるのかもしれません。 色々な方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 年上男性へのアプローチ

    気になる年上男性がいるのですが、恋愛経験ほぼゼロの私にはどうアプローチしていいかわかりません。 お相手の方は、10歳年上の職場の先輩です。 いきなり食事に誘うのは迷惑でしょうか?また、どのようにデートに誘ったらよいでしょうか?

  • 彼女もちの年上男性に片思い

    こんにちは。長い話になります。 私は一年前から職場で6つ年上の人に片思いしています。ですが彼には半年前から職場で彼女ができました。 彼は私が入社してから同じ職場でしたが以前から私は彼を避けていました。彼はみんなに優しく仕事をしっかりこなします。ユーモアもありますが威圧感もあります。私にとっては気になる存在でしたが不器用な私が関わって迷惑をかけるのが嫌で距離をあけていました。 それが一年ほど前より彼と仕事上直接話さなくてはいけなくなったのでこのままじゃいけないと思い、話をすることに慣れるように努めました。また視線を送ってしまったりふと顔をあげたら彼が見てることも増えました。そのおかげか普通の先輩後輩の関係に近づいていたと思います。 出会った頃から彼には『大丈夫?』と声をかけられることが多く、無言で仕事を手伝ってくれたり髪を切ったら声をかけてくれました。ホントに周りの変化に気がつく人なんだと思います。 一度、後ろから肩をつつかれました。彼が女性にそういったことをしてるのを見たことがなかったで驚きました。 特別意識してしまったのは2つあって、ひとつは仕事上の話で私の仕事への想いをよく聞いてくれました。話しやすかったのかもしれません。 二つ目は私が職場で体調をくずし、よこになっていたところ他の人は声をかけてくれましたがそばにあった布団をかけてくれたのはたまたま来た彼でした。 それから忘年会があって座敷だったのですが気づいたら彼が隣に座っていました。私は恥ずかしがってしまい、あとから席をうつして後輩のところへ。彼もまた別のところへいきました。 それから彼が新しい彼女と付き合いたい始めました。彼女の彼への想いが強すぎて職場では支障がでていました。 彼は隠していましたが彼女は隠しき れず、みんなが知っていました。彼は車のない彼女と行き帰り、むかえなどもしています。同棲してると噂もあり、職場の男性陣(それぞれ奥さんなど参加)での食事につれてきたそうです。この前は仕事の帰り彼女の迎えできた彼の車を見かけましたが、彼は私を避けて別の道を走っていきました。 直視できず、今また避けてしまってます。私はあまり見れなくなったのですが彼から視線を感じます。 私が最初のころお互い気になってるのかなっと思っていました。それは勘違いだったのでしょうか。 彼は今何をおもって彼女と付き合い、私にはもう彼と関係を発展させようとしてももう遅いのでしょうか。 一応これからはどうなっても好き避けしないようまた努力していこうとおもってます。長文最後まで読んでいただいた方ありがとうごさいました。

  • 年上の女性を好きな男性にお聞きします #2

    以前、質問した者ですが、もう一度意見を聞かせてください。 QNo.593753 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=593753 回答をいただいた方には感謝しています。ありがとうございました。 会社の後輩が私に恋愛感情を持ってしまったようなのですが、はっきり言われたわけではないので、勘違いかもしれません。 そこで、また意見をお聞きしたいのです。 知らないふりをしているのですが、よく目で追われているのを感じます。会議などでは気がつくと必ず隣にいます。 特に用があるわけではないのですが、何か話したいと言ってきます。 一度、私が他の仲のいい男性と話をしていたのを見た後、「今、機嫌悪い」とメールに書いてあったことがあります。 なぜかと聞いたら「いろいろあるから」と返事してましたが。。 こういう場合ってやっぱり恋愛感情がありますよね? 私が自意識過剰かもしれませんが。。 私はその人よりも10歳年上です。 性格も行動も「男らしい」女性の先輩を「女」と意識する瞬間ってどういう時ですか? 職場ではあえて「女」を感じさせる服装や態度はとってないつもりです。

  • 12歳年上の後輩(男性)・・・

    職場に12歳年上の(男性)がいます。 その人は職場に入り1年が経ちました。 最近僕の担当する設備(工場系職場)に配属されました。 1年経てば配属場所が違えど、会社の雰囲気、習熟の仕方、コツ等が 分かってきてもいいはずですよね? その人は以前も工場系の職場に10年勤務されていました。 僕の担当する職場は、会社内でも1番難しく複雑で責任重要な場所であり、僕自身も習熟するのにはかなり苦労しました。 僕はその男性の教育係りを任命されました。 そしてその男性(Nさん)の、もの覚えがかなり悪いです。 もう10回近く教えた事でも忘れてしまいます。 声も小さく(蚊が鳴いてるみたい)返事も曖昧。 1回教えた事でも、平気な顔して教わっていないと嘘をつきます。 そんな日々が三ヶ月続きいいかげん僕も頭に来て、 会話をしていてもタメ口になっていたり、名前を呼び捨てにしたり、怒鳴ったり、暴言を吐いたりしてしまっています。 暴言内容は(頭大丈夫?36歳にもなってそんなんでええの?ええかげんにしとけよ?)等メチャクチャ言ってしまいます。 Nさんはなにも言い返してきません。 僕は経験4年先輩でありますが12歳年下の24歳の若造です。 相手は36歳の人生の先輩。 年上の人にこんな対応はいけないと思いつつもやってしまいます。 いくら会社では先輩でも12歳も年上の人にこんなんではやっぱりいけませんよね? しかし仕事中なので別にかまわないかなぁと時々思います。 ここは仕事中と割り切ってもいいとこでしょうか?

  • 年上に片思い

    20代後半の女です。悩みすぎてよくわからなくなってきたので相談させてください。 現在、同じ職場の男性に片思いしています。 お相手はひと回り年上ですが独身です。 私は以前から気になっていたのですが、所属は違うので直属の上司部下という関係ではありませんが一応別の所属の係長さんですし、かなり年上なので単なる「ファン」という気持ちでした。 ところが、数ヶ月前の会社の飲み会で偶然(酔った状態で)お話することができ、酔った勢いもあって「ファンなんです」と伝えたころから少しずつ関係が変わり、その後何度かお酒の席で一緒になるたびに二人きりで帰ることが増え、現在は職場内では(仕事内容もほぼ関連がないので)必要最低限の挨拶程度しか言葉は交わしませんが時々メールのやり取りをしています。 メールは、私から送ることもあればお相手から送られてくることもあります。週に1~2回のペースで、内容は他愛のないことばかりです。私が仕事で疲れていたときに「大丈夫?」とか、そういう内容で、私も貸していただいた本の感想などをメールしたりしていました。 それが最近になって、急に「こんな年上の、しかも会社の上司に、ほとんど雑談のようなメールを送って失礼ではないのか」「相手は私なんかよりうんと大人だし、恋愛経験も浅いような私なんか相手にしてくれないのでは?」と心配になってしまって…。 古くから知り合いの年上の男性に相談したところ、「普通は、相手の男の方が『こんな若い子が本気なわけない』って心配になるところだから、オマエが動かないと相手はそのまま引くだけだ。本気で好きならガンガン押せ」と言われましたが、私はこのまま好きでいていいのでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。 失礼なことをしているのではないか、本当は面倒がられているのではないか、そればかりが心配で怖いです。同じような経験のある方や、男性からの意見が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年上男性と付き合う方法って?

    今、わたしは高1で高3の先輩に恋しています。 先輩はわたしと違う学校です。 一目ぼれしました^^ 先輩と直接あったのは2回だけで、2回目は4人ぐらいでご飯に行きました。 あとはメールを時々します。 先輩は他のわたしの知っている男の先輩より断然やさしくて気が利きます。 そんな先輩がすきなんですが、、 どうしたら、この恋が上手くいきますか? 積極的にご飯とか誘うのってどうなんですか??というか全体的に積極的にいくべきなのでしょうか? 今まで年上の男性に恋をしたことがないので困ってます。 どのような行動や発言、メールの文章などがいいのでしょうか・・。 ちなみに私は・・自分で言うのもなんですが、かわいいとよく言われます。 でも決してもてるわけではありません。 詳しく教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 

  • 15歳年上男性との結婚について

    私は30歳少し手前の会社員をしています。 半年程まえに知り合い、お付き合いをしている15歳年上の男性から求婚されました。 お付き合いを通してとても紳士な方であることも感じていますし、とても大切にされています。職業も所謂高給取りに属するものなので、収入も安定しているようです。彼の歳になる迄なぜ独身であったのか不思議なくらいです。ただ、私自身性格に癖があると言われる事が多く、彼もかなり癖のある性格であることは薄々感じています。癖のある者同士上手く行くのでしょうか。。。食の好みも合うようです。ちなみに彼は長男です。 私も彼が好きですし、プロポーズされたときは素直にとても嬉しかったです。 ただ、15歳年上の男性と結婚することについて、利点は勿論、、私の気付かない悪い点について皆様のご意見を頂戴できればと思い相談させて頂きました。 経験者の方がいらっしゃれば、是非お話をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 年上女性から男性に「かわいい」というのは?

    年上女性から男性に「かわいい」というのは? できれば、女性の方に質問です。 30代の男性です。 職場で気になる5歳上の女性に「○○君ってかわいいね。よく言われるでしょう?きっと年上の女性のほうが向いているじゃない?」と言われました。 顔が合えば、世間話はします。また、たまに僕の職場での雑談話や仕事上の出来事を覚えているようで彼女からする話の話題になることもあります。 正直恋愛経験が乏しいので、社交辞令なのか好意があるのか全く判断できません。 アドバイスをお願いします。