自民党が推すワタミ会長はブラック!?労働者の権利は軽視されているのか

このQ&Aのポイント
  • 自民党が参院選の候補者として推しているワタミ会長は、過労死認定もされている「365日24時間死ぬまで働け!」という理念を従業員に求めるブラックな企業です。
  • また、年金支給年齢の上昇や最低賃金法廃止を訴える竹中平蔵の自民党内での取り立てなど、労働者の権利が軽視される傾向が見られます。
  • 女性の権利は拡充されつつある中で、男性は奴隷のように使い捨てられ、サービス残業も蔓延しています。労働者は自己犠牲を強いられる一方、自民党は自己保身のために行動しているのではないかとの批判もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラック!?ワタミ会長を推す自民はブラック政党!?

自民党が、参院選の候補者として推しに推すワタミ会長は、「365日24時間死ぬまで働け!」という理念集を従業員に出して、過労死認定もされているようです。自民党も、国民に「365日24時間死ぬまで働け!」という男性手帳でも配るのでしょうか!? そういえば、年金支給年齢もどんどん上がって、下手すると、死ぬまで働くことになりますよね?実際の話!!。維新のブレーンとして、最低賃金法廃止を訴えた竹中平蔵が、自民党政権の産業競争力会議のメンバーに取り立て祭られてますし!? 育児休業など、女の権利は拡充されそうですが、男は、やはり、使い捨ての奴隷になって行くのでしょうか!?サービス残業もフツーに蔓延していますし、各政策の実際の運用面では、労働者は、着物剥ぎ取られる、羅生門の老婆になるのでしょうか!?やっぱり、天から蜘蛛の糸が垂れてきたら、群がる労働者を足蹴にして、自分だけ助かりたいカンダタ症候群ですか!?

noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

ワタミがどんなんだか知りませんけど、自民がブラックは当たり前でしょ。 そもそも日本は労働時間の割りに成績の上がらない極非効率企業を保護する政策。世界一休みがなくても罰則一つ無い。罰則があっても抜け道だらけの奴隷国家です。もし外国並みに労働基準を厳しくしたら、10位にも入らないでしょうね。 アベが世界に売り込んでいるとは言っても、それも企業の事ばかりで、別に日本を売り込んでいるわけじゃないし、その日本製品を作っているのも途上国等の安い賃金、結局国内での中傷企業の需要が高まるわけじゃない。 数年のうちにそれらの途上国はノウハウだけを学び、親会社に中国かインドあたりを入れれば日本より安い価格で売り込んでしまうでしょ。 日本に生産拠点が無いくせに自然を破壊し、再生不能な原発ばかりを増やし、結局国土を荒らして、外国から食料を入れる。ところが世界規模の温暖化で世界中が飢饉になりつつあり、挙句は日本は場か高い食糧を買わざるを得ない状況に陥るだけのことです。自給率30%未満で喜んでいる国などありませんよ。(あっ、患国があったか?それでも日本よりマシ) そもそも自民党はその母体である自由党や日本民主党が米国と結託して腑抜け国民に洗脳し、米国の隷属濃くとすることを目的とした政党。そのための社会主義教育だったのが、教育者が共産主義に走りすぎてしまった。ところが冷戦が終わって米国が日本を必要としなくなったため、自民党は何処でも良いから買ってくれといい始めた。だから国土は外国人が買い漁れる国にしたし、最近では日本国籍というだけで外国人でも参政権がある。 言っておきますけど日本人という資格は日本には無いんです。国家を転覆させるための政策を出しても日本では罰することができない。 もし大陸の人たちがその気になれば、10年を経ずして選挙する事が出来ます。その証拠にもう国体の土台に合法的に入り込んでいるでしょ。 自民党が日本のための政党だなんて保証は何一つ無い。それどころか明らかに売国党である証拠の方が多いんです。大陸が支配すれば、日本に住んでいる原住民はアフリカやアイヌのヒトと同じように奴隷になるだけの話です。

質問者

お礼

技術、食糧、精神。自民党が売国政党であるとすれば、かなりの減点ですね。売国政党じゃなくても、労働者にとっては、自民党支持することは、自分の首を絞めるようなものだと思います。維新という政党の存在価値を仮に認めるとしても、やはり労働者側の政党がなければ、安定した国家運営は無理であり、トルコのような状態にもなりかねません。しかし、自治労などをバックにしている民主党では、国民の期待には応えられそうにもありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

みなさんは、自民党の政策に騙されてはいませんか?   昨年の暮れの衆議院議員選挙で、民主党が破れ、自民党の安倍政権になりました。  すると、待ってたとばかりに、学識経験者だか有識者だか、良くわからない連中が、小泉政権以来、総登場しました。 KOのHTとか、RT社のMとか、・・・・・!  また、マス・メディアの連中は、「アベノミクス」と称して、持ち上げました。  確かに、政権交代後の1~4月は、 企業業績は、月を追うごとに、上がりました。 しかし、民主党時代の3年間も1~4月は上がり、5月以降は、下がりました。 毎年、1~4月に上がるのは、卒業、入学、入社、転勤など、自分の意志とは関係なく出費がかさむ時期だからである。 だから、5月に下がったのは、季節的要因であるといえるのです。こんなありふれた事実を「アベノミクス」という手柄として、誇大報道をしてきたのです。   このような欺いた宣伝にのせられてはいけません。 小泉政権の時から、自民党は、「ブラック」です。  国債をばらまいて、累積赤字は、1000兆円を超えて、もう破綻の道です。   労働法もRT社やWM社を見習う形を採れば、日本じゅう、総ブラック化は、間違いないでしょう。  

回答No.3

そのとおり 柳井さんも出てきますがな

• cse_rl2
回答No.2

負け組くん。 がんばりな。

質問者

お礼

ムチでヒーヒー言わす趣味は無いのです。