• ベストアンサー

報道操作

報道操作の一つに、意図的に何かを伝えないことが挙げられます。 具体例を挙げてもらえないでしょうか? 例 米政府機関OTAは、1990年抗ガン剤の〝有効性〟を完全否定する実験報告を踏まえ、がん治療法を180度転換。 この衝撃の事実を日本の製薬業界、医学界、厚労省、マスコミは、箝口令を敷いて完全に隠蔽 http://www.trend-review.net/blog/2013/05/002549.html?g=122201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>報道操作の一つに、意図的に何かを伝えないことが挙げられます。 ありますとも!! でも、これって報道操作なんて態々命名するほどの事では無くて、報道そのものです。 報道とは: 自分達が伝えたいと思う事を伝え、伝えたくないことは伝えない事。 米韓合同演習に際して、韓国海軍の3隻のイージス艦のうち、2隻が参加できなかった。 韓国は朝鮮の侵略から領土を守るだけの防衛力を持っていない事実。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

在日朝鮮人の犯罪で、通名(日本名)だけ報道して本名は報道しない。 あるいは、通名すら報道しないことも。