- ベストアンサー
出金伝票に複数の支払先をまとめれるのか
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
会社によっては支払先ごとに伝票をまとめたりするかもしれませんが、たしか個人でしたよね? 自分がそれで良ければよろしいかと。 入出金、振替伝票は補助帳票でしかなく、元帳が大事だし基本的には領収書が必要です。
その他の回答 (1)
- mapu2006
- ベストアンサー率31% (145/463)
回答No.2
全然問題ないかと。費目・支払先・金額が全てわかりますから。 あとは、「○~○往復高速バス代」なんて適用にあるといいかもしれません。 当社もこんな感じでやってもますよ。これで2枚紙使うのは環境によくない。(ケチくさいとも言いますが)
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 全くこれで問題ないのですね。 費目や支払先、その金額がわかれば、必ずしもこの紙の形式に従って支払先の欄に書く必要はないのですね。 確かに紙や労力の節約になりますよね。 ありがとうございます!
お礼
回答ありがとうございます。 はい!個人です。 過去の質問を見てくださって、個人事業主であることを知ってくださったのですね。 めちゃくちゃ嬉しいです、そこまで気付いて頂いて本当にありがたいです、嬉しいです。 入出金伝票や振替は補助で、元帳のほうが大事なのですね。 わかりました。 領収書に関してもわかりました、なるべく取ってノートに張り付けておくようにしています。 ありがとうございます。