• ベストアンサー

震災で被災し機械がダメになりコメがつくれません。

Epsilon03の回答

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

「震災で被災し」と有りますが、どの様な状況なのでしょう? 津波を被って泥と塩水によってダメになったのか、それとも納屋などが倒壊して下敷きになって壊れてしまったのか? それによっても支援の対象か等々が異なってくるでしょう。 津波によるものであれば質問主さんだけではないと思われますので、その様な人達が共同で行政やJAなどに相談してみては如何ですか? 1台の農機具を数件で共同で使うなど方法はあります。 ニュースで見ましたが、岩手県の中の漁協では小型船が流されたり壊れたりして多くが使えなくなったが、修理できる船は修理して数件で1艘の船をシェアしたと言う事が報道されていましたので、同じ様な方法は取れるかと思います。