• ベストアンサー

車が好きな方に質問です!

コペンは運転が楽しい車ですか? 少し前まで彼氏のお下がりのアルトワークスと言う車に乗ってました。結構速いしMT操作も楽しかったので次も運転が楽しめる車がいいのですが… コペンの他に旧型ミニクーパーも考えましたがお金がかかりそうなので諦めかけています。知識はあまり無いですがカスタムパーツを取り付けて自分だけの車に仕上げていきたいです♪ 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

普通のハッチバック+ターボ+MTを「楽しい!!」と感じる人が、コペンを「楽しくない」ってことはあり得ないと思います。 しかもオープンボディですしね。 唯一気になるとしたら、同じ排気量・馬力規制でありながら、最終型アルトワークスRS/Zとコペンでは、車重が140kgほど違うという点です。 こればかりは質問者さんの受け止め方次第です。 鈍重と取るか、落ち着いたと取るか。

noname#181071
質問者

お礼

やっぱり重さが違うと俊敏さも鈍っちゃいますよね。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nsan007
回答No.5

コペンの楽しさは乗った人しか分かりません。 車を運転する楽しさは、パワーやハンドリング等だけではありません。 オープンで風を感じる心地よさです。 ハイパワーな車をフルに走らせれば何枚免許証が有っても足りませんが、オープンカーのスピード感はすごいですから、法定速度内で走っていも地を這うような低さと感じる風でかなりのスピード感が楽しめます。 オープンで海辺を走れば潮の囁き、山を走れば小鳥のさえずりを楽しむ為にゆっくりと走りを楽しむ事も出来ます。 旧ミニクーパーは確かにお金がかかりますし、どこで止まっても自分で何とか治せるくらいの腕が無いとお勧めできません。 コペンも既に新車では買えないと思いますが、いっそもう一昔前のビートやカプチーノも良い出物を見つけるのは大変ですし、やんちゃですがコペン以上に楽しむことは出来ます。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 コペンかわいいですしオープンは気持ちよさそうですよね!!

noname#223899
noname#223899
回答No.4

コペンは運転が楽しい車だと思いますが アルトワークスよりも遅いと思います。 アルトワークスと比べるとターボついているの?って思うぐらいです。

質問者

お礼

重さが全然違いますからね~ ありがとうございました!!

• gigamax2
回答No.3

こんばんは。コペン、会社に乗ってる人居ますが面白いらしいです。 でも新車&中古車でも割高。自分ならミラバンの5MT中古とか買っていじりますが、その方が自己満足度は高いしコスパも良いと思いますけどね。 絶対的な速さって公道ではあんまり意味無くて、結果気持ち良いか?の方が比重が大きいです。そういう意味でのミラバンって良い素材なんですよ。

質問者

お礼

軽のバンは軽くてムダな装備もないからレースベースに良いって聞いたこと有ります!!回答どうもです♪

noname#182309
noname#182309
回答No.2

普通車でよければ、やはり、スズキのスイフトが一押しですよ。 お金も掛からないし。 あとは、ホンダのライフのターボかな。

質問者

お礼

ありがとうございます!!