• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人になって・思い返して・まっ・と思うこ)

大人になって思い返す、子供の頃の歌にまつわる思い

戦艦みかさ(@mikasa1905)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

♪あんな娘といいナ デキたらいいナ あんなコト こんなコト いっぱいしたいな~ あれ、ちょっと違ったかな?

noname#181719
質問者

お礼

怪盗(^O^)ありがとうございます ああーこんな国民的知名度のあるもの忘れるなんて 1969年スタートした、どら猫(メ・ん・)?・・69年 俺は血液型までH型かねえ?そうだんべか? ありゃーmikasa1905さん同郷だんべか? こんなこっと言ってんの200万分の2分の2 だけだよねえーえっ俺だけ?うらぎりものおお(>_<)笑 またまたお付き合いいただき 本当に(^O^)本当に(´;ω;`)ありがとうございましたああ

関連するQ&A

  • ズッコの「ズ」は…

    30年くらい前のTVアニメの(たぶん)エンディング曲です。 「ズッコの(ズー)はずうずうしいのズ、ずるがしこいのズ…」(この先記憶なし) 最近、ふとした時にアタマの中でループするので気になっています。 魔法使いかなんかの兄弟が主人公だったような… この唄とアニメご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けると有り難いです。

  • 「こ↑こ↓」?「ここ↑ここ↓」?

    「ここ↑ここ↓」のことを「こ↑こ↓」と言ってる人がいます。 耳がおかしいのでしょうか?

  • だだっコってどんなコ?

    私の好きな男性(20代後半)が、その当時彼が付き合ってた彼女(1つ下)について、 私が「どんな人なんですか?」と聞いたら、「だだっコ」と答えました。 彼は、人当たりがよく一見Mっぽいのですが、 彼女に対してはSっぽくなると言っていました。 前向きで自信家で亭主関白といったタイプなのですが、 そういう人からみた「だだっコ」ってどういうコを指すのでしょうか? 甘えん坊とか?わがままを言うとか?? あんまり関係ないかもしれませんが、彼はO型です。

  • 頭のいいコ、悪いコ

    頭のいいコ、悪いコ 猫は犬のような服従性がないので分かりにくいとは思いますが、 やっぱりその中でも頭のいい子、そうでない子がいると思います。 私は去年猫を飼い始めたばかりのまだ初心者ではありますが、 最近1歳のロシアンブルーと半年のマンチカンの2匹を見ていて差を感じ、 1歳のロシアンのほうが大分頭がいいな、と思うことがあります。 性格や食い意地も関係していますが、例えば 興味のあるもの・音がどこで見えたか、聞こえたかについて ロシアンの方がはっきりと早く分析(?)してきます。 いかにも頭のいい辿り着き方をするというか。 家に慣れてる期間が長いから、というのではなさそうです。 ドアを開けたりもそうなんですが、 上手く言えませんがちょっとしたことへの反応の差で マンチよりロシアンの方が頭がいいということが よくわかるんです。 多頭飼いをされていたり、今までに2匹以上の猫を飼われていた方、 どんな場面で頭の良さの差を感じましたか? また、種によって差を感じたことはありますでしょうか。 いろいろな経験談をお待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 何故「んこ」か?

    ま、ち、う、等々なぜこれらの類の呼称は「んこ」なんでしょうか?

  • 「捨てる」を「ふてる」というとか、「そこにおるやん」を「ほこにおるやん」というように

    「すてる」を「ふてる」、「そこにいてるやん」を「ほこにいてるやん」というように、「サ行」を「ハ行」で言ってしまうのは、方言だからでしょうか。ちなみに、親の田舎は、滋賀県です。

  • 私はあんまりいいこじゃないよ、といわれた

    大学生ですが、現在気になってる後輩に突然「私はあんまりいい子じゃないですよ」と言われました。 こういうことをいう時点で僕の気持ちを薄々気付かれていると思います。しかしこの後輩はどのような心境でこのことを言ったのでしょうか… また現在その子とは毎日ずっとラインしております。好意は少なからずちゃんとあるとおもいます。

  • 「こ」と「そ」と「あ」の使い方教えてください

    「こ」と「そ」と「あ」の使い方教えてください 例えば、以下の会話と文章における、「こ」と「そ」と「あ」どちらでも使えるのでしょうか 一、 A:「家でお父さんが見当たらないのは何故か?」 B:「(これ、それ、あれ)はお父さんの上司のせいだ」 二、 A:「村で兵が見ないのは何故か?」 村長:「(これ、それ、あれ)は兵隊長のせいだ!すべて(この、その、あの)人のせいだ!!!」 三、 A:「えっ!?私達との約束どうしよう……) B:「(こんなの、そんなの、あんなの)もう取り消した!」 四、 A:「えっ!?私との約束どうしよう……) B:「(こんなの、そんなの、あんなの)もう取り消した!」 五、 A:「なんで私の人生ついてないか」 A:「(これ、それ、あれ)は日頃の行いが悪いか……」 六、 A:「なんであなたの人生ついてないか」 B:「(これ、それ、あれ)は日頃の行いが悪いんだ」 七、 A:「なんであの人の人生ついてないか」 B:「(これ、それ、あれ)は日頃の行いが悪いんだ」 八、 A:「なんで私の人生ついてないか」 B:「(これ、それ、あれ)は日頃の行いが悪いんだ」 九、 A:「プレゼント欲しくない?」 B:「(これ、それ、あれ)は……」 十、 A:「プレゼント欲しくない?」 B:「いいえ、(こう、そう、ああ)いうわけじゃないけど……」 十一、 会話: A:「~。が、寝不足の理由は(これ、それ、あれ)じゃない。 ~。(これ、それ、あれ)こそが寝不足の理由だ」 文章: ~。が、寝不足の理由は(これ、それ、あれ)じゃない。 ~。(これ、それ、あれ)こそが寝不足の理由だ。 十二、 A:(これ、それ、あれ)についてはもう少し話し合う B:いいよ、(これ、それ、あれ)についてはもう少し話し合う 以上で ご指導願います

  • どんなこが好きですか??

    女の子って清楚なほうが可愛いですかね ノリのいいちょっと下ネタとかも言う女の子ってどう思いますか? 男の人にとっては「ちょっと・・・」て感じですか?? 変な質問してすいません! でも今一番気になってることなんです 教えてください!

  • 何で、コ—ヒーを飲むと眠くならないの?

    僕は、小学校に通う小学3年生です。 もう一度言いますが、何で、コーヒーを飲むと眠くならないんですか? 暇な時でいいので、教えてください。