• ベストアンサー

ズッコの「ズ」は…

30年くらい前のTVアニメの(たぶん)エンディング曲です。 「ズッコの(ズー)はずうずうしいのズ、ずるがしこいのズ…」(この先記憶なし) 最近、ふとした時にアタマの中でループするので気になっています。 魔法使いかなんかの兄弟が主人公だったような… この唄とアニメご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOWeb
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.1

「アンデルセン物語」というアニメに登場するズッコという キャラクターがいます。その「ズッコのうた」の歌詞ですね。

dagakki1
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 ゆっくり寝られます!

関連するQ&A

  • 大人になって・思い返して・まっ・と思うこ

    おはようございます。 時間外の皆様、おはこんばんちは。 子供の時に聞いた歌 アニメのエンディング・ズッコの歌 ~ズッコのズー は ずるやっすみのズ  ずるがしこいのズ ずんべらぼうのズ ずいぶんまずいかおのズー ァだからどうした おっとこのこだいー ハ ズッコケテタ ハ ズーズーズッコケタァン ~ハ ズッコズッコズッコズッコ ズッコズッコズ~ 大好きな山田康夫さんが歌ってましたので 怒られた時なんか、このフレーズ思い浮かべて、プッ(^O^) っと心の中で怒りを抑えるようにしてます。 でも・・・、ハメハメハ大王の歌とか よい子のお子様が歌ってるの聞いて まっ(*^_^*) って思うのは、わたしだけエ でしょうか?       (OKスタッフ・・・・) もし他に、まっ、と思うことがあったら 恥ずかしがらずにカミングアウト教えてください。 ふつう・・・言えないよねえー(ok・sutaffu)

  • タイトルがわかりません

    深夜のアニメでチラッと見ただけなので、タイトルがわかりません。 どなたかわかりましたら教えてください。 内容はRPGっぽい感じで剣士と銃使いと魔法使いとモンク(?)が主人公格みたいです。 あと、エンディングテーマがファミコンみたいな音でした。 曖昧で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

  • 誰が歌っているのか…‥?

    NHKで放送されていた「不思議の海のナディア」というアニメなんですけれど、主題歌はわかるのですが、エンディングに流れる曲が、誰が歌っている何ていう曲なのか知りたいです。エンディング曲だけは、2回くらい歌がかわっていたと思います(かすかな記憶だと…)。話が終盤くらいにさしかかっている時期の曲だった気がします。静かな感じの女の人が歌っていて、歌は短かったと思います。これくらいしか情報がないのですが、知ってる方!教えて下さい~!

  • この曲のタイトルを教えてください。

    気になっている曲があるのです。サビもうろ覚えな程度でもうしわけないのですが、「君にあえてよかった、つないだてが暖かかった」・・・ みたいな感じのサビの歌を教えてほしいのです。 深夜目が覚めたときにテレビでやったいたアニメのエンディングだったと記憶しているのですが、アニメはぜんぜん見ないからわからないのです。よろしくお願いします。

  • 魔法使いに女性が多いのは?

    カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 「魔法使い」という言葉を耳にしますが、それには女性が多数であるように思えます。実際、「魔女」という言葉はよく知られていても、「魔男」という言葉はあまり聞きません。 さらに、魔法使いが主人公のテレビアニメなどもありますが、主人公の魔法使いは女の子である場合が多く、男の子はほとんど見かけません。 アニメだけでなく、魔法使いを主人公にしたゲームもありますが、これまた同様の状況に思えます。 魔法使いに女性が多い気がするのは、なぜでしょうか??

  • 曲名を教えてほしいのですが。

    徳永英明さんの曲で、昔、「DRAGON QUEST」(これは副題だったかな...?ハッキリ しません。) というアニメの、オープニングかエンディングのテーマになっていた 曲の名前と、その曲が収録されているアルバム名を知りたいのです。 そのアニメの主人公の名前はたしか、勇者アベルだったと記憶しています。 また、今日(2001/07/28)のスーパーサッカー(TV番組です)の前半にちょっとだけ ながれていました。(これで懐かしくなってまた聴いてみたいな、と思って この質問をするにいたったわけですが...)

  • アニメのタイトル教えてください

    たぶん20年以上前のアニメです。 女の子が主人公でシャムネコを飼っていたような。。 (もしかしたらシャムネコは相方が飼っていたかも) 魔法使いのお話です。 すいません。。そのぐらいの記憶しかありません。 急に気になってしまって。 宜しくお願いします。

  • 15年くらい前のアニメ

    あいまいな記憶なのですが、15年くらい前に放送していたアニメで、 『主人公の子供の魔法使いが困っている人を助けると、その助けた人の心臓が伸びてハートの形に飛び出してきて、それがハンコになる。 そのハンコを巻物かなにかに押していく。 目標の数が集まれば魔法の国に帰れる。』 という内容のアニメの情報がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 確かアニメだったと思うのですが、もしかしたら実写かもしれないです。 宜しくお願い致します。

  • TVで放映されていた「北斗の拳」の

     TV「北斗の拳」のエンディング曲がとても気に入っていた記憶があるのですが、歌詞、曲名ともに今となってはすっかり忘れてしまっています。TVでよく 懐かしのアニメソングなる番組を観ることはあるのですが、「北斗の拳」の曲は オープニング曲ばかり紹介されるので、エンディング曲の情報がありません。も し、お解かりの方がいらっしゃいましたら曲名と歌手名、できれば現在CDで発 売されているのか等教えていただけないでしょうか。流れている映像ともマッチ していて名曲でした。早く思い出したいですね。ヨロシクおねがいします!

専門家に質問してみよう