• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人になって・思い返して・まっ・と思うこ)

大人になって思い返す、子供の頃の歌にまつわる思い

このQ&Aのポイント
  • 子供の頃に聞いたアニメのエンディング・ズッコの歌が大好きでした。特に山田康夫さんの歌声が印象的で、怒られた時などにこの歌のフレーズを思い出して心の中で怒りを抑えていました。しかし、最近ではハメハメハ大王の歌などをよい子が歌っているのを聞いて「まっ」と思うことがあります。他の人も同じように思っているのか気になります。
  • 大人になって思い返すと、子供の頃に聞いたアニメのエンディング・ズッコの歌がとても印象深く、特に山田康夫さんの歌声が好きでした。怒られた時などにフレーズが頭に浮かび、心の中で怒りを抑えるようにしていました。しかし、最近ではよい子のお子様がハメハメハ大王の歌などを歌っているのを聞くと「まっ」と思ってしまいます。他の人も同じように思っているのか興味があります。
  • おはようございます。大人になって思い返すと、子供の頃に聞いたアニメのエンディング・ズッコの歌が大好きでした。特に山田康夫さんが歌っていたのが印象的で、怒られた時などにこの歌を思い出して心の中で怒りを抑えるようにしていました。「まっ」と言ったり、笑ってしまったりすることもありますが、他の人も同じように感じているのでしょうか?気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

♪あんな娘といいナ デキたらいいナ あんなコト こんなコト いっぱいしたいな~ あれ、ちょっと違ったかな?

noname#181719
質問者

お礼

怪盗(^O^)ありがとうございます ああーこんな国民的知名度のあるもの忘れるなんて 1969年スタートした、どら猫(メ・ん・)?・・69年 俺は血液型までH型かねえ?そうだんべか? ありゃーmikasa1905さん同郷だんべか? こんなこっと言ってんの200万分の2分の2 だけだよねえーえっ俺だけ?うらぎりものおお(>_<)笑 またまたお付き合いいただき 本当に(^O^)本当に(´;ω;`)ありがとうございましたああ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.2

すまない。 その、まっ、と言う感覚がよくわからない。 なので、私にはないから、質問者様だけが思う事かも知れない確率が50%ほどある。

noname#181719
質問者

お礼

回答・ありがとうございます 御もっともです。 50%と、かばっていたたき恐縮しておりますです。 ここにいる以上、厳しい御意見も大切なものと思っています dell-OKさんの仰っしゃるとうりブロック機能には疑問です 子供の頃は見猿・聞か猿・言わ猿で良いのですが 大の大人が自分の考え以外は見猿・聞か猿・言わ猿では? ブロック自分は言いたい放題の見猿・聞か猿・言う猿では 卑怯とも思えてしまいます。            ・・・   まあ俺個人の考えですので、強要も非難もしませんが・・ 他人に対して見猿・聞か猿・(言う猿)な指導者が 自分を認められ無いと知った時・第2のオ〇〇真理教 が現れる気がしてなりません・・・ ごめんなさい、お礼文に勝手な思いを書いてしまって。 機会が有れば又お会いしたいと思っております。 本当にありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズッコの「ズ」は…

    30年くらい前のTVアニメの(たぶん)エンディング曲です。 「ズッコの(ズー)はずうずうしいのズ、ずるがしこいのズ…」(この先記憶なし) 最近、ふとした時にアタマの中でループするので気になっています。 魔法使いかなんかの兄弟が主人公だったような… この唄とアニメご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けると有り難いです。

  • 「こ↑こ↓」?「ここ↑ここ↓」?

    「ここ↑ここ↓」のことを「こ↑こ↓」と言ってる人がいます。 耳がおかしいのでしょうか?

  • だだっコってどんなコ?

    私の好きな男性(20代後半)が、その当時彼が付き合ってた彼女(1つ下)について、 私が「どんな人なんですか?」と聞いたら、「だだっコ」と答えました。 彼は、人当たりがよく一見Mっぽいのですが、 彼女に対してはSっぽくなると言っていました。 前向きで自信家で亭主関白といったタイプなのですが、 そういう人からみた「だだっコ」ってどういうコを指すのでしょうか? 甘えん坊とか?わがままを言うとか?? あんまり関係ないかもしれませんが、彼はO型です。

  • 頭のいいコ、悪いコ

    頭のいいコ、悪いコ 猫は犬のような服従性がないので分かりにくいとは思いますが、 やっぱりその中でも頭のいい子、そうでない子がいると思います。 私は去年猫を飼い始めたばかりのまだ初心者ではありますが、 最近1歳のロシアンブルーと半年のマンチカンの2匹を見ていて差を感じ、 1歳のロシアンのほうが大分頭がいいな、と思うことがあります。 性格や食い意地も関係していますが、例えば 興味のあるもの・音がどこで見えたか、聞こえたかについて ロシアンの方がはっきりと早く分析(?)してきます。 いかにも頭のいい辿り着き方をするというか。 家に慣れてる期間が長いから、というのではなさそうです。 ドアを開けたりもそうなんですが、 上手く言えませんがちょっとしたことへの反応の差で マンチよりロシアンの方が頭がいいということが よくわかるんです。 多頭飼いをされていたり、今までに2匹以上の猫を飼われていた方、 どんな場面で頭の良さの差を感じましたか? また、種によって差を感じたことはありますでしょうか。 いろいろな経験談をお待ちしています。

    • ベストアンサー
  • あのコと上手く話せません・・・

    最近気になる人がいるのですが、どんな会話をすれば良いのか思いつきません・・・。 大学1年同士で、僕は付き合ったこととか今までありません。 相手は落ち着いた感じっぽく見えて、ちょっと話してみたらおしゃべりかな?と思うぐらいの感じです。(でもなぜか相づち打っても途中で話が止まってしまいます・・) 今まで男っぽい女の子というか 女性として話したことのある人がいなくって、このタイプの人と話すのに慣れていないのと、変に意識してしまっているのが原因かもしれないです。 あんまり話していないうちから授業中突然に学科とか聞かれて、何か具体的な話でもあるのかな~と思えば答えて終わりという事や、その他聞き手に周ろうとすると会話がストップしてしまいます・・・。 もちろん僕からも興味のありそうな話題(その人の学科について~とか)も振ってみるんですが、なんか逆に会話の途中で少し考え始めてしまうことがあったりで、どんな会話をすれば良いのか分かりません・・・。 でも一応お互い話しかけ・かけられしてます。 やっぱりちゃんと話すには共通の話題を探すしかないのかもしれないんですが、その探し方が分かりません。 自分はお笑い系が好きなのですが、その子の感じとか僕のボケを全部鵜呑みにしてしまうところからして、あんまり好きじゃないのかも・・と思い男同士のバカみたいな会話にもはいれません。。 こういう人ときちんと話すには、何か良い方法などないでしょうか? 長文ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 私はできないコ?

    今月からニューオープンの中華料理店でホールスタッフのアルバイトを始めました。接客業の経験はあるので、接客に関してはだいたいわかりますが、今まではファーストフード形式のお店だったので、今回のようなレストランは初めてです。 だからかわからないけど、これまでとちょっと勝手が違ってて、私だけマネージャーからすごく注意されるのです。何度かミスもしたけど、忙しすぎてちゃんと説明も受けないうちからいろいろやれと言われて「?」な状態だったし、まだ最初だからある程度はしょうがないと思うんです。動きに関しては他のコと変わらないつもりです。なのに、私だけ目をつけられているというか…。 この前も教えてもらったことを最後までやったのに、何とまだその続きにやるべきことがあったらしく、すごくキレられました。「そこまで教えてもらってないし、そんなことがあるとは知らなかった」と言うと、「これはこうやってこうやってこうやるの。わかった? もういいよ、俺がやっとくから帰って」と投げ捨てるように言われ、すごくムカつきました。イライラしてたんだろうけど、そんな言い方…(--* それにひいきも激しくて、自分の思うとおりにちゃんと動いてくれる子はお気に入りで仲良く話したりしてて、そうでない子(私とか)は必要以外は全くの無視です。何だかいろんな場面で「この人幼稚だなぁ。今までホンマに接客やってきたんかなぁ」と思ってしまいます。 長く働くうちに慣れてくるだろうけど、今はあのマネージャーと顔を合わすと思うと、行くのが憂鬱になってしまいます。こんなとこで辞めるのはバカらしいので、辞める気はありませんが、この憂鬱さを晴らすにはどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ま●こ

    ま●こって、女の人のアソコのどの部分を指しているのでしょうか?全体でしょうか、それとも特定の部分でしょうか?もし知ってたらお教えください。

  • このコは誰?

    ソフトバンクのCM http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/ の3秒付近で「あっ、先生!」と驚く女の子は、何という女優さんでしょうか? 10秒付近でも、お父さん犬の左横でうなずいています。 お分かりになる方、教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • う●こが赤い?

    タイトル通りです。 血便ではありませんが うんこに赤い何かが混ざって出てきました。 下痢とかではありません。 どばっとうんこが出た感じて最後の方の 少し柔らかくなったものについていました。 鮮血ではなくまとわりついてる感じでした。 特にうんこに影響するような赤いものはたべていません。 味噌汁、スイカ、やきそばなどです。

  • こんなコは、危ないと思いますか?

    よろしくお願いします。 私は教師なのですが、最近ちょっと挙動が気になる学生がいるのです。 仮にその学生をA君とし、彼の国をA国としましょう。 A君は、初めは成績がいい学生でした。20代の男の子です。いつもニコニコしていて、人懐っこいタイプです。ただ太めのタイプであるからなのか、当初から他人の機微に疎い性格です。決してあからさまに悪いコではないのですが、優越感もあってか、(本人は悪気のない軽いジョークのつもりで)他人をコバカにしていたりしました。 教師の立場からみると決して悪い子ではないのですが彼は結構なKYで、場の空気を読まずにベラベラ延々と自分のことをしゃべりつづけます(他のコが1しゃべると、彼はおかまいなしに10しゃべります。他人への配慮というものはなく、平気で話題を変えたり、割り込んできたりします。) そんな性格からか、また成績が落ちてきたこともあって、次第に他の生徒からウザがられるようになりました。しかしそうなった今でも、相変わらずニコニコしながらKYなトークを続けています。 そんなA君ですが、孤立した今でも、クラス内ではニコニコして、KYな発言を繰り返します。ハタ目からは精神的ストレスは受けていないようにも見えます。 しかし、最近になって、ちょっと気になる兆候が出始めたのです。彼のKYな発言なのですが、やたらブラックユーモア(下らないんですけど自殺ネタとか)が増えて、言っていることが支離滅裂になってきたのです。注意深く聞いていても脈絡を得ず、にも関わらず本人は何かしら意図して(多分本人はジョークのつもりで)いるらしいのです。食事も健全に取っているし遅刻・欠席もナシ。表情もニコニコしているので、それが却って不気味なのです。 これは何かの前触れ、あるいは兆候でしょうか?何か思うところがありましたら、特に専門知識のおありの方、ご意見を聞かせていただけると幸いです。