• 締切済み

いきなり冷めたのか分かりません。

半分愚痴ですがよろしくお願いします。 31歳の男で、街コンみたいなところで知り合った女性がいます。 3回目のデートの後に好きと伝えたら、彼女も好意はあるが、 前回結婚寸前まで行って破談になったことがあり慎重になっている、 結婚まで考えるとあなたの良い所と悪い所全てを受けれ入れなければ だめだと思っているので、もっとあなたのことを知ってからで良いですか? と泣きながら言われました。 僕も結婚を意識してたし好きだったのでそれで了承しました。 そして先週の土曜日に4回目のデートに行き、終わった後もいつも通り ラインでメールしました。 しかし月曜日に彼女の誕生日だったので、おめでとうメールをしたら 返事もありがとうの一言くらいでいきなりそっけなくなり、そのあとに カフェ行きませんか?とデートに誘ったら、今月は予定を詰めすぎだし 金欠なのでまたにしましょうって返ってきました。 本当に好きなら会おうと考えるし、普通に働いているので、カフェの千円くらい 金欠でも出せると思います。 その後電話をしても全然でなくなり、ラインも最後に送ったのは既読にもなりません。 なんか今までのことが全部ウソだったかのように引いて行ってる気がします。 今までかなりやりとりしていたので、しばらくは向こうから連絡が来るのを気長に 待とうと思ってますが、ちょっと意味が分かりません。 一度連絡が遅くなった時にそれはちょっとへこんだなーみたいなことを話したら 向こうはそう言ってくれて嬉しいって話してくれたので、今回のことがより釈然としません。 無いなら無いできちんと振って欲しいんです、次に行きたいと思うので 彼女はどのように考えると思いますか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 私も街コンによく行きますが女って色々ですよ。 男をその気にさせておいて突然切るなんてよくあることです。 話をネガティブに捉えると、彼女が時間稼ぎをしたようにも見えますね。 他の方も言っているように同時進行だった気がします。 告白されたものの、本命の人が他にいてキープしたとか。 誕生日に会えなかったのが特に気になります。 これからお互いのことを知ろうっていう時にありえんでしょう。 しかもその日を境に冷たくなったんですよね。 誕生日なんて告白の絶好のチャンスだし、 その日に本命の彼に告白されて(して)冷たくなったのでは? まあ街コンの出会いなんてこんなものなので、 次回からは質問者さんも同時進行した方がいいです。 付き合う前なら誰と食事をしたっていいのだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

うん、すごくわかりやすいです。 割り勘は割り勘でも別にいいですが、 だって、彼女の誕生日だったのでしょう? その前後の日にちなら、どうして、「誕生日だからデートしよう、おごる」と何故言わない? さら、ささやかでいいから(2000円ぐらい?)でいいから、花束とか、スカーフとか、用意しているから 渡したいと。 カフェの1000円が出せないと彼女が言った時点でそのように言うべきでしたね。 告白をした後で、多少とも、前向きにアナタを知りたいと返事しているのだから。 この程度もケチる男はダンナにしたくない、釣るにしても餌はくれないないしとなる。 双方で探り合う段階なら割り勘でかまわないでしょう。 しかし、早々に彼女の誕生日がきて・・・・というなら、普通、女性は多少の期待をもって、 アナタをテストしてます。 そういうことです。 アナタは、女心を、本当の意味で’すきな彼女’を喜ばして、喜ぶ彼女を見て自分が喜びとするような 共同生活者としての’素養’を欠いていると、判断された。 たかが、双方のカフェ代としての2000円と、花束代2000円ぐらいをケチったからです。 ソレぐらいの熱意もなかったという、彼女の判断というだけのこと。 もう一つ、アナタが結婚を前提にと3回目のデートのときにいって、彼女が前回は・・・と、 だからアナタをもっと知りたいと’泣きながら’というシュチュエーションは、 もしかしなくても、ホテルにでも誘うという雰囲気だったのでは? ならばなおさらです。 カフェ代のおごりもなく、誕生日おめでとうだけの男に、’女の体の無料サービス’はバカ高い代償です、彼女としては。 誕生日という稀有なチャンスを活かせなかったのだから、自業自得ですね。

acbdcedf
質問者

お礼

いえ誕生日近いから食事でおごるよって言ったんですが、その日は友達に祝ってもらうということとまだ付き合ってもないので、ちょっと高めのチョコレートをプレゼントとしてあげました。 お金の問題というよりほかの所にある気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

>普通に働いているので、カフェの千円くらい金欠でも出せると思います。 もしかしてデートは割り勘だったんですか? ならアウトですね。 私はデート代を男が出すものとは思いませんが、世の中の女性はそう思っていません。 しかも、コンパに行くような女性は「お金持ち」を探しているのです。 あきらめて次にいきましょう。

acbdcedf
質問者

お礼

一番最初に付き合うとか関係なく会った時が割り勘だったので、その後も普通に割り勘にしてました。 しかしおごるのが嫌な訳でもないし、デートで車を出したりしたときなんかはガソリン代出そうか?などと言ってきたりお金の問題では無いと思っております。 カフェをおごるのは全然良いんですが、おごるから行こうって言ってもたぶん断られる感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

街コンで会ったなら他の男とも同時進行だったんでしょう。 予定がとか金がないとか、他の男と会うことを優先しているだけ。 そっちの男がダメになったらまた連絡がくるでしょうけど、 新しい男ができたらまた同じ行動をするでしょうね。 残念ながら性悪女だったようです。

acbdcedf
質問者

お礼

色々やり取りしてる中でそんな感じは受けなかったですが、 他の人とも同時進行だったのかもしれません。 とりあえず様子を見てあきらめるか決めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 25801937
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

おそらく4回目のデートで、何か思うところがあったのではないでしょうか。 ただサヨナラしたその日にそっけなくなるのは悪いと思ったのでしょう。 もしくはお金をおごられたい性格なのかもしれません。わざと言って相手がどう出るか。 まぁ見込みはなさそうですね。次です次!

acbdcedf
質問者

お礼

そうかもしれませんね、デートの時に何か感じたのかもしれません。 もし無理そうだったらあきらめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180770
noname#180770
回答No.1

彼女に聞いてください。

acbdcedf
質問者

お礼

電話しても繋がらないので聞けないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5回目のデートに行ってきました

    5回目のデートに一昨日行ったんですが昨日の14時からライン来ません。 デート解散してすぐは向こうからライン来たのですが、、 一昨日のデートでもまだ付き合うかは決まらず保留にされました。 諦めた方が良いですか? アドバイスお願いします。 前回の相談はこちらです↓ アプリで知り合い4回デートした相手から連絡来ません。 4回目で告白したのですが保留にされました。 理由は、「30歳なので次付き合う人とは結婚したいから慎重になっている」とのことでした。 帰った後その子にラインで「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。 その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。 「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い 「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。 ブロックはされてません。僕はどうしたらよいでしょうか。 連続で送った方が良いですか?それとも待った方が良いですか? 待つならいつまで待ったら良いですか? アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

    先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑

  • この男性の行動がわかりません。

    一か月ほど前に街コンで出会った男性と先週に初デートをしてきました。 出会ってから毎日ラインをしていて、直接会ってお話ししたいなと思ったこともあり私からデートに誘ったところOKをもらえました。そして一回目のデートを終えたその日に二回目のデートも決まりました。ここ最近相手のラインが以前よりあっさりしたものになり、心配していたのですが、その心配は嘘かのように二回目のデートもとても楽しく終えました。 会話の中で次へのデートにつながるような話はなかったです。 もちろん、手をつながれたりキスをされたりといった身体に触れてくることもないです。 出会った当初よりもラインはあっさりしているけど、ラインは返してくれて食事にも行ってくれる、しかし相手からのお誘いはなく一回目、二回目ともに私からのお誘いです。 相手は年上ですがずっと私に敬語です。メール上も。 これらを含めて相手は私に気があるのかどうなのかわからなくなってきました。 3回目のデートもしたいなと思っているのですが、相手の休みは固定休で私は不定休なのでお誘いするとしても日程を提示するのもこちらからでしかないのですが、それにしてもあちらから今度はどこどこに行ってみたいですね!とか言われてみたいものです(^_^;) 来週が彼の休みがあるので、その日を提示したいのですがまたこちらからお誘いしても良いものでしょうか。 男性って興味のない(恋愛対象としてみてない)女性と毎日連絡をとったりデートに行ったりするのですか?体の目的はなしで。  相手は20代後半だし、結婚を考える年齢だと思うからそれで慎重になってるのかなとも考えたりしました。 皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • アプリの子に告白しましたが保留されてます

    アプリで知り合い4回デートした相手から連絡来ません。 4回目で告白したのですが保留にされました。 理由は、「30歳なので次付き合う人とは結婚したいから慎重になっている」とのことでした。 帰った後その子にラインで「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。 その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。 「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い 「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。 ブロックはされてません。僕はどうしたらよいでしょうか。 連続で送った方が良いですか?それとも待った方が良いですか? 待つならいつまで待ったら良いですか? アドバイスをお願いいたします。

  • 3回目遠出デートokだが日々の連絡はない女性

    街コンで出会った女性と街コン後2回2人でデートに行きました。 2回目中に3回目のデートを取り付け、次回は1日かけての遠出のデートをする予定です。ただお互いの予定があわず次回会うのは3週間後になってしまいました。 個人的には3週間空いて気分が落ちてしまうのが嫌なので、そこまでLINEは得意ではないのですが、日々連絡を取りたいなと思っています。ただ女性の方はあまりLINEを続ける気がないようで、また日にち近くなったら予定決めよ〜みたいな感じでLINEでの会話が終わってしまいました。(結果として今はLINEとかしてません) 今までの会話でかなりマイペースなことは分かっていますし、3回目のデートが時間空くとなった時に冗談で「忘れられそうだな笑」みたいなこと言った時には「ここまで来てもう忘れることないでしょ笑」みたいな会話はしました。 ただマイペースな女性でも好意あればそれなりに連絡は取っておきたいと思うのでは?と思ってしまうのですがどうなんでしょうか? そんなに深く考えず3回目の遠出デートの約束できてるんだから自信持って行くべきでしょうか?(というかそうするしかないとは思ってはいるのですが) マイペースで自分の趣味だったり時間が大事と思ってる女性の方の意見貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 気になる年上男性

    こんにちは。 私は大学4回の女です。 去年の9月の末に始めて街コンにいきいいなと思う30代前半の男性と知り合いました。街コンの一ヶ月後に2人でご飯を食べに行ったのですが、その後連絡は自然と途絶えていきました。私自身あまり恋愛経験が豊富な方ではないので、こんなものなのかと思っていたのですが、それからまた一ヶ月後に向こうからいきなり旅行に行ったよ的な内容のLINEが来ました。素直にまた連絡がきたことが嬉しくて私は返信し、そこからぽつぽつと連絡を取り合いました。年末年始は毎日何度もLINEをし向こうの仕事が始まってもしばらくはLINEが続きました。しかし最近また連絡がこなくなってしまいました。一度わたしから連絡すると返事はあるものの、前のように続きません。 年末にまたご飯に言ってくださいっと誘ったところ暇な日を聞かれて、調整してみます、と返事がきたのですが、その話はそのまま流れてしまいました。 私自身あまり人のことを好きになったりしないのですが、この方はいいなと思っているので、このままで終わりたくないなと思う反面、迷惑とも思われたくないしと考えてしまいます。また社会人こ方にアプローチするのは初めてですし、どうしようかと悩んでいます。 相手の考えてる事は相手にしかわからないとは思うのですが、皆さんはどう考えますか?またもし私の立場であればどうするかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 告白

    街コンで知り合った女性と2回目のデートを控えています。1回目のデートは結構楽しくてこの人となら付き合えるかもと思えました。ラインでのやり取りもわりと頻繁にしています。2回目のデートで告白してもいいと思いますか?

  • 脈ありか、なしか・・・

    向こう(男性)から連絡がくることはあまりありません・・・ が、私からラインをすると返事は早くて、例えば私が 元気? と送ったら、 元気だよ!次いつ会えるの? と誘ってきます。 今まで9回デートをしています。 9回目のデート以降連絡とっていなくてもう2週間になります。 また私からラインをしたら返事はくれるとは思うんですが、どう思いますか?

  • 脈はないっぽいんですかね

    授業で知り合った女の子がフェイスブック教えてというので フレンドになりました その後連絡がないのでこっちからデートに誘いました そのデートではまあまあ話は弾みました  その後メールがあったので二回目のデートにまた誘い 二度目のデートにいきました  感じは普通という感じでした でも基本的に向こうはメールの返信はしてくれるが その段落がおわると 向こうからメールしてくることはまずありません   これは脈なしだと思うんですが ほぼそう考えて間違いないですよね