• 締切済み

いきなり冷めたのか分かりません。

半分愚痴ですがよろしくお願いします。 31歳の男で、街コンみたいなところで知り合った女性がいます。 3回目のデートの後に好きと伝えたら、彼女も好意はあるが、 前回結婚寸前まで行って破談になったことがあり慎重になっている、 結婚まで考えるとあなたの良い所と悪い所全てを受けれ入れなければ だめだと思っているので、もっとあなたのことを知ってからで良いですか? と泣きながら言われました。 僕も結婚を意識してたし好きだったのでそれで了承しました。 そして先週の土曜日に4回目のデートに行き、終わった後もいつも通り ラインでメールしました。 しかし月曜日に彼女の誕生日だったので、おめでとうメールをしたら 返事もありがとうの一言くらいでいきなりそっけなくなり、そのあとに カフェ行きませんか?とデートに誘ったら、今月は予定を詰めすぎだし 金欠なのでまたにしましょうって返ってきました。 本当に好きなら会おうと考えるし、普通に働いているので、カフェの千円くらい 金欠でも出せると思います。 その後電話をしても全然でなくなり、ラインも最後に送ったのは既読にもなりません。 なんか今までのことが全部ウソだったかのように引いて行ってる気がします。 今までかなりやりとりしていたので、しばらくは向こうから連絡が来るのを気長に 待とうと思ってますが、ちょっと意味が分かりません。 一度連絡が遅くなった時にそれはちょっとへこんだなーみたいなことを話したら 向こうはそう言ってくれて嬉しいって話してくれたので、今回のことがより釈然としません。 無いなら無いできちんと振って欲しいんです、次に行きたいと思うので 彼女はどのように考えると思いますか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 私も街コンによく行きますが女って色々ですよ。 男をその気にさせておいて突然切るなんてよくあることです。 話をネガティブに捉えると、彼女が時間稼ぎをしたようにも見えますね。 他の方も言っているように同時進行だった気がします。 告白されたものの、本命の人が他にいてキープしたとか。 誕生日に会えなかったのが特に気になります。 これからお互いのことを知ろうっていう時にありえんでしょう。 しかもその日を境に冷たくなったんですよね。 誕生日なんて告白の絶好のチャンスだし、 その日に本命の彼に告白されて(して)冷たくなったのでは? まあ街コンの出会いなんてこんなものなので、 次回からは質問者さんも同時進行した方がいいです。 付き合う前なら誰と食事をしたっていいのだから。

• bekky1
回答No.5

うん、すごくわかりやすいです。 割り勘は割り勘でも別にいいですが、 だって、彼女の誕生日だったのでしょう? その前後の日にちなら、どうして、「誕生日だからデートしよう、おごる」と何故言わない? さら、ささやかでいいから(2000円ぐらい?)でいいから、花束とか、スカーフとか、用意しているから 渡したいと。 カフェの1000円が出せないと彼女が言った時点でそのように言うべきでしたね。 告白をした後で、多少とも、前向きにアナタを知りたいと返事しているのだから。 この程度もケチる男はダンナにしたくない、釣るにしても餌はくれないないしとなる。 双方で探り合う段階なら割り勘でかまわないでしょう。 しかし、早々に彼女の誕生日がきて・・・・というなら、普通、女性は多少の期待をもって、 アナタをテストしてます。 そういうことです。 アナタは、女心を、本当の意味で’すきな彼女’を喜ばして、喜ぶ彼女を見て自分が喜びとするような 共同生活者としての’素養’を欠いていると、判断された。 たかが、双方のカフェ代としての2000円と、花束代2000円ぐらいをケチったからです。 ソレぐらいの熱意もなかったという、彼女の判断というだけのこと。 もう一つ、アナタが結婚を前提にと3回目のデートのときにいって、彼女が前回は・・・と、 だからアナタをもっと知りたいと’泣きながら’というシュチュエーションは、 もしかしなくても、ホテルにでも誘うという雰囲気だったのでは? ならばなおさらです。 カフェ代のおごりもなく、誕生日おめでとうだけの男に、’女の体の無料サービス’はバカ高い代償です、彼女としては。 誕生日という稀有なチャンスを活かせなかったのだから、自業自得ですね。

acbdcedf
質問者

お礼

いえ誕生日近いから食事でおごるよって言ったんですが、その日は友達に祝ってもらうということとまだ付き合ってもないので、ちょっと高めのチョコレートをプレゼントとしてあげました。 お金の問題というよりほかの所にある気がします。

• Devil-Ear
回答No.4

>普通に働いているので、カフェの千円くらい金欠でも出せると思います。 もしかしてデートは割り勘だったんですか? ならアウトですね。 私はデート代を男が出すものとは思いませんが、世の中の女性はそう思っていません。 しかも、コンパに行くような女性は「お金持ち」を探しているのです。 あきらめて次にいきましょう。

acbdcedf
質問者

お礼

一番最初に付き合うとか関係なく会った時が割り勘だったので、その後も普通に割り勘にしてました。 しかしおごるのが嫌な訳でもないし、デートで車を出したりしたときなんかはガソリン代出そうか?などと言ってきたりお金の問題では無いと思っております。 カフェをおごるのは全然良いんですが、おごるから行こうって言ってもたぶん断られる感じです。

• zkxzm4kz
回答No.3

街コンで会ったなら他の男とも同時進行だったんでしょう。 予定がとか金がないとか、他の男と会うことを優先しているだけ。 そっちの男がダメになったらまた連絡がくるでしょうけど、 新しい男ができたらまた同じ行動をするでしょうね。 残念ながら性悪女だったようです。

acbdcedf
質問者

お礼

色々やり取りしてる中でそんな感じは受けなかったですが、 他の人とも同時進行だったのかもしれません。 とりあえず様子を見てあきらめるか決めようと思います。

• 25801937
回答No.2

おそらく4回目のデートで、何か思うところがあったのではないでしょうか。 ただサヨナラしたその日にそっけなくなるのは悪いと思ったのでしょう。 もしくはお金をおごられたい性格なのかもしれません。わざと言って相手がどう出るか。 まぁ見込みはなさそうですね。次です次!

acbdcedf
質問者

お礼

そうかもしれませんね、デートの時に何か感じたのかもしれません。 もし無理そうだったらあきらめようと思います。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

彼女に聞いてください。

acbdcedf
質問者

お礼

電話しても繋がらないので聞けないのです。