• ベストアンサー

意志力とは?

とにかく頑張る事。 だけではなく、困難に苛まれても功をあせる事なく臨機応変に策を出しながあ、少しづつ前進していくもの。いうなら戦場で指揮をとっている軍師のようなもので、匹夫の勇で突撃する勇猛な将軍ではないですか? そしておれはどうやったら鍛えられるのか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.1

なんでもそうですが、臨機応変にやるには、経験が必要ですよ。 経験もないのに、次の手が打てれば天才ですから。 意志を強く持ちたいなら、持久系のスポーツがいいです。 あとは、寺にでも行って下さい。

sousoumoutoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの将棋の天才の羽生さんは軍師のような感じで考えていらっしゃるみたいですね。

その他の回答 (1)

• raski
回答No.2

その人のパーソナリティーもあるし。僕は明らかに匹夫の勇です。あなたにはあなたの道があるでしょう。

sousoumoutoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 匹夫の勇だとただいたずらに消耗したり、リスクをとりにいって自爆したりありそうなんで私は嫌ですね。 どうでしょうか? 将棋の天才の羽生さんは軍師タイプのようです。