• ベストアンサー

新型フォレスターとBMW X1の4WDの比較

質感は人それぞれありますが、限界性能(悪路の走破性やコーナーでの)や乗り心地等々比較したら優れているのはどちらでしょう?ちなみに価格は度外視です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.4

BMWのXシリーズはSAV(スポーツアクティビティビークル)というコンセプトで悪路走破性はほとんど考慮されてません! 目線の高いステーションワゴン的位置づけです!~プラットフォームもE90系3シリーズと共用です! ~国産だとCX-5やレクサスRXのような街乗り向け! フォレスター対抗はエクストレイル辺り もっと本格的なのはランクルやパジェロ 予算度外視ならランドローバーの“ディフェンダー”です! 正規輸入されてた頃は500万位でしたが、現在は並行店扱いになり1千万前後になります! 乗り心地だとアメリカンSUVなんかもいいかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

限界性能で快適性求めるヤツなんかいる? 岩場や泥ん中でも静かで乗り心地を求めるんすか…。 悪路の物差しは人それぞれだけど、限界性能ってなると道なき道ってイメージがあるよね。 なんかベクトルを間違えてない? 乗り心地で言えばBMWだと思うよ。 フォレスターは同列で比べられる車じゃない。

samuraibody
質問者

お礼

Xシリーズは名ばかりSUVチックというか、SUVの雰囲気を味わうんですね。

• dragon-man
回答No.3

4WDに限って言えばスバルでしょうね。4WDに関してBMWはお遊びですが、スバルは4WDしか作っていないと言っても過言でありません。本腰の入れ方が違います。比較するとすればAudiでしょう。それにしても、価格度外視で乗り心地を比較するのは意味がありませんね。限界性能はともかく、乗り心地は金をかければどうにでもなります。

samuraibody
質問者

補足

価格度外視でしょ。 フォレスターは¥2・・円から。Xは¥4・・円から。 価格度外視といったのはそういう意味なんです。

noname#182309
noname#182309
回答No.2

悪路での限界。フォレスターでしょうね。 まあ、基本どっちも街乗りSUVだし、たいしたものでもないですが。 それ言い出したらランクル最強。になるし。

• yasuto07
回答No.1

何があろうとスバルは優れていますよ、ネットにそうはテストの画像があったような。