• ベストアンサー

新型フォレスターとBMW X1の4WDの比較

質感は人それぞれありますが、限界性能(悪路の走破性やコーナーでの)や乗り心地等々比較したら優れているのはどちらでしょう?ちなみに価格は度外視です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

BMWのXシリーズはSAV(スポーツアクティビティビークル)というコンセプトで悪路走破性はほとんど考慮されてません! 目線の高いステーションワゴン的位置づけです!~プラットフォームもE90系3シリーズと共用です! ~国産だとCX-5やレクサスRXのような街乗り向け! フォレスター対抗はエクストレイル辺り もっと本格的なのはランクルやパジェロ 予算度外視ならランドローバーの“ディフェンダー”です! 正規輸入されてた頃は500万位でしたが、現在は並行店扱いになり1千万前後になります! 乗り心地だとアメリカンSUVなんかもいいかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

限界性能で快適性求めるヤツなんかいる? 岩場や泥ん中でも静かで乗り心地を求めるんすか…。 悪路の物差しは人それぞれだけど、限界性能ってなると道なき道ってイメージがあるよね。 なんかベクトルを間違えてない? 乗り心地で言えばBMWだと思うよ。 フォレスターは同列で比べられる車じゃない。

samuraibody
質問者

お礼

Xシリーズは名ばかりSUVチックというか、SUVの雰囲気を味わうんですね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

4WDに限って言えばスバルでしょうね。4WDに関してBMWはお遊びですが、スバルは4WDしか作っていないと言っても過言でありません。本腰の入れ方が違います。比較するとすればAudiでしょう。それにしても、価格度外視で乗り心地を比較するのは意味がありませんね。限界性能はともかく、乗り心地は金をかければどうにでもなります。

samuraibody
質問者

補足

価格度外視でしょ。 フォレスターは¥2・・円から。Xは¥4・・円から。 価格度外視といったのはそういう意味なんです。

noname#182309
noname#182309
回答No.2

悪路での限界。フォレスターでしょうね。 まあ、基本どっちも街乗りSUVだし、たいしたものでもないですが。 それ言い出したらランクル最強。になるし。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

何があろうとスバルは優れていますよ、ネットにそうはテストの画像があったような。

関連するQ&A

  • フォレスターSTIの存在意義

    フォレスターSTI(2.5リットル)は、悪路走破性と快適なオン・ロードの高速巡航とを兼ね備えていたのに、オフ・ロードをやめてしまったのかともいえる内容だとも思えるのですが、このクルマの持つコンセプトや、ご自身の主観などから考えて「有り」と考えますか、それとも「あり得ない、だめ!」と思いますか? 私はフォレSTIは、正直、欲しい(つまり「有り」)です。元々オンの性能があったわけだから、それを特化させたので、「有り」と考えます。 様々な視点から、いろんな考えをお聞かせ頂けたらなぁ、と思います。

  • アルト4WDの車高アップで悪路走破性アップ?

    アルトF、4WD、MT5の車高を上げて、林道などの悪路の走破性をアップさせるというカスタムは現実的でしょうか?もちろん、ノーマルと比べると多少はアップするでしょうけど、シャシーやエンジン性能などトータルでは費用対効果は小さいとか、そのあたりのご意見をお聞かせいただければ。 また外観はアンバランスでカッコ悪くなるのが、それともノーマルと比べて威風堂々で悪くないですかね。 車高上げて楽しんでいる人はわずかでもいるでしょうか?

  • 愛車のタイヤ拘りますか?

    こんにちは! 皆様、現在乗っている愛車のタイヤの性能や銘柄に拘っていますか? スポーツタイプの車ならばグリップ力。 コンフォート系のセダンやミニバンならば静粛性や乗り心地。 エコカーならば転がり抵抗の小ささや耐摩耗性重視。 クロカン4駆ならば悪路走破性の高さ重視。 等。 私は特に拘らないのですが国産メーカーを選ぶという事だけ拘っています。 皆様はいかがでしょうか? *冬タイヤは除いて回答お願いします。

  • 新型プリウスPブレーキ

    ホリデーオートという車雑誌を見ていたのですが、新型プリウスの残念な点について、足踏み式パーキングブレーキがねぇって言ってる評論家の人たちがいたのですが、そこってそんなに重要なところでしょうか?今時軽でも電動パーキングブレーキなのにだとか。 走行性能・質感・乗り心地・しっかりしたボディ・燃費の良さにお金をかけた方がいいですよね。足踏み式パーキングブレーキが気に入らないって方いてますか?まあ、高級車ならそう思う人が居ると思いますが。

  • 悪路走破性がもっとも優れた車は?

    こんばんは。ラングラーに憧れている者です。 世の中にはクロカン車はたくさんありますが、最近は ラグジュアリー性を追求したものになってきて本来の 悪路走行性能を犠牲にしているクロカン車まで存在し ますね。個人的には残念だと思います。 さて、クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は 何だと思いますか?ジムニー?三菱ジープ?ラングラー? ランクル70?メガクルーザー?ハマー?ウニモグ?? 思い出せる車を列挙してみましたが、どれが一番なので しょうね。私は2スト時代のジムニーは優れていると思います。 ちなみに、装輪車だけに限定します。装軌車は除いてください。

  • 【自動車・SUZUKI】スズキの新型ジムニーが静岡

    【自動車・SUZUKI】スズキの新型ジムニーが静岡県の業務スーパー富士宮店の深夜の駐車場で円形走行をしていたら片輪が浮いて業務スーパーの入口の自動ドアに突っ込んで扉を破壊した動画を見たのですが、新型ジムニーは悪路走破性能が高いと聞いていたのですが、ただグルグル回るだけで片輪が浮くようなヤワな車だったのですか? 旧型のジムニーなら横転してなかった? 新型ジムニーがあんなヤワな車だとは思わなかったのでビックリしました。 トヨタのプリウスですらグルグル回るだけなら片輪が浮くことも横転することもないと思います。 新型ジムニーの評判と実際の性能は大違いでがっかりしました。

  • パソコンの性能の比較サイト

    近日パソコン(XP) を買おうと思います。 で、いろいろサイトを探したのですが 各メーカーのホームページだと、他会社のパソコンとの 比較ができなかったりといろいろあって パソコンの性能(価格なども)などを比較するサイトが みつかりませんでした。 で、この場で質問させていただきますが パソコンの性能(価格等含む)を一括(でなくてもいいですが)比較できるようなサイトはありませんでしょうか。 あれば、教えてください。 よろしくお願いします

  • カプチーノ・ビート・コペンの実力比較

    この3車の実力の優劣はどうですか。 走り、乗り心地、性能・・・、色々あると思います。 ちなみに、発売時期は考えないことにしてくださいね。

  • 新型ジムニーって腰が痛くなるのですか?

    今度新型ジムニーを購入するのですが、ある口コミを見ていたらジムニーへ乗って腰痛になる人がいるとか。 そういうことがあるのかどなたか教えて頂けますでしょうか? ちなみに特に悪路は走りません。

  • 軽トラは普段乗りに良いか悪いか

    軽トラの駆動形態は多分抜群に良くて、運転も面白く、小回りが効き場所も取らず、悪路走破が得意で、荷物も沢山積め、少々の傷や錆はむしろ見た目を向上させ・・・ と良いとこだらけですが。 問題は室内の居住性と乗り心地(運転時の座席感覚)とかですが、軽トラは普段乗りに良いものですか悪いもんですか。 さほどの長距離移動に使用するつもりはない場合、80代独身男性が単独使用する場合、主たる使用目的がチョイ乗りに限られる場合、時々悪路を走破する必要がある場合、それらの目的での軽トラは? なお、たまに大きな荷物や汚れ物を積みたくなります。 何故か最近、身の回りにピッカピカの輝かんばかりの軽トラが増えてきてるんですよ。