• ベストアンサー

精神障害3級に認定されると

精神障害3級に認定されると、毎月バス券が支給されるのですか? それ以外に何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo_Venus
回答No.2

こんにちわ 単刀直入での回答です。 >毎月バス券が支給されるのですか? 東京都の場合ですが、 『「精神障害者都営交通乗車証」で都営地下鉄、都バスなどが無料で利用できます。』 ・・・だそうです。 横浜の場合も 『横浜市では市バス・民間バス・市営地下鉄が無料になります。』 ・・だそうです。 他にも、携帯電話が、安くなったり、メリットはあります。 詳細はリンク参照。 http://u2pedia.u2plus.jp/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85%E3%81%AE%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%89%8B%E5%B8%B3%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%81%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88 市町村により、対応が、違います。 お住まいの市役所に問い合わせてくださいね。 以上

soudannsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

市区町村毎に違います。 体育館の使用料減免とか、野球場の使用料減免とか、市営地下鉄割引などあります。