• ベストアンサー

お尻にヘルペス

産後2週間にお尻の中心から少し肛門寄りに赤いただれができました。 その後この2年の間に2~3回同じ症状が出たので気になって 皮膚科でみてもらったところ、ヘルペスと診断されました。 これって性器ヘルペスになるのでしょうか… 看護師さんは違うよとは言っていたのですが、気になっています。 また感染源って何なのでしょうか? 詳しい方いましたら、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

普段はおとなしくしている常在ウィルスが免疫力低下とともに暴れ出したものです。産前産後なにかとお疲れだと思います。産後間もないのでゆっくりできる時間はないとは思いますが、できるだけ心身を休めることを意識しておいてください。ままならないでしょうがお風呂の時間は大切にしましょう。冷たい体は免疫力低下に拍車をかけます。

leaf17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもほっとしました。 育児の疲れや大変さまで心配して頂き 涙が出る思いでした。 体、冷やさないように心掛けます。 ありがとうございました!