• ベストアンサー

共有ドキュメント内のフォルダ

Windows XP (Home)で、 デスクトップに作ったフォルダ(仮にA) を共有ドキュメント内に移動したところ、 どのアカウントからもアクセスできなくなりました。 アクセスしようとすると、 「C:\Document and Settings\AllUsers\Documents\A  にアクセスできません。    アクセスが拒否されました。」 というメッセージが出ます。  どうすればアクセスできるようになるでしょうか? ご存知の方、お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>ご存知の方、お助けください。 d(-_☆)ラジャ パソコンの電源を入れて メーカーの起動ロゴが消えたら 「F8」キーを押します。 するとメニューが出てくるので 「セーフモード」を選択してください。 すると《ようこそ画面》のユーザー選択画面に Administratorが出てきますから、 それで、ログオンします。 Administratorが表示されない場合は、 Ctrl と Alt キーを押した状態で Del キーを2度押して、 ログオンダイアログを表示させて、 ユーザー名に「administrator」を入力し、 パスワードを入力してログオンします。 (パスワードを設定していなければ無記入で) 次に エクスプローラーを開き 「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブをクリック 「簡易ファイルの共有を使用する」のチェックを外します。 次に 「共有ドキュメント」フォルダを 右クリック→「プロパティ」をクリック (共有ドキュメントにはアクセス可能ですよね?) 「セキュリティ」タブをクリック 「詳細設定」をクリック 「所有者」タブをクリック 「Administrators」になっているのを確認して 「サブコンテナと・・・・」にチェックを入れて 「OK」をクリック 「セキュリティ」のウィンドウに戻るので、 「詳細設定」をクリック 「子オブジェクトすべての・・・・・・」にチェックを入れて 「OK」をクリックします こうすると 「共有ドキュメント」フォルダの 《所有者》、《アクセス許可リスト》 が サブフォルダに適用されてアクセスできるようになります。

USKURO
質問者

お礼

大変わかりやすいご説明 有り難うございました アクセス可能になりました。 200pt差し上げたい気分です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう