• 締切済み

ウィンドーズ7の回復ボタンが反応しません

PC不調で、システムの回復をしました。すると回復後、画面に、坊やがPC内部で修理をしているアニメが延々と出て、終了。回復は成功したようですが。その後、コントロールパネルの「システムとセキュリティ」が、クリックしても反応しません。トラブルシューティングのボタンも反応しません。「高度の回復」をしたいのですが、ボタンを反応させるにはどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

Microsoftのものではないと思います、パソコンメーカー特有のものかもしれませんので、パソコンのメーカー名と品番を書かれた方がいいと思います。

uusui104
質問者

お礼

pcドクター、というソフトの可能性もありますね。どうもありがとう。

uusui104
質問者

補足

はい。PCメーカーにも問い合わせてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのアニメ見たことがありません。ウイルスチェックしたほうがいいと思います。 直してるんでなくハチャメチャに壊してるとか悪い想像をするんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • maicrosoftの回復ドライブについて

    今までウィンドウズ8の東芝PCを使っていましたが、今回ウィンドウズ8.1にしました。そこでそれまでに作成した回復ドライブも8.1用にする必要があると思い、USBチップを初期化してから作成し直しましたが、成功しませんでした。コントロールパネル、システムとセキュリティ、アクションセンター、回復、回復後ライブの作成ときましたが、そのあとのUSBフラッシュドライブの選択画面で「使用可能なドライブ」が出ず次への操作ができません。 どうすればよいかお教え願いたく、投稿しました。よろしくお願いいたします。

  • Win 8.1 スリープボタンを押したときの動作

    Win 8.1 システム設定⇒コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒電源オプション⇒電源ボタンの動作を選択する スリープボタンを押したときの動作の設定がいつのまにかできるのはなぜですか ちなみに私のパソコンにはスリープボタンはありません

  • 電源ボタンを押しても反応しない

    DELLのOptiplex GX240を使用しています。 今朝PCの電源を入れようと電源ボタンを押したら、普段は緑色で光る電源ボタンが、橙色で点滅し始めそこからで電源ボタンを押しても何も反応しなくなってしまいました。ずっと点滅したままです。 電源の問題を疑い、内部の配線を確認してみましたがどこも異常はありませんでした。 なぜ反応しないのでしょうか? 申し訳ありませんが、お早めにご回答をお願いします。

  • スタートボタンが反応しません ctl+alt+deleteも反応しません。

    数日前にMSNで、友人のアップした写真を見ようとしたところから、おかしくなりました。まずは写真が何度目からか、みようとするとネット自体が落ちるようになりました。その後、PCを落とせなくなりました。強制終了も反応しません。インターネットははいれますが、そこから落とせない状況でこまっています。またスタートボタンが反応しないので、システムなどの確認もできません。現在仕えるのはインターネットくらいです。ワードなど、デスクトップ上に張りついているものは使えますが、閉じれません。現在、無理やりPCをダウンさせている状況ですが、これでは故障してしまします。すぐに修理などに持っていたった方が良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Win7 IE8 で接続の問題を診断ボタンが?

    Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示されたので(接続の問題を診断)ボタンを押した所反応せず、ネットワーク診断ツールが実行されないのですが、表示させるにはどのようにすればよろしいのでしようか、尚コントロールパネルから問題のトラブルシューティングは見れます解決方法を教えてください。

  • ヘルプ&サポートが無反応+その他トラブル多

    3日ほど前からhotmailのメールボックスにアクセスしようとしても真っ白なページと「ページが表示されました」の文しか表示されなくなりました。 それだけならまだしも、システムの復元をしようとヘルプとサポートをクリックしても一向に反応せず開くことが出来ません。また、windowsupdateをクリックしても同じように真っ白なページになります。 (コントロールパネルにはいけるのですが…)かといって、フリーズしているわけでは無いようです。 同じように、yahoo!メールで添付をしようとしたり、ituneを消してしまった為再ダウンロードしようとしても無反応だったりとどうも調子が悪いのです。 また、これはitunesを消してしまった事と関係があるのかもわからないのですが、音楽ファイル(media playerファイル)を再生しようとクリックしても、内部アプリションエラーが発生しましたと出てしまいます。 同時期に知り合いにPCでネットを使わせていた為、ウィルスなのかなとも思うのですが、 直後にウィルスバスター2006をインストしそれが不調だったのでそれかもわかりません。(削除したのですが変化なし) 日本にいるわけではないので修理にも出せず、 卒業課題等で色々と調べたりもしなければならないのでほとほと困り果てています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 回復の詳細オプションが変わった。

    Win10 1909で設定・更新とセキュリティ・回復・今すぐ再起動・トラブルシューティング・詳細オプションと進んでいくと、6個あった項目が2個に減り、イメージでシステムを回復などがなくなって、スタートアップ設定とUEFIファームウェア設定のみになっています。元の状態に戻すにはどうすればよいか。 修復ディスクと今までに作ってあったシステムイメージで回復はできるのですが、状態は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムイメージのバックアップを新PCへ

    初心者です。 一通り調べましたが理解できず質問させて頂きます。 Windows7が故障したため、修理に出す前に外付けHDDへシステムイメージのバックアップをしました。(まるまる移行したかったので) 結局新しいPC(Windows10)を購入し、HDDを付け、 コントロールパネル→バックアップと復元→ファイルの復元元として別のバックアップを選択します から、HDDを選んで実行したのですが、ファイルが一つ一つ移行されているだけでした。(システムイメージで復元されていない?) そこで手順が間違ってることに気付き、 設定→更新とセキュリティ→回復→今すぐ再起動→トラブルシューティング から、「イメージでシステムを回復」へ進んだのですが、HDDを選択すると 「選択されたシステムイメージは、この回復環境では復元できません。」のエラーが出ます。 そこで調べていると、システムイメージで復元するには「回復ドライブ」「システム修復ディスク」どちらかがが必要?という記事が多くありました。 旧PCでシステムイメージを作るとき、どちらも作りませんでしたが、この状態で何らかの方法で復元は出来るのでしょうか? この二種類のいづれかは、新PCで作っても復元には意味がないのでしょうか? 初心者ゆえ、どこに引っかかりがあるかわからず、長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • CD-ROMを入れても反応がないんです・・・

    iriverを買いました。 さっそくソフトをPCにインストールするぞ!と思って、 インストールCDをPCに入れました。 説明書には『CDを入れれば自動的にインストール画面になります』と書いてありましたが、 数秒「ウィーン・・・」とCDが回って起動しているような音がした後、まったく何の反応もありませんでした。 そういえば、少し前にも音楽を聞こうと思ってCDを入れたんですが、全く反応がありませんでした。 PCの設定が悪いのかなと思い、ヘルプ機能で直し方を調べて、 コントロールパネルのシステムから設定を確認しましたが、 おかしいところはなくて、ちゃんと動くようになっていました。 PCについて知識はあまりなく、もしかしたら故障なのかなー・・・なんて思ってます。 どうか回答お願いします。

  • システムの回復リカバリができず困っています 

    FMVWC2A37Lですが、外付けハードディスクからバックアップを復元しようとして、できなくて(システム起動不可)、一度、回復システム(USB)で回復後、もう一度外付けから復元しようとしたところ、できなくて(システム起動不可)、再度回復システム(USB)で回復しようとしたところ、メニューが「トラブルシューティング」と[電源を切る」になり、[ドライブから回復する」を選択しても、「PCの回復中に問題が発生しました。」と表示して「キャンセル」するしかありません。 何か、手順があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。