• ベストアンサー

キーボードが反応しない

タイトル通りキーボードが反応しません。 この質問を打ってるのは違うPCなんですが、もう一つのデスクトップのPCのワイヤレスキーボードが反応しません。 コントロールパネル→システム→ハードウェア→キーボード→HIDキーボードデバイス→ハードウェアの更新をしても更新ウェザードを続行できませんとでます。 マウスは普通に使えるのですが、どの文字を打っても画面に出てきません。 電池も交換したばかりです。 OSはXP、PCはFUJITSUのCE24WD、キーボードはP/Nと書いたシールが貼ってあります。 どうすればいいのかわかりません。 どなたか対処法を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-nabe
回答No.2

はじめまして、 そのキーボードをまず今書き込んでいるPCつないで正常に動作するか試してください。 それでOKだったなら、 今度受信機を違うUSBにさして再度確かめてください (マウスが刺さってるところいいかも、) それでドライバが入ってるか確認して、それでも動かないなら、 ドライバの再インストール。 以上を試してください。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答ありがとうございます。 今この質問を書き込んだPCはノートパソコンなのでキーボードを繋ぐ事が出来ないんです。 せっかく対処法を教えていただいたのに申し訳ありません。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

故障だと思いますけど。 キーボードを交換してみて下さい。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 やはり故障ですか。 以前までは更新で何とかなっていたのですが、今回はダメでした。 交換しなくてはいけないのかもしれませんね。

• gonveisan
回答No.3

OKWaveの検索で、キーボード入れ、検索する、レスの前に検索すると 参考回答があるかもしれません。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 OKwaveで色々と検索し(OSがXPでワイヤレスキーボードに関して)試してみたのですがダメでした。 故障なのかもしれません。

• pasocom
回答No.1

コントロールパネル>システム>デバイスマネジャ>キーボード をお確かめ下さい。「!」マークが付いていませんか。 付いていたら、「キーボード」を選択して「プロパティ」>「ドライバ」>「ドライバの更新」をお試し下さい。 マークが付いていなかったら、不具合ではないようですから、キーボードの電池の向き、差し込み具合いなどを点検してみて下さい。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 【!】というマークは付いていません。 何度かドライバの更新をしてみたのですが【更新ウィザードを続行出来ません】と出ます。 電池の入れ方も間違っていないようです。 なんなんでしょうか。