• ベストアンサー

Win7 IE8 で接続の問題を診断ボタンが?

Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示されたので(接続の問題を診断)ボタンを押した所反応せず、ネットワーク診断ツールが実行されないのですが、表示させるにはどのようにすればよろしいのでしようか、尚コントロールパネルから問題のトラブルシューティングは見れます解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「"Internet Explorer ではこのページは表示できません" エラーが Internet Explorer で表示」 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja#am8 Windows 7は、ネットワークの診断ツールが「インターネットのトラブルシューティング ツール」というものに代わっています。 「Windows 7 でネットワークのトラブルシューティング ツールを使用」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Using-the-Network-troubleshooter-in-Windows-7 上記のURL先の対処法を試してください。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 問題が、Internet ExplorerにあるとすればIE9にアップするか、上記のURL先の対処法を試してください。

syosinnsya7
質問者

補足

以前は問題なかったのですが、Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示された時に(接続の問題を診断)ボタンが押しても反応しなくなったのは、パソコンの起動時間を早くするために、コントロールパネル内のサービスのどれかを停止設定にしてからだと思うのですがどのサービスが対応しているのかわからず元へ戻せません。

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>コントロールパネル内のサービスのどれかを停止設定にしてからだと思うのですが もしその可能性が高いとすると・・ 「Windows7でサービス一覧を表示する方法」 http://www.adminweb.jp/windows7/service/index1.html もう一度、サービスの一覧を見直して「無効」となっているネットワーク関連のサービスを自動または手動等に戻してはどうでしょうか。 例えば、無線LAN接続であるならワイヤレス関係のサービスかもしれませんし、ファイアーウォールのサービス等も関連しているかもしれません。 とにかく、有効(自動・手動)に戻す分には問題が出ないと思いますので、探してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/936211/ja

関連するQ&A

  • 時間が経つとIEが接続しなくなる。

    corega制のCG-WLUSB2GTというタイプのワイヤレスLANを使用しています。 現在IE7を使っていますが、3時間程経過すると何故か 「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されます。 ちなみにpower及びLinkのランプは点灯しています。どのページにアクセスを しようとしても上記のメッセージが表示されて、ログオフをすると、正常通り接続されます。 試しにIE6に戻してやってみましたが、症状は同じでした。 一度、ネットワークの診断ツールを使用してみましたが、 エラーのため、ネットワーク接続をトラブルシューティングできません。 再試行してくださいと表示されます。 一体何が原因なのでしょうか?

  • インターネットに接続できません

    コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットのプロパティで接続を確認すると、「既にインターネットに接続しています」となっているのですが、いざwebを開こうとすると 「Internet Explorerではこのページは表示できません」となり、問題を診断しても、問題は見つかりません となります。 原因は何なのでしょうか? 詳しい方 宜しくお願い致します。

  • インターネット接続に問題がある可能性があります。

    最近時々ディスクトップに表題の文字が記載された小さなダイアログが表示されるようになりました。 しかしインターネットは何事もないように接続し使用できますます。 また、コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークの状態とタスクの表示 → 問題のトラブルシューティング → インターネット接続 → インターネット接続に関するトラブルシューティング と辿っても「問題を検出できませんでした。と表示されます」 どのように対処すればよいか教えてください。 当方Windows 7 proを使用、最近検索をIEからgoogleに変更しましたのでそれが原因でしょうか?

  • Internet Explorer8のアドオンにつ

    Internet Explorer6からInternet Explorer8をインストールしたところ、 「このアドオンが原因で・・・」が表示されました。「更新プログラムを オンラインで確認する」→「OK」で、「Microsoft Fixit」が表示され、 「このトラブルシューティングツール・・・」→「今すぐ実行」をしましたが、 「このトラブルシューティングツールは利用できません。」となり解決 できません。どうすればいいでしょうか?

  • XP用ネットワーク診断ツールのエラーについて

    XP用ネットワーク診断ツールを実行すると、 「エラーのため、ネットワーク接続をトラブルシューティングできません。再試行してください。」 と表示されます。 そして、診断ログを表示させると、 「HTTP、HTTPS、FTP の接続」のところに、 「HTTP: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established 」 と表示されます。 このエラー 12029とは何ですか。又、解決策を教えてください。

  • パソコン ファイアウォール

    あるページだけInternet Explorer ではこのページは表示できませんと出てきて表示されないのですが、 「接続の問題を診断」ボタンを押すと、トラブルシューティングが完了したと出てきて、 見つかった問題にファイアウォールがプログラムの実行を阻止する場合があります。コンピューターは正しく構成されていますが 、デバイスまたはリソース(theync.com)が応答していません。 と出てくるのですが、どうすればいいんでしょうか? ファイアウォールを解除するにはどうすればいいんでしょうか?

  • インターネットの接続

    インターネットに接続すると、「Internet Explorerではこのページは表示できません」との表示が出てしまいます。無線LANでも家のLANでも同様の結果となってしまいます。接続自体に問題はありません。 「接続の問題を診断」をしても、「エラーのため、ネットワーク接続をトラブルシューティングできません。」との表示が出てしまいます。 原因として考えられるのは、今日インターネットに接続したときに「疑わしい動作?が確認されました」との表示が出たので、「拒否」を連続して押してしまったことです。どのようにしたらインターネットが使用できるようになるのか教えていただけないでしょうか。

  • ハードウェアの変更が検出されない問題の対処方法は?

    Windows 7(64bit版)のコントロールパネルにあるトラブルシューティングツールでスキャンすると、次のようなエラーメッセージが表示されます。 「問題が検出されました。・・・・見つかった問題 ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」 この見つかった問題は何が原因で発生したのでしょうか? 問題を解決する対処方法をご教示してください。

  • インターネット接続の問題

    ヤフー等に接続しようとすると、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されます。 widows XP用ネットワークの診断ツールでは「このコンピュータ上のwinsockブロバイダカタログに問題があることが検出されました」と表示され、再度接続の問題を診断し、再起動すると正常に戻ります。 しかし、何回かインターネットにアクセスを繰り返すと、同じ症状が発生します。 PCはSOTECのWinBook Windows XPを使用しております。改善方法をお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • IEの不具合について質問です。

    IEの不具合について質問です。 Vistaを使っているのですが、今まで普通にIEでネットが使えていたのに、ある日から急に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となり、まったくHPが見られなくなりました。 「接続の問題を診断」という所を押すと、「このコンピュータのネットワークで問題が見つかりませんでした」と言われ、どうしようもなくなります。 ヘルプに書いてあるようなことは全て試したのですが、変化がありません。 色々やってみて分かったのは、IEの64ビット版を開くと、そこからは普通に見られること ヘルプの「トラブルシューティング」→「IEの問題を解決するヒント」→「IEの設定をリセットする」→「2.クリックしてIEを開く」をクリックすると普通に見られること このくらいです。今まで通り32ビット版が使えるようになれば解決すると思うのですが、どうすればよいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、ぜひ知恵を貸して頂きたいです。