• ベストアンサー

ヘルプ&サポートが無反応+その他トラブル多

3日ほど前からhotmailのメールボックスにアクセスしようとしても真っ白なページと「ページが表示されました」の文しか表示されなくなりました。 それだけならまだしも、システムの復元をしようとヘルプとサポートをクリックしても一向に反応せず開くことが出来ません。また、windowsupdateをクリックしても同じように真っ白なページになります。 (コントロールパネルにはいけるのですが…)かといって、フリーズしているわけでは無いようです。 同じように、yahoo!メールで添付をしようとしたり、ituneを消してしまった為再ダウンロードしようとしても無反応だったりとどうも調子が悪いのです。 また、これはitunesを消してしまった事と関係があるのかもわからないのですが、音楽ファイル(media playerファイル)を再生しようとクリックしても、内部アプリションエラーが発生しましたと出てしまいます。 同時期に知り合いにPCでネットを使わせていた為、ウィルスなのかなとも思うのですが、 直後にウィルスバスター2006をインストしそれが不調だったのでそれかもわかりません。(削除したのですが変化なし) 日本にいるわけではないので修理にも出せず、 卒業課題等で色々と調べたりもしなければならないのでほとほと困り果てています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketagri
回答No.1

これと症状が似てるので、ご参考までに。 http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0784.html#374110

habe792
質問者

お礼

有難う御座います。リンク先の通りWindows Script 5.6 を再導入した所何事も無かったかのように動きました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ウイルスの可能性はありますね。 リンクを参考にウイルスチェックをしてください http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 ウイルスチェックをしても改善がみられない場合、リカバリをお勧めします。

habe792
質問者

お礼

有難う御座います。念のためにウィルスチェックもさせていただきます。