• ベストアンサー

何かの病気・・・?

1年前から何か硬いもので頭を叩かれたような頭痛、 めまい?のような感覚が起床から就寝まで続き、 時々、目を閉じると、どんなに目を開こうとしても、 両目または時々片目が目を開けない、 後、幻聴が聞こえることがあります。 これは何かの病気でしょうか・・・?

  • n0816
  • お礼率87% (150/172)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

脳卒中の危険性大。 病院で精密検査する事をお勧めします。

n0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 驚きました。 明日、精密検査にいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 急いでます。何の病気なんでしょうか?教えて下さい

    両目が、突然、充血しました。翌日には、目を閉じたら天井がグルグルまわりました。眼科に行ったら、内科を紹介され受診したら、左目は炎症もありました。めまいは、ここ1~2年で時々、頭をトンカチで叩かれたようなめまいがしてます。また手の内側が、しらない間に内出血していることが多かったり、汗が尋常ではないくらいでます。また心臓の所が針で刺されたような痛さもたまにでます。内科で血液検査の結果待ちですが、このような症状って何かの病気なんでしょうか?白血病とかも考えられるんでしょうか?誰か教えていただけませんか!

  • めまい、頭痛など・・・

    めまい、頭痛など・・・ 私は2年前からずっと頭痛に悩まされました。 めまいは昔も少しだけあったけど今ひどいです。 後、時々息をすると胸が苦しくなります。 頭痛は昔に来たことはありますが、 小4になってからしょっちゅう頭痛がおこっていました。 病院に行ったところ目のせいで頭が痛くなっているのかも・・・ そのあとに目の病院に行ってきました でも目のほうは何ともありませんでした。 そして5年生の時には少し落ち着いてきたけど 今年6年になってまた頭痛が起こりました。 しかも今度は2日続いて痛くなったこともあります。 今日も少し痛かったです。 めまいのほうはこの頃は大丈夫ですけど 前は長い時間テレビを見ていたり 本を読んでいたりすると めまいがしました ものをとりに行こうとした時にです (実際に小さいころめまいがして倒れたことはありました  でもその時は熱が出ていました。) 息をすると胸が痛くなるは 本当に時々なります 前学校で2回ほどありました。 これって何かの病気でしょうか? PCで調べてもよくわからなくて・・・ 何かわかる人はお願いします。 できたら病気チェック?のホームページもお願いします。

  • 何かの病気なんでしょうか?

    3日前ほど前、起床後急に耳に違和感を感じました。 トンネルの中にいる様な低いゴーっという音が一日中鳴っていて 右耳が聞こえづらかったのですが、一日で治りました。 しかし次の日には頭が立ちくらみの様なフラフラしている感覚に 襲われとても不安になりましたがそれもすぐに治りました。 しかし昨日から微頭痛と左手の痺れが気になり始めました。 他に熱中してる事がある時には何にも感じません。 しかし不安になって考え出してしまうと 手のしびれや微頭痛がとまらなくなってしまいます。 母に相談したら 「今まで試験勉強してたからそのストレスなんじゃないの?」と言われました。 確に2週間程前から試験勉強をはじめ、今まで7時間しっかり睡眠をとっていたのが 夜は1時就寝、朝は6時起床、食べたい物は食べたい時にという不規則な生活を 送っていましました。 右耳に違和感を感じたのはちょうど試験が終わった日です。 これはやっぱり何かの病気なのでしょうか?

  • これは病気ですか?

    さっきテレビを見ていたら、急に右手が痺れました。 物はなんとか掴める程度なのですが、掴んでいるという感覚がなく、油断すると落としてしまいます。 30分位たったら痺れは収まったのですが、今度は舌の右の方が痺れるというか、感覚ないというか・・・上手く説明が出来ないのですが違和感を感じました。 その他、頭をギューっと締め付けるような頭痛と、鼻づまり、めまい、強い倦怠感を感じます。 あと、あまり関係はないかもしれないのですが、最近尿が汚いです。 汚い話したのですが、ウンチをした後におっしっこをすると、ウンチが曇って見えるくらい汚いです。 二日前くらいから鼻詰まりがあり、頭痛も少しありました。 その時は風邪だと思っていたのですが、手がしびれるという事は初めてだったので少し不安になり、質問することにしました。 分かりにくい文章ですみません。 頭がぼーっとしてしまって、分かりにくい文章になってしまいました。 すみません。 これは病気でしょうか? 教えて下さい。

  • 何かの病気でしょうか?

    両目が充血し、左目は炎症も。次の日は、目を閉じたら天井が回るくらいのめまいが。。1~2年前くらいからは突然トンカチで叩かれたようにガクンと、めまいのような感覚が度々。半年前あたりからは、ぶつけた覚えがないのに両手の内側が内出血することがよくあり、それとたまに心臓のあたりが針でさされたような痛さがあったりしています。今年39歳で癌家系ですが何か危ない病気でしょうか?現在、病院の検査結果待ちですが、悩んでしまい、毎日、眠れないです。どなたか私の今の症状から考えられる病名等教えていただけませんか。。昨日、一人の方から教えていただきましたが、もう少し情報が欲しいので今日も投稿してしまいました。よろしくお願いいたします

  • めまい、猛烈な眠気がする病気をおしえてください

    頭痛、めまい、左肩こり、手、腕のしびれ 痛み、目のいたみ、みぞおちのいたみがあります 病院へいきましたが 異常なしと言われ、なんの病気かわかりません 眠気ざましのトメルミンをのんだら具合がわるくなり、目はそんなにさえませんでした フラフラ、めまいは2週間前からです 頭痛、倦怠感、肩こりをほうっておいたら めまいと猛烈な眠気がでてきてしまいました 顔面もときどきいたいです 体はあちこちいたいです 歯や顎もいたいです 慢性疲労炎かもしれません 慢性疲労炎はどんな病気ですか 最終的にどうなりますか 治す方法はありますか 心筋梗塞はあるけなくなったりするんですか 他はどんな風になってしまうんでしょうか

  • 病気じゃないとは思うのですが・・。

    病気じゃないと思うのですが、時々、幻聴が聞こえる感じになります。 それは耳で聞こえるんじゃなくって、頭で感じる感じで具体的な声じゃ ないんです。あえていうなら、叫びみたいな。 原因があるわけじゃないのに、すごく何か不安な気分になるんです。 その場で叫びたくなるような、泣きたい気分になります。 しばらく続いて、普通にもどります。 後は、目をつぶると空気っていうか空間が押し寄せてくる感じになる症状も まれにあります。 私の性格は、特に嫌われてるわけでもなく、明るいほうだし、友達もいるし 彼氏もいます。 あえて、トラウマになってる事は親友が自殺して2年ぐらいになります。 それが尾を引いてるんでしょうか? 後、一人暮らしを始めてやっぱり2年ぐらいになります。 心療内科等に言って、精神病って言われるのが怖くって行けません。 病気でもないと思うし。何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 一体、何の病気でしょうか?

    不明な病気について。数か月前から、頭痛があり、市販薬でも効かないので、内科で頭痛薬を貰っ て飲みましたが、効かなく、痛いのを我慢していました。そうすると、段々、痛みが顔のアゴの先ま で、広がり、12時間くらいで、顔全体が痛くなりました。しばらくすると、頭痛は、治まったのですが、 頭と顔に、痛い蹉跌がついているような、痛い静電気、毛をじくじく当てられているような、感覚麻痺 みたいなのがあり、昨日も、昼から寝るまでずっと麻痺・小さい広い痛みみたいなのが顔と頭にあり ました。特に、ずっとなのは、鼻の下で、鼻の下に何か粉でものせているかのようで、(実際に触ると 何もない)、気味が悪いです。口も変で、時々口の頬の意識がないんじゃないかと思い、唇どうしで、押し ますが、押すと痛みを感じますが、いつもの感覚ではなく、なんか違和感を感じます。口が垂れてい るわけではなく、でも自分では垂れているような感覚が少しあり、何か自分の口ではないような感覚 があり、手で触ると、手が他人の男の手のような感触を思うのです。食事も最近は、箸が上手にもて なかったり、口の開け方が変で、食べ方も変で、大口で、くちゃくちゃと音を出して食べたりします。手 も変で、特に手の平と指が、自分の体を触ると、違和感、他人の男の手のような感触が思うのです。 あと、ベットに入ると、股間に手が勝手にまさぐり、足が勝手に開き、もう片方の手も開き、金縛りの ようにそこから行為が終わるまでは、動けないのです。右手が、股間をまさぐり、まさぐり終わるまで は、ずっとじっとするしかありません。それが、幻聴(知らない男の声)とともに始まるのです。あ と、何してても、幻聴とともに、股間が勝手にひくひく動きます。手足の感覚もへんで、意識も変で、 誰かに動かされているような感覚を覚えます。小さな内科で頭のCTを撮りましたが、異常はありま せんでした。

  • 20代脳の病気について

    2~3年前から時々ひどい頭痛に悩まされるようになり、後頭部、こめかみから物凄い力で頭の中を絞られているような鷲掴みにされている感覚で、唸ったりするほどひどい痛みに襲われます。 (締め付けられて脳に酸素が行き渡っていないような感覚です) 市販薬で痛みを抑えることはできるのですが、薬が効くまでの数時間は、目を瞑るとめまいがするし、寝転がっても酷いので、座って痛みに耐えます。 偏頭痛かもしれないのですが、 頭痛以外に、食事中こぼす・そそっかしくなった(手に持っていたものを落としてしまう)・物忘れがひどくなった・言葉がでてこない(言いたいことと別なことを言ってしまう・咄嗟に会話とは無関係のことを言ってしまう)・字が汚くなった(書きづらい)・右手が強張ったり、震える・不器用になった(以前は器用だと言われていました)よく躓く・耳鳴りがする・ふらふらしていると言われる…など、以前はなかったことが2~3年前から現れるようになり、ネットで調べる限り脳梗塞の症状に近い気がします。 私は現在22歳で、美容の専門学生です。 学校生活で手先をよく使うので不便に感じることが多く、右手を庇うせいか左手が腱鞘炎になりました。また、学生になってからストレスを感じることが多く、運動不足、偏った食生活、喫煙(ヘビースモーカー)と、睡眠をとっても疲れが十分に取れません。学生になる前は夜働いていたので、昼夜逆転の生活をしていました。祖父と父が脳梗塞で父は4年前に亡くなっています。 同じような症状で偏頭痛と診断された方、20代で脳梗塞になった方はいらっしゃいますか?また、脳の病気以外にうつ病などでこのような症状になることもあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 頭痛・・この病気は?

    1週間ほど頭が痛くめまいがしております。吐き気はありません。 でここ3日前から頭が重たいみたいな感じで、手をおくと脈を打ってるみたいでドクンドクンしたりしています。一瞬意識が遠くにいったりする感覚です。内科にいって、めまい薬やヴァファリンを飲んでもまだなおっていません。この病気はなんなのでしょうか?? ちなみに22歳男です。

専門家に質問してみよう