• ベストアンサー

ムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。 たしかテイジンのCMだったかと思います。 そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。 もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

Light&Shadow モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:
http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm
tako3yuuhi
質問者

お礼

おおッ! ずっとわからなかった事が分かってとても嬉しいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムーミンが出てたCM

    たぶん1、2年前だと思うのですがその時見たCMのバックで流れてた音楽知りたいです。 何のCMかは分からないのですがムーミンが出ていました、バックで流れてた音楽はゆったりした音楽で外国の女性が歌ってました。 これぐらいしか分かりませんが心当たりある方いましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ムーミンの

    30ウン年前のムーミンの放送の中かエンディングで、 小さなミー 小さなミー で始まり やっぱりムーミンが好き で終わる歌があったと思うのですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 平成版ムーミンの歌はなんて題名??

    楽しいムーミン一家の歌について質問です。 ねぇ~ムーミン♪のじゃなくて、平成版ムーミンのほうのテーマソングです。 ”いつも強がりばかり言っている君でも  たまには涙をこぼすこともあるはず  そんなときには思い切り泣くのもいい  悲しいことなど ほらすぐに消えるから  さあ おいで 僕のところへ  小さなその手をのばしてごらん  夢の世界へ連れていくよ  素直な心だけがあればいい” ・・・ていう歌なのですが、どなたかこの歌の題名分かりますか?(歌手名とかも分かればうれしいです)

  • ムーミンの歌

    2,3年前、テレビで放映していたムーミンでかかっていた曲のタイトルなどが知りたいです。 曲の内容は、 「あなたがそばにいると 星が輝き 光と遊ぶ 時よ あの空に 溶かしてしまえ」 というような歌詞でした。 タイトル、CDなどに収録されているかどうか、ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 帝人のCMの曲教えて下さい

    もう今は違う曲になったかもしれませんが、半年か1年ほど前までやっていた 帝人のCMのBGMに使われていた曲のタイトル、アーティストなど、 どなたかご存知ないでしょうか? 森本レオがナレーションをしていてムーミンが出ていました。 「♪あいぶりーぶんさんしゃいん ~」というフレーズで始まると思います。 英語のようです。

    • 締切済み
    • CM
  • スズキのムーミンがそりゃよかったね~というCM

    年末に流れていたムーミンがきゃり~ぱみゅぱみゅさんに「そりゃよかったね~よかったね~。来年もいいことありますように。」と歌うCM(スズキ自動車)なのですが、これには元歌があるのでしょうか。 なんか聞いたことあるような気がするのです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ムーミン

    最近再放送しているムーミンをたまに見ているのです。 子供だったので懐かしいも記憶もないんですが、古いけどアニメが最近エロや戦い(殺したり・・)が増えてるんで、のほほんと見れるものは助かります。 で、思ったんですがムーミンとスナフキンは親友ですよね? 彼らの出会いって多分アニメじゃ作られてないんだと思うんですが、原作だとどういう出会いをしたんですか? それで、再放送アニメを見ていてもう一つ思ったことが、なんか記憶にあるムーミンの歌と違うんですよね。記憶にあるのは「ねぇムーミン、こっち向いて」というようなフレーズが入っていた気がします。 それにしてもスナフキン役の子安さん…私が5歳の頃には既に声を充てていたなんで(汗

  • 旧ムーミン(1969年版)か、新ムーミン(1972年版)のアニメで

    旧ムーミン(1969年版)か、新ムーミン(1972年版)のアニメの中でスナフキンが「おさーびしーやまー~♪」というフレーズの 歌を歌っていたのですが、あれはなんという曲なのでしょうか? CD化は今までされたことはあるでしょうか?

  • ムーミンに会える場所?

    ムーミンが大好きです! あの穏やかな空気感、でもすべての登場人物がなにか人生を悟っているような大人な空気感。 北欧ならではの暗さと穏やかさ、という気がしています。 そんなムーミンに日本で触れられる場所はありますか? ムーミン谷っぽい雰囲気のところがあるよ。とかなんでもいいので ご存知でしたらぜひ教えてください!

  • ちょっと前のCMの歌です

    ちょっと前のCMの歌なのですが、お酒かコーヒーか忘れてしまいましたが、女の人が屋上みたいな所で踊りながら「恋人よ~~ぼくは・・・(歌詞が分かりません)」と歌っていた歌がなんの歌か知りたいです。 女の人はブルーのワンピースみたいな洋服で金髪の外国人の女性です。 歌は結構明るめの曲でした。前に聞いた事があると思うのですが、ちょっと分かりません。 分かりずらい内容ですが、お心あたりがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう