• ベストアンサー

ムーミンが出てたCM

たぶん1、2年前だと思うのですがその時見たCMのバックで流れてた音楽知りたいです。 何のCMかは分からないのですがムーミンが出ていました、バックで流れてた音楽はゆったりした音楽で外国の女性が歌ってました。 これぐらいしか分かりませんが心当たりある方いましたら宜しくお願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は もし#2さんが回答しておられるテイジンのCMでしたら、 曲はおおたか静流さんの「Light & Shadow」です。 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 もし別の曲(別のCM)だったらすみません。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=68751
dotekabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです、たしかにこの声です。 視聴してみたらCMで流れる部分が始まる前に終わっちゃうので5回聞いてやっと確信しました(笑) 外国の人が歌ってると思ってたら日本人だったんですね、長いこと気になってましたんで分かって良かったです。 明日さっそく買います(笑

その他の回答 (2)

  • FLAMENCO
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

テイジンだったような・・・・

dotekabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 帝人だったんですね、帝人はカトリーヌちゃんのイメージ強くて浮かびませんでした(汗)

  • jun2249
  • ベストアンサー率30% (67/222)
回答No.1

ラシーンのCMでしょうか?? このCMでしたら『パトリック・ヌジェ』のようです。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/4171.html
dotekabo
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 残念ながらこれじゃないです;; 私が見たのは特定の商品を宣伝するものじゃなくどっかの会社の系列の名前がずらーっと流れてたような気がします。 あと何かの番組の後にしか流れなかったような気がします。

関連するQ&A

  • ムーミンの出てくるCMの歌

    何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。 たしかテイジンのCMだったかと思います。 そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。 もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

  • スズキのムーミンがそりゃよかったね~というCM

    年末に流れていたムーミンがきゃり~ぱみゅぱみゅさんに「そりゃよかったね~よかったね~。来年もいいことありますように。」と歌うCM(スズキ自動車)なのですが、これには元歌があるのでしょうか。 なんか聞いたことあるような気がするのです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ムーミンの

    30ウン年前のムーミンの放送の中かエンディングで、 小さなミー 小さなミー で始まり やっぱりムーミンが好き で終わる歌があったと思うのですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • かなり古いCMで・・・

    約20年くらい前だと思いますが、車のCMで外国人の女性4人が自動車に乗ってドライブをしているような感じでした。そのバックで軽快なサウンドが流れていましたが、どなたか存じませんかぁ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 40年前のアニメ『ムーミン』のスポンサー

        今から40年以上前,日曜日の夜7時半に『ムーミン』の アニメをやっていました.(うちのほうでは)  そのスポンサーは「カルピス」でした.  でも,知り合いの一人は 「パルナス」(?)だったと言っています.  たのしそうに,そのCMソングを歌ってくれました.  なるほど,you tubeでは,そのCMがみられます.  Q.   (1) 『ムーミン』は全国放送ではなかったの?   (2)放送に時間差があったとして,番組提供がそれぞれ    違っていたの?   (3)ムーミン以降の「名作劇場」でもそうだったの?     (カルピスの王冠やラベルを集める懸賞:         というのは,うちのほうだけだったの?)

  • ムーミンのフィギアをさがしています

    3年程前に発売された記憶があるのですが、ムーミンとノンノ(又はフローレン)の置物で、ムーミンがお医者さん、ノンノが看護師さんの姿でした。写真だけみたので素材はわからないのですが、たぶん木で作ってあると思います。 私は「家庭画方」で見たのですが、どなたか、ご存知ないでしょうか?

  • 1990年放送の「楽しいムーミン一家」について

     1969年、1972年に放送されていた、「ムーミン」のスポンサーにはカルピスが単独でついていましたが、1990年放送の「楽しいムーミン一家」には、私の記憶では複数のスポンサーがついていたと思います。一体どこがスポンサーについていたのでしょうか?確か、ふりかけのCMをやっていたような…。  知っていたら教えて下さい。

  • ムーミンの歌

    2,3年前、テレビで放映していたムーミンでかかっていた曲のタイトルなどが知りたいです。 曲の内容は、 「あなたがそばにいると 星が輝き 光と遊ぶ 時よ あの空に 溶かしてしまえ」 というような歌詞でした。 タイトル、CDなどに収録されているかどうか、ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 思い出せないCM

    こんにちは。 どうしても思い出せないテレビCMがあります。 15年位前のCMで、外国人の女性の方が、「あぁーーーー!」という叫び声をあげながら、水の中(湖?池?)から出てくるというCMです。 どうしても何のCMだったかが思い出せないのですが、どなたか覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 楽しいムーミン一家 TSC

    出勤前に楽しいムーミン一家を観ています。 いつも出るのが8時半過ぎでいいので、8時から30分のムーミンを観てから行くのですが・・・・ 今日終ってしまった!? なぜ…? 50話で終わったらしく、まだ20話位あるはずなのに(ネット参照) 前もTSCはポケモンの放送をしていたのですが急にムーミンになったと思ったらまた急に終わった(orz なんでぇ~…? しかも新しく始まるのは韓流ドラマ…プロデューサーが韓流好きなんですかね? 今日はオフなんですが、すごい心にぽっかり空いてしまいました。 給料出たらDVD買わなきゃ…