• ベストアンサー

スズキのムーミンがそりゃよかったね~というCM

年末に流れていたムーミンがきゃり~ぱみゅぱみゅさんに「そりゃよかったね~よかったね~。来年もいいことありますように。」と歌うCM(スズキ自動車)なのですが、これには元歌があるのでしょうか。 なんか聞いたことあるような気がするのです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

スズキによるとこのCMのためのオリジナル曲となっており、アーティストも未発表です。 ♪お正月はスズキの初売りで~♪ のところ、『幸せなら手をたたこう』のおしまい部分、"ほら みんなで手をたたこう"(If you're happy and you know it, clap your hands) に似てますよね。

この音声・動画ファイルは再生できません。
dataplus
質問者

お礼

元歌なしなんですね。なんだかがっくりです。 いろいろな曲になんとなく似ているのかな・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムーミンが出てたCM

    たぶん1、2年前だと思うのですがその時見たCMのバックで流れてた音楽知りたいです。 何のCMかは分からないのですがムーミンが出ていました、バックで流れてた音楽はゆったりした音楽で外国の女性が歌ってました。 これぐらいしか分かりませんが心当たりある方いましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ムーミンの出てくるCMの歌

    何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。 たしかテイジンのCMだったかと思います。 そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。 もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

  • ムーミンの

    30ウン年前のムーミンの放送の中かエンディングで、 小さなミー 小さなミー で始まり やっぱりムーミンが好き で終わる歌があったと思うのですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ムーミンってなにもの?

    突然ですが、『ムーミン』って一体なにものなんでしょうか?? ムーミントロール族のムーミンだという事と、いろんな他の部族と暮らして いる事はわかったんですが、で結局ムーミンはなにものなんだ?と。 私は『妖精』だと思うんですが・・・ 正確な回答ご存知の方、ぜひ宜しくおねがいします!!

  • ムーミンのぬいぐるみの販売店(東京)を教えて下さい

    閲覧していただきましてありがとうございます。 ムーミンとフローレンの大きいぬいぐるみ(40~70cmくらい)を 各1体、東京で購入したいと考えております。 (通販でもかまいません。) どちらで販売しているのか 御存知の方、教えて頂けませんか? 自分の結婚式で飾りたいので どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ムーミン

    いま、子供達と楽しいムーミン一家を見ていますが、 昔のムーミンではフローレンがノンノンだったはずですよね。なんか1度原作者の方からクレームが付いて 名前とか、細かい設定が変更されたというような話を聞いたような記憶があります。何かご存知の方がいれば教えてください。

  • ムーミンに会える場所?

    ムーミンが大好きです! あの穏やかな空気感、でもすべての登場人物がなにか人生を悟っているような大人な空気感。 北欧ならではの暗さと穏やかさ、という気がしています。 そんなムーミンに日本で触れられる場所はありますか? ムーミン谷っぽい雰囲気のところがあるよ。とかなんでもいいので ご存知でしたらぜひ教えてください!

  • スズキALTOのCMの曲

    最近スズキのALTOのCMをよく見ますが、あの曲は誰が歌っているのでしょうか? 初めはBump Of Chickenかと思ったのですが、よくよく聞くと違っていて・・・。 あの声が大好きなので気になっています。ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スズキのCMに出ていらっしゃる…

    スズキの『ワゴンR RR』のCMに出ている女性2人ついて教えてください。 私はモデルさんだと思うのですが 母はミュージシャンだろう…と言ってます。 スズキのHPにいったのですが、女性についてのコメントはありませんでした。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダかスズキ、どちらが良いか迷っています。

    軽自動車ですが、ホンダとスズキで購入を迷っています。 ホンダのエンジンが良いという人もいれば、スズキの方が良いと賛否両論です。 実際、どちらが優れているのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう