• ベストアンサー

ムーミンに会える場所?

ムーミンが大好きです! あの穏やかな空気感、でもすべての登場人物がなにか人生を悟っているような大人な空気感。 北欧ならではの暗さと穏やかさ、という気がしています。 そんなムーミンに日本で触れられる場所はありますか? ムーミン谷っぽい雰囲気のところがあるよ。とかなんでもいいので ご存知でしたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

あけぼの子供公園 http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01001.html まあ週末に行ったら、はしゃぎまわっている子供だらけで暗いとか穏やかとは丸で正反対の世界だけどね。 近いなら行ってみても良いかもしれないけど、わざわざって感じでもないかな。

milktheoryunion
質問者

お礼

え!!めっちゃムーミン谷! これすごい! 行ってみたい! 子供公園だからきっと大人はのんびりできないのかな。笑 丸一日かけないと行けなそうですが、機会があれば行ってみたいです! テンションあがった~!

その他の回答 (2)

noname#184326
noname#184326
回答No.3

ディズニーランドホテルの中庭でムーミンらしき人を見つけました。 超短い足で両手を広げ喜んで飛び跳ねてました!あまりに可愛くて感動したので写真を撮りました。 写真が見つかったらアップしますね。

milktheoryunion
質問者

お礼

え、なんでディズニーにムーミン?

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

http://www.benelic.com/moomin_cafe/ 僕はムーミンとじゃんけんして、写真も一緒に撮ったことがあります。

milktheoryunion
質問者

お礼

ムーミンカフェなんてあるんですね!! 知らなかった…。 早速行く予定を立てようかと思います!

関連するQ&A

  • ムーミンについて

    ムーミンの登場人物の中で、物忘れがはげしく自分の名前も忘れてしまい、自分で自分に名前を付けた登場人物をご存知の方、教えて下さい。

  • 楽しいムーミン一家

    こんにちは 「楽しいムーミン一家」。。。ご存知ですか? (-"-) 子供の頃から結構好きでしたが、最近も見る機会があり、見てしまいました。。(^_^;) いろんな登場人物がいますが。。。 主人公のムーミン、そしてムーミンパパとムーミンママ ガールフレンドのフローレン(ノンノン)と、兄のスノーク お友達のミイとスニフ 親友のスナフキン いたずら好きのスティンキーもいるし、ニョロニョロもいます。 私は、自由奔放で、周りを巻き込んでしまう、好奇心旺盛な「ミイ」タイプなんですが あなたは、どのタイプだと思いますか?そしてその理由は?(もしあれば) 特になければ、おまけで。。。どのキャラクターが好きですか? お暇ならご回答下さい(嫌なら参加しないでね!)

  • ムーミンのスナフキンって?どんなキャラ?芸能人にたとえると?

    いまオウム信者のインタビュー本を読んでるのですが、 その信者が、こう語ってるんです。 「賢さ」というのは、ムーミンに出てくるスナフキンが持っているようなものなんです。 僕にとって大人になるとは、そうゆうことでした。 ああいう落ちつきとか知性とか知恵を身につけることです。 アニメは昔すこしだけ見た記憶が、あります。が、おぼろげです。 たしか、旅人だった気がします。 ご存知の方、できれば具体イメージで教えてくれませんか?

  • 神秘的な場所ありますか?

    今週NHKでやっているドラマの第1話で青森の十二湖が登場していたと思います。 以前十二湖を訪れて、その空気と湖の神秘さに息を飲んだ記憶がよみがえってきました。 地球上ではとっても狭い国日本ですが、十二湖のように神秘的な場所っていっぱいあるような気がします。 海、山、どこでも結構です。 あなたか神秘的だと感動した場所と状況を教えてください。 すぐには行けないけど、長い時間をかけて少しずつ訪れたいと思います。

  • 「楽しいムーミン一家 冒険日記」の駄洒落について

    「楽しいムーミン一家 冒険日記」についてお伺いしたいのですが…。 「楽しいムーミン一家」に比べて、「冒険日記」はスタッフ総入れ替えでアニメの雰囲気やキャラクターの性格などが随分変わってしまい「黒歴史」と言われ評判が悪いようですが、私も先日DVD-BOXで初めて観て驚きました。 特に気になったのが、「冒険日記」になってから何故かダジャレが頻繁に入るようになった事です。 これは声優さんのアドリブなんでしょうか? それとも元から台本にあったもの? 脚本の方がダジャレが大好きだったのでしょうか…。 スニフ 「真珠だ、しんじゅられない!」 ミィ   「あたり前だの栗きんとん!」 この他にもかなり多くのダジャレが入っていたのですが、特に印象に残ったのは上の二つ。 スナフキンもアナーキーな雰囲気が消え、妙に慌てん坊でとっぽい兄ちゃんになっていたのが残念でした。 「楽しいムーミン一家」は主に小説版がベースになっていて、「冒険日記」はコミックス版がベースになっていると言う事もあるかも知れませんが、「冒険日記」になってからなんで突然ダジャレを挟んできたのか不思議です。 (特に意味は無いのかもしれませんが) このダジャレが使われるようになった事について、原因の推測でも構いませんので、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スナフキンのセリフに関して

    ムーミンに登場するスナフキンのセリフに関しての質問です。 スナフキンの 「おだやかな人生なんて、あるわけがないですよ」 「生きるっていうことは平和な事じゃないんですよ」 という名言がありますが、この2つのセリフはアニメの中で出てきたのでしょうか? 出てきたとしたら、アニメには『ムーミン』(1969年版1972年版)『楽しいムーミン一家』と3作品ありますが、どのタイトルの何話に出てきたかを御存知の方おられましたら教えて下さい。

  • 日本の神々の海外との交流

    日本の女神はギリシャや北欧の神と一緒に旅行したりしますか? 挿絵の登場人物は 一番前は北欧のフレイヤ 二番目はギリシャのデメテル 一番奥の緑の十二単は日本の市杵島姫命という設定です。

  • 日本で北欧のような場所はないでしょうか。

    個人的な質問で申し訳ないのですが…。 以前、思い立ったように突然海外旅行へ行ったりしていたのですが、自分の手元にあったお金が天使達によって飛び立ってしまったことに気が付きました。 とはいえ、旅行がしたくなってしまったので、国内でどこか、青春18切符でも使って行きたいと思います。今回の旅のテーマは『北欧』。 そこで、みなさんに質問なのですが、国内で『北欧気分』を満喫でききるような場所を、ご存じないでしょうか。日本全国、どこでも構いません。 こんなところhttp://cygnus21.hp.infoseek.co.jp/9907austria/at08.JPGがあれば嬉しいのですが…。無いですかね。

  • うらぶれた場所教えてください。

    ロケーションを探しています。 新宿からさほど遠くなく、交通費も高くない距離で 寂れた場所知りませんか? 人があまりいないところです。 現代っぽくない時代感がわからない、そして閉塞感がある雰囲気が理想です。 たとえば神奈川の大磯なんですけど、 ご存知ないですか?

  • 日本史ついて

    日本史の登場人物を調べて、その人の考え方や人生を知ることは、何の意味があるのでしょうか??社会人になる上で役立つことはありますか? また、この人のことを調べると人生観が変わる!という人物などいましたら、教えていただきたいです。