• ベストアンサー

ムーミンに会える場所?

ムーミンが大好きです! あの穏やかな空気感、でもすべての登場人物がなにか人生を悟っているような大人な空気感。 北欧ならではの暗さと穏やかさ、という気がしています。 そんなムーミンに日本で触れられる場所はありますか? ムーミン谷っぽい雰囲気のところがあるよ。とかなんでもいいので ご存知でしたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

あけぼの子供公園 http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01001.html まあ週末に行ったら、はしゃぎまわっている子供だらけで暗いとか穏やかとは丸で正反対の世界だけどね。 近いなら行ってみても良いかもしれないけど、わざわざって感じでもないかな。

milktheoryunion
質問者

お礼

え!!めっちゃムーミン谷! これすごい! 行ってみたい! 子供公園だからきっと大人はのんびりできないのかな。笑 丸一日かけないと行けなそうですが、機会があれば行ってみたいです! テンションあがった~!

その他の回答 (2)

noname#184326
noname#184326
回答No.3

ディズニーランドホテルの中庭でムーミンらしき人を見つけました。 超短い足で両手を広げ喜んで飛び跳ねてました!あまりに可愛くて感動したので写真を撮りました。 写真が見つかったらアップしますね。

質問者

お礼

え、なんでディズニーにムーミン?

• nananotanu
回答No.2

http://www.benelic.com/moomin_cafe/ 僕はムーミンとじゃんけんして、写真も一緒に撮ったことがあります。

質問者

お礼

ムーミンカフェなんてあるんですね!! 知らなかった…。 早速行く予定を立てようかと思います!