友人にドタキャンされたチケット代を返してもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 友人が急に風邪を引いて遊園地に行けなくなり、彼女の分のチケット代がおじゃんになってしまった。後日お金を請求したが、彼女は「今余裕がない」と支払いを拒否した。どのようにしてチケット代を返してもらえるか悩んでいる。
  • 友人が負担する意味がわからず、金銭的な困難も理由に支払いを拒否している。返済を求める方法や最悪の場合の対処法についてアドバイスを求めている。
  • ドタキャンされた友人のチケット代を請求したが、支払いを待つ間に連絡が途絶えてしまった。バイト代から引かせるかどうか悩んでいる。友人との関係を考えつつ、相手を説得する方法について相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャンのチケット代を返してくれない

ドタキャンした友人にチケット代を払ってもらいたいです。 バイト先の友人数人と遊園地に行く事になり、チケットを私が先にまとめ買いしまして、後でお金を貰う事になりました(各々のシフトがうまく合わなかったのでお金をうまく回収できなかったので)。 ですが、当日そのうちの1人(以降Aとします)が風邪を引いて急に行けなくなってしまい、Aの分のチケットは結局おじゃんになってしまいました。 後日、Aにお金を請求したのですが「今余裕がないので」と言う事で彼女からの支払いを待ちました。 以降、私もバイトに入る機会がなかったことや、「いくらでしたっけ?」との質問に返答をしていなかったこともあり暫く放置状態だったのですが、Aから支払いに関する連絡が無かったため、払う意思があるのか気になり、久々にバイトに入ったおりに支払いについて聞きました(この時も「今お金がない」との事でした)。 そこで、バイトの給料日に「バイト代入っただろうからお金貰えるかな~」とメールで連絡したのですが、Aからは「行っていないのに払う必要があるのですか?」と返信が・・・ その後は 私 「(先に買う事は伝えていたんだし)当日急に行けなくなったからと言って、私が負担する意味が逆にわからない」 「金銭的に苦しい」 A 「払う意味がわかりません」 「私も金銭的に苦しい」 そして最終的に 「行っていないので払いません!以上」 との返答でした。 正直、久々にキレそうになりました(笑) 金額も安くないので払って欲しいのですが、どのようにしたら払ってもらえるでしょうか? 最悪の場合、バイト先の店長に事情を説明し彼女のバイト代から引いてもらえるか聞こうと思っています。 ・当日のドタキャンなので、チケットの払い戻しは不可でした。 ・金額は5000円以上1万円未満です。 ・Aは当初「余裕がないので」と返答していたので、払う意思はあったものと見ています(払う意思をこちらに示していた)。 ・私は、先にチケットをまとめ買いすることを伝えてあり、Aも了承していました。 ・他の友人達は(遊園地に行ったので)払ってくれています。 ・どちらかと言えば、上記の「他の友人達」の方がAと仲がいいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.2

 「行ってないので払いません」は通りません。これで押し通してください。  原因者負担の原則→行くと言ったから立て替えたのでドタキャンしてパーになったのはあなたのせいではない。ドタキャンした子の責任。  バイト代から差し引くのは違法ですので、本人の了承のもとやってください。  なお、あなたには請求権がある事なので「金銭的に苦しい」などという必要はありません。  交渉ごとはキレたらまけです。笑  取ってあげるのがその子の為で、取れなかったら授業料と思ってそういう子は繰り返すから付き合わない事です。そういう子は先々嫌われます。

nonsection10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの意見を言ってはいるんですが、「意味がわからない」等で払わない意思を通そうとしています(苦笑) どうやら私が(平常心を保つ為に)多少明るく振る舞うのが癪に障るようです・・・(汗) バイト代から差し引く手段は冷静に考えて常識はずれな考えでしたので行いませんが、多少強引でもこちらの意思と正当性を伝えようと思います。

その他の回答 (9)

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.10

お礼ありがとうございます。まだ解決してないんですね。 こういう場合「損切り」と言う考え方もあります。 これ以上追及しても時間の無駄。もう請求しない。だけど今後一切つきあわない。 こういう事も人生には必要な時もあります。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.9

お礼をありがとうございました。 多少強引でも請求しようと言う心構えなら、相談した友達にも、もっと突っ込んで、「これは建て替えた私が、かぶらないといけないわけ?」「わけわかんないとか、絶対払わないで、通されたらどうしたらいいの?」って巻き込んでみたら? 相談された方も、無責任だよね。 「本音じゃないとか、言うなら、それとなく、払う気があるか聞いてみて?」と引き込みましょう。 一人で持つのはおかしいよ。ましてやほかの子の方が仲良いんでしょ。 チケット手配して、建て替えておいては、他の友達も、自分は割食いたくないんだから、ひどいよ。 たった一人のために、みんなが嫌な目に合うんだ。 そのこと、ドタキャンした子もみんなも学習しないと。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

同行したみんなに相談しましょう。 言いだしっぺや、幹事は誰ですか? ドタキャンの事やチケットの事はみんな知っているんでしょうか? だとしたら、払わないと言われた事と、自分ひとりでそれをかぶらなきゃいけない事について、みんなの意見を聞いたらどうですか? もし払わなくて良いと言う人が居たら、一人でそれをかぶるのはおかしい。 だったら、その子の分をみんなで割って、みんなで負担するとか。 それでも良いのか? どちらにしても、その子はみんなからの信頼を失くしますね。 予約の宴会とかも時々そんな問題が起きますね。 今後は、代金先払いが良いね。

nonsection10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の友人にも払ってくれない旨を話したんですが、「Aも悪い奴じゃないんだけどね。本音じゃないと思うよ」とのことで、さらにAからは「なに"他の友達"に話してるんですか!」と釘を刺されました(苦笑) 今後はこうゆう事は先払いにして、後腐れ無い様にしていきます。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.7

>金額も安くないので払って欲しいのですが、どのようにしたら払ってもらえるでしょうか? 無効になったチケット現物を提示して、あきらめずに請求し続けてみましょう。 バイト先の給料から云々はダメです。 残念ですがあなたには法的な権力がないので理が通りません。 関係ない他人を巻き込むのも、あなたの人品落とすことになりかねませんから やめたほうがいいでしょう。 それとは別に、もう耳タコ状態でしょうけど書きます。 相手の状況を慮ってのこととはいえ、一時放置したのは大変マズかったです。 金銭にルーズという点ではあなたも相手も五十歩百歩だと思います。 それにどちらが正しいかわかったところで、相手に払う意思がゼンゼンなければどうします? しつこく請求し続けて払ってもらうか、勉強代と思ってあきらめるか 一度お金の損得勘定だけではないところで考えてみてはどうでしょう?

nonsection10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の件にはバイト先は関係ないので、巻き込むのは間違っていますね。私も頭に血が上ってしまっていたので、浅はかな考えをしておりました。 私も放置していたので、100%Aを攻める事はできないのですが、今回の事は良い教訓だったと思うのと同時に(都合のいい言い方ですが)相手の勉強の為に多少強引でも請求しようと思います。

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.6

勉強代としてあきらめましょう、友人を選ぶのもこれから良く考えて行動してください。安い勉強代です人生の教訓として参考にしてください。貴方のやり方も(善意としても)間違っていたのです。

nonsection10
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Aも心底悪い人間ではないので、このような形になるとは本当に思いませんでしたので、もう少し相手の行動を考えてみたいと思います。

回答No.5

皆さんの仰ることはごもっともですが、少し別の視点から……。 A子さんも、例えば、憧れの人、大切な人、自分を好いてほしいと思う相手には易々とこういった対応は出来ないはずです。 今回のことは、A子さんのあなたに対する気持ちの程度がよくわかる事件だったのでは? これ以上執着しても、あなたに残るのは不快感だけだと思います。 別にその8000円程のお金が返って来なくても、携帯が止まったり、飢える訳ではないのでしょう? これ以上、この問題にかける自分の時間と苛立ちを無くす為、忘れてみては?

nonsection10
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 実を言うと携帯が止まる2歩ほど手前の位置にいます(苦笑) 忘れる事、と言うのはすみませんができないので、Aとの関わりを少々見直そうと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

あ~ めっちゃイヤなパターンですね。 世話してあげた幹事に、恩を仇で返す。ありえないです。 あなたはすでにチケット代をはらっており、払い戻しも効かなかった事は、 そのお友達は、いまいち現実として実感していないような気がします。 その場しのぎ的な人は、たいてい即物的な人なので、目に見えるものに弱いんですよ。 目に見えないものにお金を払う気は、なかなかおきないと思います。 おそらく、その人はあなたからチケット現物を受け取らないままだったのでしょうね。 だから気軽に欠席したのもあるでしょう。 チケットが自分の手元にあれば、たぶんその人は行ったか、払ったかしたのではないかと思います。 領収書と、未使用のその人のチケットを見せてあげましょう。 想像力に欠けるけれど、さして悪気はない人なら、それで払ってくれる気になると思います。 そういう人もいます。言い方悪いですけど、ちょっと頭が弱いんです。 保管してなければ、たぶん話は難しくなると思います。 バイト先の店長に話す最終手段もありだと思いますが、本人にそういえばそれだけで払うかもしれませんね。

nonsection10
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 未使用のチケットは保存していなかった為に捨ててしまっているんです(汗) 冷静に考えれる様になってバイト先を巻き込むのはダメだと考える様になりました。 なので、多少強引な方法(正当な手段の範囲で!)を使ってお金を返してもらおうと思います。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

>・どちらかと言えば、上記の「他の友人達」の方がAと仲がいいです。 他の友達達経由で話をして貰えば? でも・・・ >以降、私もバイトに入る機会がなかったことや、「いくらでしたっけ?」との質問に返答をしていなかったこともあり暫く放置状態だったのですが、 放置されてて「もう良いのかな?」と思わせた矢先「金払わんかい!」は如何かと。 逆の立場で「いきなりの請求」支払う? 「なんでやねん!今までの音沙汰無しは何なの?」って思いませんか? 正しい対応は >バイトの給料日に「バイト代入っただろうからお金貰えるかな~」とメールで連絡したのですが、 これを バイトの給与日に「ゴメン!先日の遊園地の件で返事してなかったけど、金額は○○円なんだ。どうだろう?支払ってくれるかな?長い間返事しなくてゴメンね!」とメールする。 「お金貰えるかな~」は目上視線での会話だから「なんで支払わないとダメなの?こっちの連絡も無視してて、金は入った時期選んで請求だけしてくるなんて どういう神経してるんだろ?えぐいな~~!」と思われてるよ。 ご自身の「放置状態」の反省も必要だよ。

nonsection10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手だけでなく、私の対応にも非があった事に今更ながら反省しております。その点については、Aに謝ろうと思います。 ですが、Aも支払いたいとアプローチをかけてこなかった点は気になりますので、多少強引でも、相手にこちらの意思を伝えようと思います。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

最悪っていうか、バイト代から天引きなんて無理でしょ それは店長がやってしまったら今度は彼女が あなたがお金を返してくれないから天引きしてって依頼したらどうするの? 私が店長ならそんなリスクの高いことしませんよ 他人の喧嘩に巻き込まれるなんてバカげています 彼女が払う意思があろうと無かろうと払いたくないというなら 仕方ないですね。今さらですが最初に金を回収してから チケット買うほうがよかったでしょう 彼女とはもう距離を置くほかないでしょうね 催促状とか送っても意味ないでしょうから。それくらいですかね

nonsection10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も落ち着き冷静に考えて、馬鹿げた考えだなと思いました(汗) Aも私とのやり取りで不快感をあらわにしていたので、距離を置こうと思います。

関連するQ&A

  • ドタキャンされたチケットについて

    閲覧ありがとうございます。近々にライブがあり、チケットを二枚取りました。 私が支払いをして本日チケットが届いたのですが、友人が予定が入ってしまって行けないことがわかり、一生懸命他の友人を誘ってみたのですが、遠方に出るため泊まりがけであること、二日間のライブイベントのためチケット代が高いこと(16700円)を理由に、都合のあいそうな人が見つかりませんでした。 仕方なくチケット代を返して頂くこととなったのですが、困り果てた私の姿をみた友人ついて行ってもいいよと言ってくれました。しかしその友人は金欠らしく、私としても強引に誘ってしまったのでチケット代を頂くのには気が引けるのですが、学生なので16700円もの大金を負担するのは正直きついです… もし友達がライブについてきてくれる場合、私がチケット代を全額負担するとして、ドタキャンした友人からは代金は受け取らない方がいいんですよね…?

  • チケットのドタキャンは請求できますか

    数日前、ライブに行く約束をしていた学生時代からの友人にLINEで連絡を取ろうとしたら友人のLINEが消えていました。 チケット代金は私が立て替えて当日貰うという約束で、とりあえず知ってる限りの連絡先としてショートメールとTwitterのDMで行けるのか?という意思の確認をしました。 しかし当日になっても連絡が来ず、電話もしましたが出ませんでした。 その後ショートメールとDMの方にはチケットの代金を支払ってほしいという旨と私の口座番号を送りましたが、やはり連絡が来ません。 そこで先生方に2つ質問がございます。 1.そもそも約束はしていたが行かなかったチケットの代金は請求可能なのでしょうか?  友人のチケットは未使用で保管してあります。 2.このまま連絡が取れない場合、請求することはもう不可能なのでしょうか?   ちなみに友人宅はわかりませんが、友人のバイト先と大学ならわかります。   バイト先になにかしらの文書を送ることも可能でしょうか?

  • チケットのドタキャンによる友人とのトラブル

    友人との金銭面でのトラブル? なんですけど、 友達にコンサートに誘われたので一緒に行くことになって8000円振り込んだんです。ですが、前日になってこちらの事情で行けなくなって実質ドタキャンになってしまいました。それでそのチケットも譲り先が見当たらず。 でもこちらとしてはお金を少しでも返して欲しいと言う思いもありましたが、あっちはそっちの事情なんだから全額返す必要もないし親にもそう言われた。 と言われました。 確かにこちらがドタキャンしたのは悪いですが本当に大事な用事だったのでどうしようもなかったんです。 まだお互い高校生なので大事にしたくないですし。 この場合どうすればいいのでしょうか?全額返して欲しいという気持ちはないです。

  • ドタキャン前提で約束する友人

    10年来の付き合いの長い友人の対応にもやもやします。 先月、 以前より会う約束をしていた日の待ち合わせ場所の確認をするために、当日の2日前に友人にメールをしました。 すると、「約束した日の前日に姉が姉旦那と子供と実家にくる、泊ることになったから会えない(友人は実家住まい)」 と言われました。 友人は友人姉家族と毎週のように会ってると聞いていたし、久々に会うなら分かりますが、なんだか納得できなかったので、 約束していた日はどうしても家に居なきゃいけないの?その日は空いてるって言ってたよね?と聞くと 「どうしても家に居なきゃいけない訳でもないし、特に外出することはないけど、とにかくいけない。姉家族も日帰りだって聞いてたから」 との事でした。 結局約束はキャンセルになり、後日、友人からピザパーティした、楽しかったよと報告が… なんだかガックリきてしまいました。 事前確認のメール送らなかったら当日まで行けないって言わなかったのか そこまで頻繁に会ってる友人姉家族と約束破ってまで居なきゃいけなかったのか… 正直家族とのピザパーティそこまで重要と思えません(-"-) 私と会いたくなかったのか何なのか その時は今度から予定がダメになったら早めに言ってほしいと話は終わりました。 そして今回、お盆にその友人含めて数人で遊ぼうという話になり都合を聞いたのですが 「お盆に姉家族や親戚がくるかもしれないから、ドタキャン前提でいいなら行くよ」と連絡が。 ドタキャン前提って… なんだかその言い方にもやもやします。 予定を合わせて来てくれる、他の参加する友人にも失礼な気がします。 ドタキャンする可能性があるなら、約束しないでほしいです なんだかどう返答していいか分からず、返信できないでいます。 こんな時どう返事したらいいでしょうか? ドタキャン前提、受け入れるべきですか? そもそもドタキャン前提って、アリなんでしょうか…

  • チケットを、紛失されました

    友人に頼まれての相談というか、質問なんですけど、実は友人がある知り合い(Aさんとします)に某歌手のコンサートのチケットを取ってもらうことをお願いしていて(発売日当日、友人が用事があったためお願いしたようです)、無事チケットが取れてAさんが、友人へ郵便で送るつもりで用意していたんですけど、そのAさんがチケットを紛失してしまったそうなんです。 それで、Aさんはチケットの代金を返却する(既にお金は払ってあったので)ということになっているんですけど、友人はチケットで返して欲しいと思っているようで、解決しないらしく、相談させていただきたいとのことです。 というのも、そのコンサートのチケットというのが、大変に人気のある公演のものらしく、既にオークションなどでは高値で売られているというようなものなようで、友人としてはお金で返していただいても困るとのことで・・。 できれば専門の方、こういった知識のある方のご意見を聞いて、友人にも納得できるようにしていただきたいので、お願い致します。

  • 少し体調が悪いぐらいでドタキャンする友人

    友人Aと約束して、当日にドタキャンされました。 咳と鼻水で少し体調が悪いとの事。 蓄膿症持ちらしいです。 しかし当日ブログの書き込みをしてるし、友人のブログにも何カ所もメールしてるんです。 ブログは布団の中でも出来るとは思うけど。 しかも約束は徒歩5分の所で2時間ぐらい、買い物に行くだけなんです。 何日も前から楽しみだね~とメールがありました。 (正直、そのメールも多すぎてちょっと面倒くさくて) お互い子供がいるので旦那とも調整するので、ドタキャンされるとかなり残念です。 前もって約束10回したうち、4回ぐらいドタキャンされました。 風邪で、旦那が風邪で…とか(子供の体調不良はしょうがないと思います) ちょっと多いと思うんですよね。 話しを聞いてると、 どうやら自分が鼻水が出たぐらいですぐ病院に行くし 大変、つらいと良く言っています。 子供の予防接種前は1週間前から人ごみを避けるぐらいなようです。 ちなみに約束が全部向こうからなので 私の事が嫌いとかでドタキャンする訳ではない様です。 もちろん良い友人で好きなのですが ちょっと面倒くさいなぁ~と思います。 友人Aとは児童館や公園で会えて話すだけでも楽しいし満足です。 体調の事は本人にしか分からないと思いますが… 蓄膿症ってそんなに辛いんですかね? 少しの体調不良でドタキャンしますか? 色々な意見お待ちしてます。

  • チケットをドタキャンされお金を返してもらえない

    渡しが行きたいLIVEがあり友達と応募をしたら重複当選してしまったため同じアーティストが好きな人がいるLINEのグループで欲しい方がいないか聞いたところ欲しいという方がいたのでお譲りすることになりました。 お譲りする条件はチケットの代金をコンビニに支払う支払期限までにお金を振り込んでくださる方であるということを伝えると今お金がないためその日までに振り込めないと言われ、私はお金を立て替えておくのはきつかったのでお断りしました。 ですがその方が絶対に後日はらいます!どうしてもお願いします!というので私のお金もギリギリでしたが約一ヶ月後までには支払って頂くことと、キャンセルはなしという約束でお金を立て替えることにしました。 立て替えたお金は25000円です。 ですが、一ヶ月たっても振り込みが上手くできないや今お金ないなどその度にいろいろと理由をつけて払って頂けませんでした。 そしてLIVEが翌日になっても振り込んで頂けなかったため手渡しでチケットをお金を交換するということしてLIVE当日ギリギリまで待っていたのですが結局きてくれませんでした。 理由を聞くと一緒にいくはずだった友達がLINEを返してくれなかったので行けなかったとのそとでした。 その後キャンセルなしという約束だったのでお金は支払ってほしいと伝えると分かりましたとのことだったので振込期限をきめて待っていたのですが振り込んでくれませんでした。 そういうことが何回かつづきこのままやっていても返してもらえないのではないかと思い何月何日までにお支払いして頂けない場合は利子として3万円返してもらうという約束をし相手も了承しました。 しかし結局はらわれずそれが繰り返され今は5万円振り込んで頂くことになっています。 ですがまだいろいろと理由をつけ払って頂けていません。 どうしたらお金を払って頂けるでしょうか? またこのまま払って頂けない場合は相手の方を訴えておかねを返してもらうことは出来るのでしょうか? その方のLINEと住所をしっています。 私も相手のことを信じお金を立て替えてしまったのは悪かったなとは思ってます。 また、利子として追加した25000円は払っていただかなくてもしょうがないかなとは思っています。ですが、相手が了承していたこともありますしお金を借り続けていたり私の精神的苦痛を考えたら払っていただく責任もあるのかなと思います。どうなのでしょうか? 25000円はチケットの定価プラス手数料の値段です。 お金を貸したのは2013年の12月頃でもうすこしで一年になります。

  • ドタキャン。

    先月の半ば位に友人のAから「4月7日暇?」とメールが来ました。 既に予定が入っていたのでその旨を伝えると「合コンの人が足りない」「予定が終わり次第で良いから」とかなり食い下がられました。 仕方なく元々約束していた友人Bに「何時位までかかるか?」を尋ねた所「予定があるなら先に帰っていいよ」と言われました。 あまり気は進みませんでしたが折角なので合コンに参加するという意思をAに伝えました。 それからしばらく経った昨日の事です。誘いのメールから何も音沙汰が無かった為こちらからAに「土曜日どうなった?」と聞くと「無しになった」と言われました。 「分かった。また今度」と言うと「いや、飲み会はやるよ」と言われました。 つまり、合コンは中止になったけど参加予定だった男メンバーで飲むということらしいのです。 元々僕は今回参加予定だったメンバーとあまり気が合わない(これはAも知っていますし誘われた時に改めて言いました)事と元々の予定がある事を理由に飲み会を断る事にしました。 するとAは「合コンだったら来るクセに飲み会には来ないなんて最低だ」「お前なんてもう誘わない」「とんだドタキャン野郎だな」と散々文句を言われました。 僕も無理矢理予定を空けさせられた挙句、中止になった事も知らされずに更に文句まで言われ頭にきたので「分かった」とだけ返信しそれ以降はメールを返していません。 ここで質問なのですが、今回の件に関しまして僕はAに文句を言われる様な言動をとったでしょうか? また女性がスケジュール以外で合コンをドタキャンする理由とは何でしょうか? 長文・乱文失礼しました。

  • ドタキャンしたくなる

    なぜか最近、何かしら予定が入ってると予定の内容に関わらず、ドタキャンしたくなってしまいます。 とは言っても、自分一人で「どこに行く」などと決めてるときは大丈夫なのですが、誰かと会う、仕事にいく等、自分がキャンセルする事で誰かに迷惑が掛かってしまうような用事の場合のみです。誰かと会う時でも、私一人が欠けたからと言って大事には至らないような内容の時は、そう気分が変わるわけではありません。 友人と会う時などは、結構楽しみだったり、別にドタキャンしたからと言って迷惑が掛かるような重大な用事があるとかではない場合が多いんですが、それでも「行きたくないなぁ」と思う事があります(家に来てもらう場合も同じです)。 こんな感じでその日の気分で子供を保育園につれて行かないこともあります。昔は急に会社を無断欠勤したりして大迷惑をかけました。引越し先で友人がいなくて誘われたサークルもドタキャンして、結局一人で育児をしてしまったり。 今のところまぁ何とかドタキャンせずに過ごしてますが、いつまた仕事や大事な用事に穴をあけてしまうか分かりません。 本当は予定を当日に入れられれば良いのでしょうが(最悪前日の夜とか)相手がある事ですとなかなかそうも行きません。みんな仕事をしてますので忙しいですし。 ドタキャンすると信用も何もかも失ってしまいますので、できればしたくないのですが、一度約束した時の気持ちを継続させる方法はないでしょうか? 明日も用事が入ってますが、もう行きたくなくて仕方ありません。

  • ドタキャンの女王

    皆様 ご意見お願いします。 ドタキャンの女王と知り合ったのは最近です。 バイト先が同じです。 他の友達から女王は病んでいる(うつ病/パニック障害)と忠告されました。普段は超ハイテンションです。 彼女が友達に紹介したいというので、彼女の代わりにチケット迄購入しに行きました。当日になると風邪や体調不良などどいって1時間前にドタキャンします。 2度ありました。その度に振り回され、疲れと怒りです。 一方、ある特異分野で経営の経験があり尊敬しています。自分もその分野でやっていこうとしています。 バイトで毎日会うので微妙です。 共に外出することはないと思いますが、今後どう関わればよいか妙案をお願いします。

専門家に質問してみよう