• 締切済み

早稲田大学対策の英語の勉強について。

早稲田の政経を志望している高3です。 受験までにこの本をマスターしておくと良いという本を具体的に教えてください。 現時点では、 2000語レベルの単語、1500語レベルの熟語、ネクステレベルの文法は確立できています。 もちろん上記も繰り返し復習していくつもりですが、新たにやるとしたらどの本が良いかという質問です。 英語学習をするものの候補を増やすための質問ですので、 学校や予備校の復習をするべき、他の科目をやれ等の主旨の異なる回答はお控えください。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

足切りのスクリーニングのある国立系と異なり、早稲田を狙うことは誰にでもできます。 教材にも相応しいレベルがあるので、アドバイスが欲しければきちんと自分のスペックを書きましょう。 とりあえず全レベルで勧められるのは、河合の「やっておきたい長文」シリーズでしょうか。