• ベストアンサー

symantecが起動する。

自動ログオンしていたのに突然パスワードを要求されるようになり、administratorでもログオン出来なくなりました。ユーザー情報が削除されたようです。色々問い合わせたところリカバリーするしかないという事で早速購入時についていたマニュアル通りに行ってみたんですが、再インストールしますか?「はい」を選んだ後、symantecという画面が起動し始めます。このまま続けて大丈夫なのかどうか不安で電源を落としました。次に立ち上げた時には再インストールを選ぶ画面が出てこず、またsymantecが起動します。これはどういう事なのでしょうか? 使用機種は NEC Lavie L LL750/D2 OS WINDOWS XP

• matu1
  • お礼率43% (17/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MKT3
回答No.3

自分のLavieでもリカバリーするときにその画面が出ます。 そのままほおっておけばリカバリー出来ますよ。

matu1
質問者

お礼

おっしゃる通りリカバリー出来ました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 電源切断時、すでに再インストールが始まっていたのではないでしょうか?それで再起動したら、そのつづきが始まったのだと思います。 不安になって電源を切ったということですが、何かトラブルがあったのでしょうか?

matu1
質問者

補足

symantecというものが何のか分からなかったので、変なものが起動したのでは?と不安になりました。もともとパソコンの調子が悪くなったのも変なプログラムが起動したせいもあったので。

回答No.1

補足説明をお願いします 具体的エラ―メッセ―ジ 例 ブル―スクリ―ン 例外OEが、、、 symantec社の製品バ-ジョン 例 NIS2004 なお以下でエラ―を直接打ちこむと回答が出てきます シマンテックテクニカルサポ-ト http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html
matu1
質問者

補足

現在場所が違う為詳しい説明が出来ませんが現在の状態は電源を入れるとNECという画面になりすぐにブラックスクリーンに英数字が出てきます。文字はたくさんありよく覚えていませんが、覚えているのはNEC Windows98・・・・仮想ディスク:Eと書いてあったと思います。 しばらくするとsymantecの画面に変わり0%~100%のバーが出て何か起動しているようです。(よく分からない説明ですいません)リカバリーするにはどうしたらいいのでしょうか。