• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsXPで・「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」の破損で起動できない

原因がわからないのですが このような状態になってしまいました 修復の仕方があるHPに載っていたのですが わからない部分が多数あるので教えてください 以下はその手順の一部になります 1. WindowsXPのCD-ROMを挿入してパソコンを起動します。 2. セットアップ画面から「R」-「C」キーを押して回復コンソールを起動させます。 3. 「どのWindowsインストールにログオンしますか?」で該当する番号(通常は1)を指定して「Administrator」権限のログオンパスワードを入力します。 という手順ですが「Administrator」権限のログオンパスワードを入力します。という所がわかりません このようなパスワードがあるという記憶が無いのですが… よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

XPがHome-Eでしたら、デフォルトのパスワードは「無し」です。 なにも入力せずにEnterキーを押してみてください。 Pro-Eでしたら、そのPCでXPを初めて立ち上げた時に入力したはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったのですか! 安心しましたありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

パスワードを設定した記憶が無ければ、空白のままでOK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

設定した記憶が無いので空白で実行します わざわざご回答ありがとうございました