• ベストアンサー

スヌーピーのアニメについて教えてほしいです。

子供のころ、スヌーピーのとある映画アニメが好きで繰り返し見ていました。 最近それをふと、思い出しもう一度見たいなと思っていますがタイトルがわかりません。 内容としては、いかだで川下りのレースをするような内容でした。 タイトルが分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「スヌーピー 映画 いかだ」で調べたところ 1977年の「がんばれ!スヌーピー」という映画が出てきました。 お探しの映画がこれだといいのですけれど…。 http://movie.walkerplus.com/mv2129/ http://homepage2.nifty.com/coyote-net/toon/review/usa/r-snoppyrace.html http://matoka-sha.ocnk.net/product/177

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スヌーピーのアニメを探しています。

    だいたい10年から15年くらい前に見たスヌーピーのアニメを探しています。 題名や詳細、もし今でも見る方法がありましたら教えて下さると嬉しいです。 内容は、 ○スヌーピーやチャーリーブラウンたち数人が、飛行機に乗って旅行に行く ○旅行先でテニスをする ○テニスのシーンにギャグが盛り込まれていて面白かった ○人間キャラは日本語だった だいぶん昔、子供の頃に見たのであまり覚えていないのですが、最近思いだしてまた見たくなり、質問させて頂きました。 これだけしかヒントがなくてスミマセンが、少しでも思いつくアニメがあったら教えて下さい。 お待ちしています。

  • スヌーピーのDVD

     小さい頃にスヌーピーのアニメをかなり観ていました。今もスヌーピーは好きで、漫画とかをよく読みます。  しかし、やはり「アニメ」が観たいんですが、家で買ってきたビデオは声優が違っていてダメでした。  それでなんですが、「NHKでやっていたスヌーピーのアニメ」のDVD・ビデオはあるのでしょうか?  また、あればどういうタイトルなんでしょうか?    申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  ちなみに家にあるビデオはGAKKENの「スヌーピーのプレイボール!」です。

  • スヌーピーの映画

    とても気になっているので、教えて下さい。 かなり前に見たスヌーピーの映画なのですが、友人に聞いても誰も知らなくタイトルも忘れてしまったので、久しぶりに見たいのですが困っています。 その映画の内容は、 チャーリーブラウンが入院している。 スヌーピーがピンク色の綿菓子を食べている。 スヌーピーが観覧車(スピードが速い)に乗っている。 くらいしか覚えていません。 見たのは10~15年くらい前だと思います。 知ってる方がいましたら、回答お願いいたします。

  • 何故スヌーピーがUSJにいるのか

    スヌーピーと日本のUSJのつながりがわかりません。 スヌーピーグッズを見ると、たいていがサンリオの商品ですし、 ビッグなアニメ映画かと言われればそういうわけでもないですよね? 何かご存じの方がいらっしゃったら回答お願いいたします。

  • アニメ映画のタイトルを

    10年くらい前に見た映画アニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 内容も怖いと思ったその部分しか覚えていないんですが、どうしてももう一度見たくて これかな?と思った方がいたら、是非教えてください! ・タイトルはカタカナ2文字(サブタイトルがあったかは覚えてません)  「ニモ」だったか「ネモ」だったかそんな感じです。 ・主人公は少年 ・黒っぽいドロドロしたものが流れてきて人を飲みこむ すみません。 これくらいしか本当に覚えていないです。 小学生の頃に親が借りてきて見た映画なので、 子供向けのアニメ映画だと思います。 どなたか、上記に当てはまるアニメ映画をご存じでしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • スヌーピーの映画について

    お聞きしたいことがあります。 お願いします。 スヌーピーの映画で 「スヌーピーとチャーリー・ブラウン ヨーロッパの旅」というのが あるのですが、この作品は販売されているのでしょうか? DVD or VHSどちらでもよいので。 また、他の映画3本は日本でも公開されているのですが 「スヌーピーとチャーリー・ブラウン ヨーロッパの旅」は 日本で公開されなかったそうです。 なぜだかわかる方かいらっしゃるでしょうか? 年代的に合っていないのでわからないことが多いですが スヌーピーことが好きなので質問以外にも映画のことでわかる ことがあったらなんでも教えてほしいと思います。 お願いします。

  • スヌーピーの映画について

    70年代に劇場で公開されたスヌーピーの映画。 キャラクター達が、ウォーターベッド(?)ではずんでいるシーンだけが、強烈に印象に残っていて、30年もの間ずっとモヤモヤしています。この映画のタイトルをおしえてください。 なお、当時その映画を、都内のどこの映画館で上映していたのかもおしえていただけたら、ありがたいことこの上ありません。

  • スヌーピーの兄弟の行方

    子供の頃からのスヌーピーファンなのですが、ずっと疑問に思っていることがあります。 スヌーピー誕生のビデオを見ると、スヌーピーは8匹兄弟のはずですが、今はどこを見ても6匹しか登場しません。残りの2匹、ROVERとMOLLYはいったいどこへ行ってしまったのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい:ホラーアニメ?

    子供の頃見てトラウマになったアニメをもう一度見てみたいと思っているのですが、タイトルが分らなくて困っています。 ↓そのアニメについてです。 ・1990~1995年頃に放送されていたアニメ(再放送かもしれません) ・セーラー服を着た女の子が出てくる ・学校(多分)の門が人を吸い込んでしまうというお話で、吸い込まれた先にはお花畑と地獄があったように記憶しています。 ミステリー学園七不思議ではないかとも思ったのですが、サブタイトルを見ても内容までは分からなくて発見できませんでした。 タイトルを(出来ればどの回なのかも)ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いしますm(u_u*)m

  • スヌーピーが原因で彼と別れそうです

    こんにちは。私は22歳女(大学生)です。 私には付き合って約三ヶ月になる彼氏(25歳・社会人)がいます。 彼は、キャラクターのスヌーピーがとても好きで、部屋中スヌーピーグッズで埋め尽くすほど夢中になっています。 付き合い始めの頃は、会話の中でたまにスヌーピーの話を振ってくるぐらいであまりスヌーピー好きを前面に出すことはなかったのですが、一ヶ月経った辺りから彼の行動がエスカレートしてきました。 彼の部屋にとても大きなサイズのスヌーピーぬいぐるみがあるのですが、まず部屋に入ったらそのスヌーピーに挨拶しないと怒られたり、Hをする時はスヌーピーの目があるから恥ずかしいとかなんとか訳の分からない事を言って絶対に彼の部屋ではしようとしません。 そして私は、たまに旅行先や雑貨屋で彼の持っていないスヌーピーのグッズをお土産で買ってくるのですが、それをプレゼントすると子供のように大はしゃぎし、一人で「うわー!」と言いながら色んな角度から写メを撮り始めます。 そして次の日になると、彼はそのグッズを会社まで持っていき「おはよう!きょうは おでかけだ!おひさま らんらん!」などと、私の買ってきたスヌーピーグッズになりきったメールを一日中送ってきます。(電話では正常) 最初は私も、可愛いな~などと思い「くるまにきをつけてね!」といった風に彼に合わせた返信をしていました。 が、最近は毎日の様にそういったメールを送ってきて、私が普通に送ったメールにもスヌーピー口調(本当にスヌーピーがああいう話し方なのか知りませんが)で返信、私がそれに対して普通の口調で返すと不機嫌になりメールを止めてしまう、といった事がよくあり少し億劫になってました。 そしてこの間、私が学校帰りに変な人に声を掛けられ怖かった、という内容のメールを送った所「あはは~ものずきなひと!」といったスヌーピー口調の返信が返ってきて、そこで無性に腹が立った私はついカッとなり「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」と返信してしまいました。 すると彼からのメールはぴったりと止み、次の日からメールも電話も一切こなくなりました。驚きました。私が「さっきはごめん」と謝っても全く返信が来ません。 まさかこんなに怒ってしまうとは思いもよらなかったので、正直かなり戸惑っています。直接彼の家に行って謝りに行きたい所ですが、怖くてなかなか実行に移せません。悩みすぎて最近はスヌーピーを見るだけで吐き気がします。 友人には「面倒臭い人だなあ。そのまま別れちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それでも私はまだ彼の事が好きですし、別れたいとは思いません。彼が嫌いになってなければですが・・・・。 ですがいくら自分の大好きなキャラクターを彼女に侮辱されたからといって、連絡を絶つほど相手を嫌いになるのでしょうか?こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか? なんか文章ごちゃごちゃですみません・・・・第三者から見るととても可笑しな話ですが、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。

専門家に質問してみよう