• 締切済み

女性は見た目ですか?

mimizykuの回答

• mimizyku
回答No.6

こんばんわ。 私も一般の女性以上に肩幅が広くイカリ肩なのに首が短くて、 しかも胃下垂で腹が良く出っ張る事で悩んだ時期があったので良く気持ちがわかります。 その時からがんばってるのは、着やせする服選びです。 これだけで人生がガラッと変わりました。 そんなに太っていないのに、太っているとバランスで気になっていたせいで、 ダボッしたものばかり着ていましたが、それも間違いでしだ。 たぶん、骨太ということなので、 トップスは腕回りがドレープしている、胸下から腰回りがややタイトなものをサイズを大きめに買うと、 上半身がすっきり見えるのでは? タイトな服は本当に勇気がいる買い物ですが、きちんと試着をして、トライしてみてください。 それと、私は肩パットの入ったものや、ちょっとでも肩口がシャーリングしてるものもNGでした。 結果、洋服の寸法やフォルム選びが、体系をカバーしてくれたした。 そして、私のように首も短く太く見えるのならば、タートルネックは厳禁です。 足が太いなら、9センチのヒールを履くと綺麗にみえます。 ヒールは辛いですが、太いものを選べば、足の疲労感が激減します。 後、少々高くても、クッションが効いてるものを選ぶと良いです。 実際を知らないので、飽くまでも私のコンプレックスからのご返答ですが、 参考にしていただけたら嬉しいです。