• ベストアンサー

視線の意味

最近たまーに話すくらいの女の子によく見られます 自分が見てるから、というわけではなく 見られてるなぁって意識しだしてから 視界の端で確認してるとやっぱり見てるって感じです その子は彼氏もいるし、僕と仲良いわけでもないです あと話しかけられたときも恋愛感情持たれてるって感じではないので 不思議に思います。 女の子が男を見るときって恋愛感情以外になにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

服装や髪型に疑問がある場合 行動に疑問がある場合 まあ、何かしら気になることがあるんでしょうね。 女性の立場から言わせてもらうと、もし好意を持っている異性がいたら、あからさまに目で追いかけたりしません。 逆に、何とも思ってない、恋愛対象としてありえない人ほど、無遠慮に見たりそますね。

その他の回答 (3)

回答No.3

目が悪いからみてるつもりはなくても じっと見つめられているような気がすることもあります 私目が悪くて、仕事柄メガネもコンタクトもしてないとき じっと見つめられてる、俺に気があるのかと勘違いされたことが多々ありました。

suichaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目が悪いというのはないですね 前話したとき視力両方Aって言ってました

noname#186285
noname#186285
回答No.2

理由は山ほどあるかな。勘違いや貴方さらにむこうを見てる場合も含めて。 いつも寝癖ついてんなーとかしらが発見!とか黒子あるわぁ~等。 よほど自分に自信がある子以外は 好きな人はむしろ至近距離では凝視しない気が。

suichaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 至近距離というか、若干遠く?から明らかに目で追ってる感じですね

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

容姿、見た目、雰囲気がどうにも気になる場合。 今まで見たことないような容姿だから 誰かに似ているんだけど思い出せないから もう少しこうだったらアイドルの誰々に似ているのになぁ惜しいといういまいち感 どうしてあんな組み合わせをするのかしら?というファッションの疑問 声や視線がほかの人と違うから あの髪型はいったいどうなっているのかしら? 肌がきれいだわ~男のくせになんであんなにきれいなの? いろいろありますよ~ 疑問が7割かな。

suichaa
質問者

補足

回答ありがとうございます 疑問を持っているというのはあると思いますね

関連するQ&A

  • 視線があうだけ

    30代既婚者です。職場の上司にあたる男性(既婚)とよく目があってしまいます。 紳士な方で素敵だなと思って見てしまうことがあったのです。仕事の事とは別で、目が合うので意識的に見ないように心がけてました。でも、視線を感じてしまい、目が合うという感じです。だからといって、話しかけてもそっけない感じです。(どなたにも同じです)この方と男女の仲になりたいとかはないです。自分が今の部署に入って新人のほうなので、気にかけてるんだけなんだと思うようにしてます。でも、あからさまに振り返って見られると、つい目がそちらにいってしまうんです。こうなると意識してしまい困ってしまいます。 視線以外は、あまり出入りのない他部署に上司が「心細いので一緒にきて」と頼まれたのはびっくりしてしまいました。 あんまり目が合うことは気にしないほういいですよね?恋愛感情はないよっという、考えかた、気持ちの持ち方を教えください。

  • 返さなくていいですか??

    バレンタインのときにバイト先でバイトが同じの女の子に手作りとかではなく、詰め合わせのキャンディーやラムネなどをもらいました。その子は彼氏がいるみたいだし、特別仲良いわけでもないし、その子のことなんとも思っていません(明るくて良い人だとは思っています。好きになっていない、恋愛感情を抱かないという意味です)。バレンタインにたまたまお互いシフトに入っていたのでもらった感じです。 こういう場合ってホワイトデーに返すとなんかおかしなことになりそうなので返さないでおこうと思っているのですが、これって非常識ですか??

  • 恋愛感情?ただの友達?

    大学のクラスの女の子にとても仲の良い子が一人います。 その子は高3から付き合っている彼氏が同じ大学にいて、所謂「彼氏持ち」なんです。 それにもかかわらずその子とは毎日メール電話をするようになっています。 もちろん独り暮らしの夏休みということもあるとは思いますが。 この前男女数人で遊んだ時には深夜2人で何時間も外にいたり、抱きついてきたりと 男の自分としてはただならない感情を抱いてしまいそうです(笑) ただ、その子は今の彼氏が初めてで、女子高育ちというのもあって 男との距離感が普通とは少し違っているんじゃないかとも思います。 ずばり、彼女は自分に対して 「仲の良い男友達」 or 「恋愛感情として好きな男」 のどちらで見ているのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 視線が合うと、目をそらす。

    気になっている仲がいい女の子と今まで普通に目と目があっても喋っていたのですが、あるときから、急に目があってもそらされたり、視線を合わせようとしなくなりました。そして態度まで・・・ これって嫌われてるのでしょうか?とりわけその子には彼氏がいませんし、気に障るようなこともしていません。 回答お願いします

  • 女性の視線

    人の視線に興味があります。 職場でみんなの視線を観察するのが好きです。 コツとしては本来視線を向けるターゲットとなる人を観察するのではなく、ターゲットを見ようとしている人を観察することです。 なぜなら、ターゲットに視線が向いている人とは視線が合わないはずだから、じっくり観察できるからです。 これが癖として体に染み付いてしまって、会話中以外に人と視線が合うことはほとんどありません。 男はかわいい女性が視界に入ると、年齢に関係なく確実にその子をチラ見ています。女性も好感度の男が視界に入るとチラ見しています。 しかし、ある女性の視線がまったくセオリー通りじゃないので気になります。 話す人、アクションをする人がターゲットであり、周囲の視線はそちらに向いているのに、その女性を見ると僕と視線が合ってしまいます。 逆にその女性に話しかけているのは僕なのに、関係ない人に視線を送っています。 何にも用がなく関係ない時にこちらに顔を向け、すれ違いざまに視線を合わせようとしても、何もない壁の方を顔を向けてしまいます。 その女性とは普通に仲良い関係なので、ひそかな恋愛対象としての行動とは思えません。 これは複数人から視線を向けられたいという心理ですかね? それとも同じ視線観察の癖を持っているとかww?

  • 男としての魅力がないのか??

    現在大学生の男です。 彼氏彼女どちらとも自分と仲がいいカップルがあります。 その女の子と二人で普通に映画行ったり買い物行ったり飲み行ったりすることがあります。 自分宅に飲み会の時とか彼氏宅が無理で仕方ない時に泊ることもあります。(勿論なんもないですし自分は全然その子に恋愛感情を抱いたりとかはまずないです。) そのような事はその彼氏も知っているし別に自分ならいいよみたいな感じです。 その彼氏とも仲がいいので二人でよく飲んだりするしまあ信頼されているのかなって感じなんです。。。 でもなんか言い方を変えるとこれは自分にはなんと言うか肉食男子みたいな危険オーラというか男っぽさというかそういうものが、あまり感じられないからなのかなとも思ってしまいます。。。 他の人の時も結構このような感じで信用されてしまうことがあるのでやっぱりなんかなと・・・・ 妙に信用してくれるので逆に不安になります。。。。 これは信用がある信頼されていると素直に喜ぶべきなのでしょうか?? それともただ単に男として見られてすらないのでもっと自分を磨いていくことが必要なのでしょうか??

  • 男の人の思わせぶりな態度

    長文になりましてすみません。 彼女や、好きな人がいる男の人が、恋愛感情を持っていない女の子に対して「かわいい」「会いたかった」というのはどういうつもりで言っているのでしょうか? 私は21歳ですが、初対面で、かわいい!と思われることや、軽い感じでそういうことを言いやすい子と思われることもないと思います。どちらかというと第一印象では真面目な子と思われがちです。少しづつ親しくなると上記のようなことを言われるようになることがあるのですが、恋愛感情で言っているのではないと思います。軽いノリで言っているのは分かっているので適当に流しますが、正直複雑です。褒められたり、男女関係なく好かれることは嬉しいのですが、好きになるわけにはいかないのでちょっと切なくなったりします。 男の人も誰に対しても言ってるというわけではなさそうなので、言いやすい人とそうでない人がいるんだと思います。今までも何度かそういうことがあったので、どういう人に対してどういうつもりで言っているのか、経験がおありの方や、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 困ってます

    20歳です。 同じバイト内の友達で、まだ付き合っていないけど、いい雰囲気というかいい感じの相手がいるときに、その子の男友達(この男友達も同じバイト)から「〇〇彼氏できたん?」と聞かれて、「大丈夫だよ!私みんなの〇〇じゃん」と返答した子がいます。 この男友達は、別に恋愛感情をその子に抱いていないのでまだいいものの、わたしはそういういい感じの相手がいるのにそんな答え方をする友達に少し引いてしまいました、、 なんか冗談だとしてもチヤホヤされたいような感じに思えてしまい、、。 バイトで仲がいい子なのであまり嫌な目で見たくないのですがわたしの感覚がずれているのでしょうか。 相手にも不誠実な感じがしてしまったのですがこういう答え方普通ですか?

  • 夢占いでこれはどんな意味があるのでしょうか

    もう10年以上も前にバイトで一緒に働いていた 男の子が突然夢に出てきました。夢では恋愛感情が あって、仲良く手をつないでいました。 その雰囲気がとてもいい感じで、実際に起床してから もとてもいい気分でした。 が、実際彼とはバイトしていたのも1年程度ですし、仲が良かったわけでも悪かったわけでもなく、ごく普通の友達でしたし、恋愛感情なんてまったくありませんでした(同い年だったので兄弟のような感じでした)。その後も連絡を取ったことも なく、実際夢に出てくるまでは顔すら思い出さない 程でした。 なぜ彼が突然夢に出てきたのか、そして起きてからも 気分がいいのか、不思議で仕方ありません。 こんな夢は何か意味があるのでしょうか。彼が出て きたことが何か意味があるのでしょうか? ちなみに私には夫も子供もいて家庭は円満なほうです。

  • 褒める意味は?

    私には好きな人がいますが、その人が最近やたら共通の友達(男)を褒めます。 「あいつかっこいいよね」「優しいんだよ」などと私に言ってきます。 その男友達と私は、よく喋ったりふざけあったりする仲ですが、 彼には他に好きな子がいて、私に対して恋愛感情は持っていません。 それは好きな人も知っています。 私が好きな人にアピールし始めた矢先の行動なので、全く意味がわかりません。 とりあえず反応に困り、「へぇー」と軽く流しています。 むやみやたらに共通の友達を褒めるような発言をするのはどういう意味があると思いますか? ご意見よろしくお願いします><