• ベストアンサー

視線の意味

最近たまーに話すくらいの女の子によく見られます 自分が見てるから、というわけではなく 見られてるなぁって意識しだしてから 視界の端で確認してるとやっぱり見てるって感じです その子は彼氏もいるし、僕と仲良いわけでもないです あと話しかけられたときも恋愛感情持たれてるって感じではないので 不思議に思います。 女の子が男を見るときって恋愛感情以外になにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

服装や髪型に疑問がある場合 行動に疑問がある場合 まあ、何かしら気になることがあるんでしょうね。 女性の立場から言わせてもらうと、もし好意を持っている異性がいたら、あからさまに目で追いかけたりしません。 逆に、何とも思ってない、恋愛対象としてありえない人ほど、無遠慮に見たりそますね。

その他の回答 (3)

回答No.3

目が悪いからみてるつもりはなくても じっと見つめられているような気がすることもあります 私目が悪くて、仕事柄メガネもコンタクトもしてないとき じっと見つめられてる、俺に気があるのかと勘違いされたことが多々ありました。

suichaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目が悪いというのはないですね 前話したとき視力両方Aって言ってました

noname#186285
noname#186285
回答No.2

理由は山ほどあるかな。勘違いや貴方さらにむこうを見てる場合も含めて。 いつも寝癖ついてんなーとかしらが発見!とか黒子あるわぁ~等。 よほど自分に自信がある子以外は 好きな人はむしろ至近距離では凝視しない気が。

suichaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 至近距離というか、若干遠く?から明らかに目で追ってる感じですね

• Sakura2568
回答No.1

容姿、見た目、雰囲気がどうにも気になる場合。 今まで見たことないような容姿だから 誰かに似ているんだけど思い出せないから もう少しこうだったらアイドルの誰々に似ているのになぁ惜しいといういまいち感 どうしてあんな組み合わせをするのかしら?というファッションの疑問 声や視線がほかの人と違うから あの髪型はいったいどうなっているのかしら? 肌がきれいだわ~男のくせになんであんなにきれいなの? いろいろありますよ~ 疑問が7割かな。

suichaa
質問者

補足

回答ありがとうございます 疑問を持っているというのはあると思いますね