• ベストアンサー

ホタル観賞デートって男の人は興味ないですか?

私は20代前半、彼氏は20代後半です。 付き合って10カ月。 20代後半の男性の方、ホタル見に行こうよって言われたら興味ね~って思いますか? ちなみに地域が主催してるホタル祭だから「行ったのに見れなかった…」ってことはないです。 コースが決まってて、おしるこが食べられたりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

初めまして、50歳の既婚おじさんです。失礼します。 若い頃、女房から、「ホタルを見に連れて行って欲しい。」って言われてい ました。 自分は、50歳ですから、その年齢の方で多くの方が、どこの鑑賞会よりも ホタルが乱舞しているところを経験してるものです。 私は、「今更ホタルって面倒くさい」って思うのですが、女房の喜ぶのを 見に、あちこち、車を走らせたら、本当に喜んでくれて嬉しかったです。 あなたが、本当に行きたい、見たいって思うのであれば、誘われては いかがでしょうか? あなたの喜ぶ姿を見て、喜ばない男性はいないと思いますよ。 自分は興味なくても、喜ぶ、あなたを見たくて行くものだと思っています ので、是非、誘ってあげて下さい。 あなたの熱意次第です。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「女房の喜ぶのを見に」って、いいですね~ そんな仲良しな夫婦になりたいです。 誘ってみることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです こんなおっさんですが、20代の頃を思い返して・・・ >ホタル見に行こうよって言われたら 行きたい、行きたい、行きたい~ゴロゴロゴロ←地面に転がっている様子 という状態です。 ホタルだけでも綺麗なのに、そこに大好きな彼女がいて・・・ なんともいい雰囲気じゃないですかぁ~。 で、おしるこを食べた後に彼女も・・・(自主規制) 最高です!!

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手もそんな風に思ってくれてたら嬉しいなぁ~ ホタル綺麗だね~ そうだね~でも君のほうが云々ってやつですか はぁ~ 楽しみです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poo--a
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

先週見に行きましたよ! わたしも20代前半 彼 20代後半です。 蛍を観に行ったことないから 行ってみたいけど、毎年一緒にいく人が いなくて… と言ったら、彼も 行こう行こう!と言ってくれました。 駐車場が満車で停めるのに苦労しましたが 川の近くは、人もまばら。というか真っ暗。 蛍もたくさんいて 彼も私も感動。 暗闇に蛍の灯り。 ずっと手を繋いでました。 デートにもってこいだと思いますよ

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暗闇に蛍の明かりかぁ、素敵ですね! 暗いとこって自然に手つなげるからいいですよね。 経験談とっても参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

好きな彼女と行けば、たとえ最初は興味なくても 見てるうちにいいなって思ってくれると思いますよ 30代の男の意見でした

rps
質問者

お礼

確かにそうですね。 なにをするかより誰とするかってのも意外と重要だったりしますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182196
noname#182196
回答No.4

30代のおじさんですが、答えていいですか? おしるこが食べれるの!? それはいい!! ・・・ってなるかなぁ。 夏におしるこですか・・・おしるこかぁ。 20代後半なら、まだ若いので胃もたれの心配はないと思います。 蛍に興味ねぇ~っと思うでしょうね。普通の若者であれば。 しかし、実際に蛍をみると興奮します。 不思議なもので、「蛍なんて興味ねぇよ~おしるこたべようぜぇ~」 っと言っている最中に蛍が飛んできたら「おぉ!蛍だ!」っとなるでしょう。 それにしても、なんというかわいらしい質問なのでしょう。 こっちまでほほえましくなります。 あなたの喜ぶ姿をみたら、彼氏さんも「来て良かった」って思います。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今改めて調べたらお汁粉じゃなくて卵スープでした笑 たしかに最初興味なくても行ってみたら楽しかった!ってことありますよね。 >あなたの喜ぶ姿をみたら、彼氏さんも「来て良かった」って思います。 こんな風に思ってくれてたら嬉しいな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

普通の感性の持ち主なら 蛍鑑賞が嫌いというのはないと思う。 ただ、祭や人ごみが苦手という人はいる。 昔、若い頃に蛍&ディナー(和食)合コンを 企画したときはみんな楽しんでくれましたよ。

rps
質問者

お礼

蛍合コンとかいいですねー!楽しそう! 地域のしょぼい祭なのでそんなにごったがえすことはなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

こんな質問UPしないで、ダイレクトに聞いちゃわないと! 相手がどんな人かもわからないのに、興味ない・・なんて誰もいえないんですよ。

rps
質問者

お礼

そりゃそーなんですけど 結局は直接聞きますけど 皆の意見がききたくて質問しました。 「自分なら」で答えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

興味ありますが、隣にいるあなたにはもっと興味があることでしょう。 だってそれは夏の夜。。。。。

rps
質問者

お礼

(*ノノ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探しています「蛍」「少女」「変身」

    人づての情報なので、あやふやですが、 古い漫画を探しています。 *小学生向けの月刊一般雑誌に連載されていた *25年位前(70年代後半~80年代前半?) *魔法を使う少女が主人公 *主人公が蛍に魔法で変身して、  昆虫採集の少年に捕まってしまう *少女は蛍として解剖されそうになる 興味があり、探しているのですが、漠然としすぎで キーワード検索では見つけられませんので、 どなたか、なにか知っている、憶えているという 情報がありましたら、教えてください。

  • 普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか?

    普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか? 今度デートに、彼氏に内緒で浴衣を着ていこうと思っています。 デート内容は、映画を見てカジュアルなお店でご飯を食べるコースです。 彼は浴衣姿を見たいと以前話していたのですが、 お祭りでもないし8月も後半なので、浴衣を着て行って彼が引かないかちょっと心配しています。 最近、普段のデートでも浴衣を着ていく子が増えているそうですが、 彼と同年代の30代の男性の方のご意見聞かせていただけると嬉しいです。 私は20代後半です(参考のため) よろしくお願いします。

  • ホタルか、飲みか・・

     お世話になります。  女性の方にお聞きしたいです。夜風情のある町に出かけるなら、ホタルかおしゃれな店で飲むかどちらがいいですか??  実は来週、彼女と京都に旅行に出かけます。京都ということなので、やっぱり夜は飲みかな~と思っていたのですが、そろそろホタルの時期かということに気付きはっとしました。  ホテルは飲みやすいように、中心部に予約しました。けれども、ホタルの見れる場所は少し離れています(有名な「哲学の道」近辺)。なので、移動がタクシーを使うにしてもちょっと面倒かな~と思います。  ホタルか飲み、どっちかに絞ったほうがいいのか。両方行くにしても、都会でロマンティックに飲んだ後ホタルを楽しむのか、それともホタルの幻想的な風景を見た後に飲んだほうがいいのか、どっちが彼女を興ざめさせることなく感動させられるのか悩んでいます。もし彼氏さんとデートされるとしたら、どっちのほうがいいでしょうか?「気にしない」でもいいです^^;  アドバイス、よろしくお願いします。  (ちなみに国内旅行カテと悩んだのですが、女性の気持ちに関わることなのでこちらで質問させていただきました。)  

  • 興味をもたれる、話しかけてもらうにはどうしたらいいでしょう?

    私は事務職をしている20代前半の女です。 自社に毎日のように出入りする、取引先の男性を好きになりました。 彼は20代後半の独身男性です。ルックスは十人並みですが、仕事熱心な所に惹かれました。 彼とは毎日顔を合わせ、1週間に数回、仕事の用件で二人きりで話すこともあります。その中でちらほらと世間話もしています。 しかし私ばかり質問をしていて、彼はそれに答えるだけです。 彼から私に何かを聞くことはありません。 私が気になることを聞き、彼がそれに答えるだけで会話のキャッチボールができていません。 答えに応じて話を広げようとしているのですが、なかなかうまくいきません。もちろん私の努力が足りないのだと思いますが、どうしたらいいのかわかりません。 以前趣味を聞くといいと勧められたので聞きましたが、「趣味は特にない、寝ることだ」といわれてしまい盛り上がれませんでした。 質問しないということは、彼は私に興味がないのだと思います。 どうしたら彼に興味を持ってもらうことができるでしょう。 何をしたら彼に話しかけてもらえるのでしょう。 長文を読んでくださってありがとうございました。 どんなことでもいいので、お力を貸してください。

  • 年下の男の人とつき合ってる人に質問です。

    年下の男の人はやっぱり包容力なかったり、こどもだったり するでしょうか?? きずけばいつも好きになるは年下ばかりです。 もう年下はこりごりおもってたのですが 気になる人がまた年下なんです。 今までつき合ってきた年下の彼氏は子供な人が多かったので 少し抵抗があります。 ちなみに彼は20代後半、私は30代前半です。 それとも人によるのでしょうか??

  • 愛知県内デートスポット

    付き合ってはいませんが、いい感じ(?)の男性がいます。明日、私(女性)が計画を立てデートに行きます。どこかいい場所教えて下さい。ちなみに私20代後半男性30代前半です。車で行ける場所お願いいたします。

  • デートに誘われた彼に興味がないと言われました。

    私はアメリカ在住の大学生です日本語がおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください。今、1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、3ヶ月が過ぎます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼はデート中に彼氏はいるの?や好きな人はいるの?と聞いてきたりしました。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程日本に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が日本に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 日本に居る間fbでメッセージをやりとりして先日アメリカに帰ってきました。しかし私が帰ってきた次の日に、今度は彼が実家に帰る事になっていました。すると、彼はじゃあ、○○が疲れ過ぎてなかったら、○○が帰って来た日に会おうと提案してくれ、会うことが出来ました。彼と会い楽しくお話をしていたのですが、彼が急に一つ聞いていい?まだ俺の事好きなの?と聞いてきました。はっきり言ってもう彼の事は好きで好きでたまらないのですが、恥ずかしがり屋で素直になれずたぶんねー。と答えてしまいました。彼は、そっかと一言言っただけでしばらくお互い沈黙になってしまいました。 そして、彼は2週間ほど彼の実家に帰り、その間もfbでメッセージをしていました。そして、先日帰ってきてその日に、彼の友達との映画に誘われたのですが予定がすでにあったので行けず、その2日後にお昼に誘われたのですが、授業があって行けず、金曜日にパーティでやっと会うことが出来ました。 しかし、親友(男)(Aとします。)がパーティで彼が私に興味はないとAに言っていたと教えてくれました。(彼は私とAが親友であるのをしっています。)確かに、私に興味があれば、パーティの間ずっとそばに居ると思うのですがパーティ後半は全く話しませんでした。 でも、パーティの前日までデートに誘ってくれたりしていたのに、いきなり興味がないと言われ、メールが来なくなってしまった理由がわかりません。もとから、興味がないならデートなんかに誘わなければいいのにと思います。わたしが、彼の事を好きだと知っての配慮だったのでしょうか?でも、そんな配慮をするんだったら、パーティの後でも、メールとかしてくるのではないかなと思います。友達や母には本人に直接言われたわけじゃないのだから、一度自分からデートに誘ってみてはどうか?それで拒否されたら、諦めればいいといわれました。そうするべきなのでしょうか? 人をこんなにも好きになったのは本当に初めてで、彼の事を考えるたびに涙がでます。どうか、どうしたらいいのか、彼がなにを考えているのかを教えてください。

  • 男の人はあまり寂しいと言わないもの?

    こんばんは☆20代後半の女性です。 付き合って二ヶ月の彼氏が、今は出張に行っています。この前「⚪︎⚪︎ちゃんに会える時間を作れるように、仕事頑張るよ」と来たので、「私も寂しくなる時はあるけど仕事頑張るよ」と返しました。 あんまり普段から私は「寂しい」「会いたい」とか言わないのですが、勇気を出して「寂しい」と送ったのに、次のメールでは話題が変わってしまいました(^_^;) 彼氏にも寂しいって言って欲しかったのに…、寂しいのは私だけなのかなとちょっぴり悲しくなってしまいました。 普段の彼の言動からは愛されてるなと感じます。出張中も毎日近況報告のメールをしてくれます。彼氏は愛の言葉を口にするよりは、行動で示すタイプだとは思います。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、仕事を頑張ってる時に「寂しい」と言われるのは負担でしょうか?それとも、寂しい時は我慢せずに言ってもらいたいですか?男の人は忙しい時でも彼女に会えないと寂しいと思いますか?質問攻めになってしまいましたが、男性の心理を教えていただけると嬉しいです。 これからも彼と仲良く、側で応援できる存在でいたいと思ってます(^ ^)

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 伊豆☆デート!!

    都内から6月に一泊二日or二泊三日で彼氏と旅行に行きます。 お互い伊豆は初めてなのでお勧めコースを教えてください。 絶対見たいところは・・天城のほたるまつり。            城ヶ崎のつり橋。            恋人岬。            下田観光。            きれいな海が見たい。            堂ヶ島の洞窟。       他にお勧めの場所や貸切風呂がお勧めの宿があったら教えてください。 又、伊豆の6月の天気はどうですか?雨が多いのでしょうか? よろしくお願いいたします。      

このQ&Aのポイント
  • 自動車のホイール塗装には焼き付け塗装が必要です。
  • 焼き付け塗装をしないとホイールの塗装はすぐに剥がれます。
  • 焼き付け塗装の方法について教えてください。
回答を見る