• ベストアンサー

知り合ってから付き合うまで。

shilfwingの回答

  • ベストアンサー
  • shilfwing
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

25歳社会人♂ 拝読しましたので ご回答させて頂きます(__) 知り合って1週間で付き合うのは、早いって言えば早いですね。 普通に考えると最初は誰だって優しくしますから 本当の姿、素の自分?をお互い見せてない状態なので 付き合ってると一番の不安がありますね。 これは私の余談ですが 大学生の時の男友達で 同じ学科の女性と知り合って毎日楽しいから1週間後に付き合った人がいました。 同じ大学だったため、状況が分かって、交際も早く、 半年だったかな?女性は妊娠してたって女友達に言ってたのを たまたま聞いちゃったので、その女性は 幸せを選ぶため大学をやめた女性を見たことがあります。 今はどうなってるか分かりませんが。 若気の至り?って言いますか、 同じケースにあたるか分かりません。 彼の本心はどうなのか分かりませんし これから先、そうなった人もいるので 自分はならないよって思わないようにしてください(__) 中絶した人を何人も見てるので。

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね、出会ってからもまだ日が浅いので、多分お互い思い切り素の状態では無いと思います。これからもっと素が出せ合えるようになっていきたいです(〃ω〃) 若気の至りですか。望まない妊娠は絶対に嫌なので…そこの所は本当に気をつけなければいけないですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏とのsexでの悩み

    毎日でも好きな人とはsexしたいんですが彼氏は7つ上の37歳で過去の彼氏の中でもかなりの淡白です。付き合い初めは一週間に1回は必ずしていましたが率的に5回に1度しか彼氏はイきません。私は満足させてもらって必ずイクのですが… 最近はかなり空いて半年振りにしましたが結局彼氏はイクこと無く私だけがイってしまぃます。一度あまりにも期間が空いたので正直に頑張ってに彼氏に「私に魅力が無くなった⁇嫌いになった⁇」と、聞いたら…「そんな事はなぃけど…そぉゆぅ話はナイーブで重要な問題だよね…」って言ってくれたんですが…今までに付き合った人で淡白な人も居なかったしsexしてイかない人もいなくて、ビックリと不安とでモヤ(2)してます…。そんな経験や今後の対処や男性の方の意見などお待ちしてます。

  • 会う頻度

    彼氏30歳で、私は27歳のお互い社会人同士のカップルです。 毎日朝、夜とメールはマメにくれますが、会うのは週1かお互い予定が合わないと2週間に1回です。 私としては週末土日どっちかは会いたい!と思うのですが、彼氏は友達との付き合いも大事にする人なのでなかなかそういかないときがあります。 私は好きなら自然と毎週会いたいと思うのが普通なのでは?と思ってしまうので、彼氏に愛されているのか不安になるときがあります。 社会人にもなれば、予定が合わなかったりとかで2週間会えないとか普通ですか?? 毎日メールくれない人もいるんだからいい方なんじゃない?と友達に言われますが…。 会ってくれないだけで愛情が薄いと思う私は、心が狭いですか??

  • 彼氏・お付き合いしている人と男女関係

    女性の方に質問です。女性の相談で、よく、「彼氏」とか「お付き合いをしている人」という表現を目にします。一般的に、「彼氏」という表現は、男女関係有りなんでしょうか?「お付き合いをしている人」は、どうですか?それによって、相談に対する回答が変わってくる場合もあるように思います。

  • 付き合っている実感がない・・・

    今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、 付き合ってる実感があまり無いんです・・・ 彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、 とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。 クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、 スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。 毎日電話したり、連絡も取り合っています。 だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。 彼と付き合ってることが夢のようで、 ふっと、私って彼女なのかな??って思ったりします。 彼がとても遠い存在に感じたりもします。 消えちゃいそうで怖いです。 だからと言って、彼を信頼してないとか、そんなんではないです。 私の今までの付き合いを知ってる友達曰く、 『今までまともな付き合いして無いからじゃない??』と言うのですが・・・ 付き合い長くなると、ちゃんと実感湧いて来ますか?? どうしたら、付き合ってるっていう実感持てるんでしょうか? こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、 このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

  • つきあうorつきあわないの境界(できれば男性の方に教えていただきたいです。)

    こんばんわ。 私は大学生(女)です。 彼と付き合い始めて2ヶ月たとうとしています。 再アタックした日の一週間後にOKをもらいましたが、 彼に「一週間何を考えてたの?」っていったら、 「べつに・・・ははは(笑)」っていわれて、 なんだか、切実に告白した私にとっては、 大事なことなのにはぐらかされた感じのままなんです。 いまだになぜつきあいにOKしてくれたのか「?」です。 私は半年の片想い期間を経て彼と付き合い始めました。 友達期間が長く、付き合いをOKしてくれた理由というか 相手の気持ちの確認ができなかったので、つきあいはじめなんか ものすごく不安で不安でしょうがなかったんです。 だからなのか、いまでもたまにそういった不安が押し寄せてきます。 一回聞いたことがあるんですが、 「少しショックかもしれないから・・・言わない(笑)」 っていわれちゃいました。 今は互いの気持ちも確認しあっているので、不安はだいぶ ないのですが、いまいち微妙な気持ちが残っているんです。 男の人って、(女性も同じかもしれませんが) どういうときに「つきあおう」って思うんですか? それともやはり「つきあってもいいかな?」って感じなのでしょうか?

  • 彼氏が元カノと。

    こんにちは。 今彼氏のことでとても悩んでいます。 付き合ってから もうすぐ1ヶ月経ちますが 今彼氏と全く連絡取っていない状態です。 付き合いって2週間くらいは 連絡もすごくしてくれて とても想われているんだなって 思えて幸せでした。 でも今月に入ってから ほとんど連絡を返してくれなくなり 私は不安で彼氏に 「何で連絡返してくれないの?」 って聞いたら [基本遊んでる時は連絡返さないから] と言われてしまいました。 だから私は 「分かった」とだけ言い 連絡を待ってました。 けど やっぱり連絡がこないのは 正直寂しいし 住んでいる場所が 離れているから会えなくて 余計寂しくて。 連絡もこないし 彼に冷められたのかな って思って思い切って友達に相談したら 彼は元カノと会っているみたいなんです。 その友達はたまたま 彼の元カノがやっているサイトを 見つけて会っていることを 知ったそうです。 それも毎日一緒にいるみたいです。 私には連絡もくれなくて 会ってもくれないのに なぜ元カノとは会っているのか 全く分かりません。 彼が好きだから 何か理由があるから会って 毎日一緒にいるだけだと 信じている自分と やっぱり私は彼に 冷められたのか? と思う自分がいてとても悩んでいます。 その話を聞いてから 食欲もほとんどなく ほとんど寝れていません。 自分でもどうしたらいいのか 分かりません。 誰か回答お願いします。 ちなみに お互いまだ高校生です。

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    私は今、お付き合いしている彼氏と別れるか悩んでいます。私は大学生で、彼氏は5歳年上の社会人です。交際期間は半年です。 なぜ別れるか悩んでいるのかと言うと、今まで積もり積もった不満が溜まり、疲れてきてしまったからです。 最近1番悲しかったことは、私が悩みを話したところ、めんどくさい考えすぎと言われ適当に扱われたことです。確かに、私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります。だからめんどくさいかもしれません。しかし、私は彼氏を頼って相談しているのに、あまりに適当すぎて悲しくなりました。こうしたことはこれまでもありました。何か相談しても流されてしまいます。これまでのことを考えると、彼氏は今後も私と真剣に向き合ってくれないのではないかと考えてしまいました。 また、彼氏はとてもめんどくさがりで、今までお付き合いした女性に『毎日連絡が欲しい』と言われただけでめんどくさいと感じ、冷めたと話していました。それを聞き、私は彼氏にめんどくさい女と思われないよう、不満があってもわがまま言いたくても我慢してきました。そのため、彼氏は私との付き合いに満足しているようです。 デートもまともにしていません。まともにデートしたのは付き合い始めだけです。あとは、会ってご飯食べてエッチするだけです。そこも不満です。しかも、私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。 また、彼氏は短気でちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり、暴言を吐きます。私には暴言など言いませんが、他人にはかなり厳しいことを言います。そういうところが怖いです。付き合いが長くなれば、私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。 クリスマスプレゼントも忘れられたままで、誕生日も覚えていない彼氏です。記念日、クリスマス、バレンタインなどイベントはめんどくさいからしないと言われています。恋人という実感が持てません。別れようか悩んでいます。でもまだ完全に嫌いにはなっていないので、迷っています。 客観的な意見をお願いします。

  • 遠距離 恋愛相談 高校1年

    恋愛相談 高1 自分→高1 彼女→中2 付き合ってから→3週間くらい なのですが、最近別れた方がいいのかなと思いました。 住が遠く、逢ったのはまだ1回。 毎日メールはしています。 しかし、こちらが逢いたいと言っても、彼女は忙しくなかなか逢えません。 それは、いいのですが、彼女の中では、男友達>彼氏らしく、そちらの付き合いを優先してます。確かに、友達は大事ですが、彼氏でもない人と2人きりで会ったりするのは、正直ショックです。 彼女の事、信用してるけど、やっぱり離れているから不安です。 自分も自分で、逢えないと寂しいです。 好きだけど、彼女の事を疑ってしまうし、別れようかなと思ってしまう自分が情けないです。 最終的に、別れるか、別れないかは、自分で決めますが、皆さんの参考意見が欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 告白したいけど…(特に男性の方に)

    初めまして.同棲中の彼氏がいる22歳♀です. 彼氏がいながらも今の職場にとっても気になっている人がいます.彼は27歳年上の独身です.今はかなり親しくさせていただいています.6月一杯で仕事が満期になるため退職になるのですが,その前に今の気持ちを彼に伝えたいと思っています. ただ,彼とは退職後もいいお付き合いができたらな~と思っているので,告白しよう!とは思っていてもイマイチ勇気が出ません(ノ_・。)もし告白したことによって関係がこじれてしまったらと思うと….彼は私に同棲中の彼がいることを知っています. もし,そんな状況で告白されたらどう思いますか?嫌な感じとかしますか?ご意見をお願いしますm(__)m

  • 彼氏と2週間離れるのが怖いです

    2か月前くらいから付き合っている彼氏がいます。 私はもうすぐ免許の合宿で、2週間彼と会えなくなります。 合宿は彼と付き合う前に、地元の友達と予約してました。 彼氏とはだいたい毎日か1日おきくらいに会っていて、 会わない日が続いたのは最高3日です。 メールは一日30通くらいで、ほぼ毎日電話しています。 正直、依存ぎみだと思います・・・。 今まで付き合った人は一週間に一回でも平気だったのに、 今の彼だと2日会えないだけで不安で仕方なくなります。 合宿先でも電話やメールはできると思いますが、それでも2週間彼に会えなくなることが 考えられません・・・死んでしまいそうです。すでに行く前から毎日不安で押しつぶされそうです。 皆さんから見たらかなり馬鹿らしくて甘ったれな悩みなのかもしれません。叱ってくれてもいいです。 どうすれば2週間耐えられますか。何かいい考え方はありませんか。勇気づけてくれませんか。助けてください。