• ベストアンサー

教えてgooのベストアンサーを二人にする方法

たまにベストアンサー20pと10pとベストアンサーが二人ある質問を見つけますが、あれってどうやるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

以前はありました、ベストは一人だろうということで今のシステムでは一人を選ぶことになっています。 ただこの「ベストアンサー」には違和感があります、これがベスト?と思われる回答があります。 「グッドアンサー」にして複数選べるようにしたほうがいいのではと思います。

Takumi2news
質問者

お礼

返答遅くなりました。コメントありがとうございます~。確かに私は主に人力検索はてなで質問や返答をしているのですが、この質問はベストなのがひとつだけとは限らないのでは?と思ってしまう質問がややあります。

その他の回答 (4)

• hirama_24
回答No.5

以前は第一と第二を選べましたが、今は第一だけです

Takumi2news
質問者

お礼

コメントありがとうございます。返事が遅くなってすいませんでした。 そうですか。やっぱりラジオ体操みたいに第一・第二あったんですね。

• 11012148
回答No.4

数年前まではありましたね・・・確か「ありがとうポイント」って名前だったかな・・・・ 20pと10pがあってある意味「ベスト」と「準ベスト」みたないな・・・ 今の「ベストアンサー」よりコッチ(前の)の方が良かった気がしますけどね・・・ だってすごく参考になる回答って1つじゃない事もあるし・・・・

• elf2814
回答No.2

あれは昔のシステムで、質問の投稿年月日を見ると古いもののはずです。 いつからだったか忘れましたが、今はベストアンサーはお一人しか選べないんですよね。 私もそこが残念なのですが…。

Takumi2news
質問者

お礼

コメントありがとうございます~。確かに一人しか選べないのは残念です。

• RTO
回答No.1

それはかなり昔のシステムの時に投稿された質問です。 現在のシステムでは一人しか設定できません そもそもベストが二人いたら文法的にもおかしいでしょうに