• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文化祭準備にて

文化祭のクラスTシャツをデザインしているのですが、「escape」という単語がなぜか実行委員からNGされました。理由を聞いても、不適切な単語だからとかいわれるだけで納得がいきません。 あと、自分のクラスは脱出ゲームを企画してます。Escapeという単語が使えないとかどうすればorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • raski

授業を抜け出すと言う意味で使われているからだと思います。 脱出と言うより逃走と訳されるんじゃないかな。

質問者からのお礼

そのような意味があったとは・・・ しかしそれだけの意味でNGされるとは予想外 回答ありがとうございますm(_ _)m